オットと娘(2歳)の3人暮らし。
by shunkashutoqianhe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

はらぺこあおむし

f0075537_20574570.jpg


横浜そごうで、絵本『はらぺこあおむし』の作者エリック・カール
展示会が開催されていたので、3人で見に行ってきました。

絵本もきれいな色彩だと思っていたけど
原画はもっともっときれいでした!
紙を切り貼りして作られているので立体的でカラフルで
見ていて楽しくなるような絵ばかりでした。

展示の最後には絵本のコーナーがあって
エリック・カールの絵本を自由に読むことできました。
娘もカラフルな絵をじっと見たり
絵本コーナーで絵本を見て楽しんでました。

パパママがすっかり気に入ってしまったので
娘が絵本コーナーで気に入ったアヒルの絵本と
まだ持っていなかった『はらぺこあおむし』などなど
色々買って帰ってきました。


展示を見た後は、お腹もすいたので
横浜ベイクォーターの「柿安上海DINING」でランチしてきました。
中華料理のビュッフェをお腹いっぱい食べてきました。
そこそこおいしくて大満足。
デザートの種類が多かったので、2回もおかわりに行っちゃいました(^^*

お腹がすいてぐずり気味だった娘もバクバク食べていました。
だいぶ同じものが食べられるようになってきたので
色んな料理があるビュッフェは助かります。
デザートまでおいしそうに食べていました。


帰ってきてからは、楽しそうに絵本を見ています。
アヒルの絵本は最後にアヒルの鳴き声が出るのですが
その声を出すたびに、「はぁ!」と驚いています。

f0075537_20565660.jpg
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2009-04-25 21:04 | おでかけあれこれ