オットと娘(2歳)の3人暮らし。
by shunkashutoqianhe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

突然のおでかけ

今日はとってもいいお天気。
日中はまるで初夏(?)というぐらい暑い1日でした。

午前中は家でのんび~り過ごしていたのですが・・・
「せっかくいいお天気だから、午後からどこかおでかけする?」
と話していた所・・・・

突然、レンタカー屋さんから電話が!!???

なんと3月に借りる予約をしていたはずの車が
今日の予約になっているとのこと!!!! ヽ(゜ロ゜;)ノ
オットが間違えて予約してしまっていたようです。

というわけで、急遽、よこはま動物園「ズーラシア」
「IKEA」におでかけしてきました。

「ズーラシア」はお天気もよくて暖かかったので
たくさんの子供連れでにぎわっていました。

娘には、動物園はやっぱりまだ早かったようで
「何か変なものがいるぞ」という感じで見ているぐらいでした。
それよりも、動物を見ようと群がる人間に興味があるようで
前にいる人の髪の毛やカバンをつかもうと手を伸ばしていました(^◇^ ;)

娘よりもむしろ私たちの方がすっかり楽しんでしまって
動物たちに大興奮でした。

シロクマがすぐ近くで泳ぐ姿を見れたし
世界三大珍獣のオカピもバッチリ見れました!

f0075537_2271063.jpg



f0075537_2271765.jpg



「IKEA」は混んでいるだろうと覚悟を決めて行ったのですが
5時過ぎに着いたら、駐車場にスイスイと止められました(v^ー°)
そこそこ人はいたけれど、それほど混んでいませんでした。

久々の「IKEA」だったので、私はテンションがあがりまくりでしたーo(≧∇≦o)

あれもこれも欲しくなってしまいましたが
今回は買いたいものをしっかり決めてあったので
それらを購入して、夕食を食べて帰ってきました~。

急いで出てきたので、娘の夕食を用意しておらず
どうしようかなと思っていたら、ベビーフード(離乳食用)も置いてありました。
キッズ用の椅子やプラスチックの食器もあるので助かりましたー♪

今日の戦利品いろいろ。
増えてしまった娘のおもちゃを収納するBOXを購入できてよかったー。

f0075537_22265635.jpg



突然のおでかけでしたが、とても楽しい1日となりました。

そして、今日は1日娘がほとんどぐずらずいい子でいてくれました。
最近マグ(ストロー)で飲み物を飲めるようになったし
ベビー用のおせんべいを上手に食べられるようになって
間がもつようになったからかな?
おでかけが俄然しやすくなりましたー(=^0^=)
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2009-02-14 22:27 | おでかけあれこれ