オットと娘(2歳)の3人暮らし。
by shunkashutoqianhe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

鎌倉ぶらぶら

f0075537_23274996.jpg


静岡から友達が遊びに来てくれたので
2人で鎌倉に行ってきました。

鎌倉駅で下車した後、小町通から少しはずれた所にあるお店で
野菜天丼と海老のかきあげ丼を食べました。
天ぷらにかかっているタレがとてもいい甘みでおいしかった(*ー*)

それから、江ノ電に自由の乗り降りできる「のりおりくん」をゲットして
途中下車しながら散策することにしました。

まずは長谷寺
長谷寺の手前にある邪宗門にて一息つきました。
ここはとても落ち着く喫茶店です。

そこから少し歩いて成就院へ。
ここは紫陽花で有名な所のようです。
少し高台になっているところにあるので、海を望むことができます。

そして、極楽寺、江ノ島駅近くの滝口寺を見ました。

上の写真は極楽寺の桜です。
桜の満開にはまだ早かったけど、こんなにきれいに咲いているのもありました。

最後に喫茶店に入って、1時間半ぐらいおしゃべり。
こういう女同士の会話に「飢えてたーーっ」て感じでした(^^;

よく歩いてとりとめもなくおしゃべりをしてとても楽しい1日でした。
オットとのおでかけとは違う楽しさを満喫しました。

お腹の底から笑った1日でしたーー(^○^)
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2006-03-25 22:43 | おでかけあれこれ