人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オットと娘(2歳)の3人暮らし。
by shunkashutoqianhe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

理由あれこれ

理由あれこれ_f0075537_22544231.jpg

宮部みゆき「理由」

「模倣犯」と同様に、物語にすっかり没頭してしまいました。
どうして、こんなに1人1人の人間を詳細に描けるのかと
ひたすら感心してしまいました。




理由あれこれ_f0075537_232526.jpg

「理由」 監督: 大林宣彦

その後、私の好きな大林宣監督が
監督しているということもあって
「理由」の映画も見てみました。


原作にほとんど忠実な作品となっていました。
登場人物がとにかく多いのにも関わらず
1人1人の登場人物がとても活きていました。
映像も原作の世界観を反映しているようで、ほんと良かったです。

映画化されたものっていまいちだけど、これは別格でした。
ちなみに、「模倣犯」の映画はかなりイマイチでした。。。。(^^;
by shunkashutoqianhe | 2006-04-25 23:11 | 本あれこれ