オットと娘(2歳)の3人暮らし。
by shunkashutoqianhe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

9月の3連休のこと

少し前のことになりますが
9月の3連休は、パパのおばあちゃんと親戚に会いに
新潟に行ってきました。

旦那さんのお母さんも一緒です。

私と娘ははじめての新潟でした!


【1日目】
横浜から7時間のドライブで、新潟市に到着。

親戚のお家でお昼をごちそうになって
娘から見ると「はとこ」になる同い年の男の子と5歳のお姉ちゃんと
たくさん遊んでもらいました。

普段は知らない大人がいると固まってしまうのですが
小さい子供がいたので、おおはしゃぎでした。
特に年上のお姉ちゃんがリードして教えてくれたりするので
とてもうれしそうでした。

そろそろ帰る頃になると
「帰りたくない(涙)」とがっくりと肩を落として
うなだれていました・・・。
相当楽しかったようです。


【2日目】
パパのおばあちゃんと一緒に咲花温泉へ向かいます。

その前に、道の駅「新潟ふるさと村」に寄り道。

おみやげを買ったり
3連休に開催されていた「にいがた総おどり」を見たり
かなり楽しめました。

f0075537_2154359.jpg


f0075537_2125330.jpg



こういう乗り物やアスレチックのような遊具もあって
娘も大喜びでした。

f0075537_2152225.jpg


f0075537_21224639.jpg



その後、お昼を食べに寄ったのが「きのこ園」。

みんなで、シイタケ狩りをしました。

f0075537_2131516.jpg



ここには、三輪車がたくさん置いてあって
これまた娘は大喜び。

途中で雨が降ってきて乗れなくなったのですが
お昼を食べている間に雨がが止んで、また乗れました。
やっぱり、娘は晴れ女のようです。
(以前にもそんなことがありました。)

f0075537_2134355.jpg



お昼はきのこづくし。
結構なボリュームでした。

f0075537_2133050.jpg



この日は、温泉旅館に泊まって、のんびり~。

夕食で出た白いご飯がおいしくて
それまでの料理でかなりおなかいっぱいだったのに
ぺろりと食べてしまいました。

やっぱり新潟はお米がおいしいんですね。


【3日目】

帰りは、渋滞もあって8時間ちょっとかかりました。
パパ、運転ご苦労様でした。

娘は、ぐずることもなく、DVDや本を見たり
あとは大好きなアイスを食べて座っていました。

f0075537_2135223.jpg




今回は、娘にとっては初めての長距離ドライブなので
トイレを心配していたのですが
こまめに休憩をとってトイレに行ったので
もらすことなく帰ってこれました。

ところが・・・
その日は家に帰ってきて、夜中と明け方に2回
おもらししました(>_<)
やっぱり長時間車に乗って、娘も相当疲れていたようです。
がんばりました。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2010-10-01 21:04 | 旅行あれこれ