オットと娘(2歳)の3人暮らし。
by shunkashutoqianhe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
日々のあれこれ
子どもあれこれ
雑貨・インテリアあれこれ
本あれこれ
おでかけあれこれ
マタニティあれこれ
マイホーム購入あれこれ
旅行あれこれ
中国語学習あれこれ
オット誤録
以前の記事
2010年 10月
2010年 09月
2010年 03月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
お気に入りブログ
another sketch
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ワンワンに会いに

10月も明日で終わりですね。

ここ最近急に寒くなりましたが
もう秋も終わりでしょうか?


10月半ばのおでかけのこと。

以前から行きたいと思っていた
NHKスタジオパーク」に行ってきました。

お目当ては、娘の大好きな「いないいないばぁ」の
ワンワンに会いにいくことだったのですが・・・

「龍馬伝」の展示を見たり
アフレコ体験をしたり、
土曜スタジオパークにゲストで来ていた
フカキョン(深田恭子)を見たり
私もかなり楽しんできました♪


大好きなあの人と一緒に。

ちなみに、娘も私の影響で
「ましゃ、素敵だね~☆」とうっとりしていました。

f0075537_20534578.jpg




そして、ワンワン登場。

テレビで見るより大きい!!!

娘はびっくりして固まっていましたが
私とオットは、初めて生で見られて感激♪♪♪

決めポーズ。

f0075537_04224.jpg



お待ちかねの写真撮影。

ワンワンに、ぐっと引き寄せられて
脅える娘・・・(^^;


f0075537_21295692.jpg




ワンワンにお話したいことがたくさんあったみたいなのですが
びっくりして何も言えなかったようで
「何にも言えなかった・・・。」と残念がっていました。


最後に、「ぐるぐるどっか~ん」を踊ってくれました。
娘もやっと慣れてきたのか、最前列で元気に踊っていました。

f0075537_042114.jpg



ちょっとびっくりしたみたいですが

帰ってきてから・・・

「ワンワン、フワフワですごくかわいかったね~。
 また会いに行きたいなぁ。」

と、寝かしつけの度に言っているので
とっても楽しかったようです(^^)

また会いに行けるといいね。
[PR]
# by shunkashutoqianhe | 2010-10-30 21:05 | おでかけあれこれ

ソレイユの丘

先週の3連休。
久しぶりに「ソレイユの丘」に行ってきました。

5年前に、オットと2人で来た時に
「子ども連れだと、もっと楽しそうだね~。」と話していたので
ついにそれが実現しました!

まずは、パパとゴーカートに乗りました。

真剣な表情でハンドルを握っています。

f0075537_2059137.jpg



10月だというのに、夏日だったので水遊びができました~。

娘、一番大喜びでした。

f0075537_20592580.jpg



ミニSLも乗りました。

f0075537_20593636.jpg




パパと一緒に馬にニンジンをあげました。

「馬をさわりた~い!」とやる気満々だったのに
いざ目の前にすると、かなり脅えていました。

f0075537_22183248.jpg



最後に、カボチャアイス作りを体験。

パパが一生懸命かき混ぜてくれて
おいしくできました~。

アイス大好きな娘は、もりもり食べていました。

f0075537_20594665.jpg




娘も色々な体験ができて、すごく楽しんでいたのでし
またリピートしたいなと思いました。
[PR]
# by shunkashutoqianhe | 2010-10-17 21:01 | おでかけあれこれ

9月の3連休のこと

少し前のことになりますが
9月の3連休は、パパのおばあちゃんと親戚に会いに
新潟に行ってきました。

旦那さんのお母さんも一緒です。

私と娘ははじめての新潟でした!


【1日目】
横浜から7時間のドライブで、新潟市に到着。

親戚のお家でお昼をごちそうになって
娘から見ると「はとこ」になる同い年の男の子と5歳のお姉ちゃんと
たくさん遊んでもらいました。

普段は知らない大人がいると固まってしまうのですが
小さい子供がいたので、おおはしゃぎでした。
特に年上のお姉ちゃんがリードして教えてくれたりするので
とてもうれしそうでした。

そろそろ帰る頃になると
「帰りたくない(涙)」とがっくりと肩を落として
うなだれていました・・・。
相当楽しかったようです。


【2日目】
パパのおばあちゃんと一緒に咲花温泉へ向かいます。

その前に、道の駅「新潟ふるさと村」に寄り道。

おみやげを買ったり
3連休に開催されていた「にいがた総おどり」を見たり
かなり楽しめました。

f0075537_2154359.jpg


f0075537_2125330.jpg



こういう乗り物やアスレチックのような遊具もあって
娘も大喜びでした。

f0075537_2152225.jpg


f0075537_21224639.jpg



その後、お昼を食べに寄ったのが「きのこ園」。

みんなで、シイタケ狩りをしました。

f0075537_2131516.jpg



ここには、三輪車がたくさん置いてあって
これまた娘は大喜び。

途中で雨が降ってきて乗れなくなったのですが
お昼を食べている間に雨がが止んで、また乗れました。
やっぱり、娘は晴れ女のようです。
(以前にもそんなことがありました。)

f0075537_2134355.jpg



お昼はきのこづくし。
結構なボリュームでした。

f0075537_2133050.jpg



この日は、温泉旅館に泊まって、のんびり~。

夕食で出た白いご飯がおいしくて
それまでの料理でかなりおなかいっぱいだったのに
ぺろりと食べてしまいました。

やっぱり新潟はお米がおいしいんですね。


【3日目】

帰りは、渋滞もあって8時間ちょっとかかりました。
パパ、運転ご苦労様でした。

娘は、ぐずることもなく、DVDや本を見たり
あとは大好きなアイスを食べて座っていました。

f0075537_2135223.jpg




今回は、娘にとっては初めての長距離ドライブなので
トイレを心配していたのですが
こまめに休憩をとってトイレに行ったので
もらすことなく帰ってこれました。

ところが・・・
その日は家に帰ってきて、夜中と明け方に2回
おもらししました(>_<)
やっぱり長時間車に乗って、娘も相当疲れていたようです。
がんばりました。
[PR]
# by shunkashutoqianhe | 2010-10-01 21:04 | 旅行あれこれ

動物園

昨日、娘はパパと二人で野毛山動物園へ。

前回来た時よりも
格段に楽しんでいたそうです。

動物の名前も
キリン、カメ、ライオン、レッサーパンダ、サル・・・
色々と言えるようになって

小動物にもおそるおそるですが
触れたようです。

f0075537_16175468.jpg




私は後で合流して、パンパシフィックホテルの
カフェトスカ」のビュッフェへ。


先週私の誕生日だったので、パパがご馳走しくてれました(^m^)

豚のしゃぶしゃぶ、マグロのカルパッチョが
とってもおいしくて、ほっぺたが落ちそうでした。

一方、娘はおいしいお肉やお魚はまったく食べず・・・

パンとピザとカレー(炭水化物だらけ・・・)を食べた後は
デザートのティラミスをすごい勢いで食べていました(-_-;)

まあまだ無料だからいいんですけど。

f0075537_1618815.jpg



娘にとっては、普段よく行く近所のビュッフェの方が
よかったみたいです。
大好きな枝豆やコーンがあるしね。
[PR]
# by shunkashutoqianhe | 2010-09-27 16:19 | おでかけあれこれ

オムツ卒業

娘、2歳4ヶ月でオムツを卒業しました。

GW明けからトイレトレーニングを始めて、3ヶ月半。
8月末で完全に卒業。

外へのおでかけも、夜寝る時も
普通のパンツで過ごせるようになりました\(^o^)/

当初はもっと長くかかるだろうと思っていたので
3か月ちょっとで、オムツがはずれたのは
期間的には早かったのですが、、、
紆余曲折あったので、なかなか大変でした(^^;

トイレトレーニングの経過については
長くなるので、下に書きます。

More
[PR]
# by shunkashutoqianhe | 2010-09-16 21:23 | 子どもあれこれ