人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オットと娘(2歳)の3人暮らし。
by shunkashutoqianhe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はるばると。。。

日本語教育学会の年2回開催される大会に行ってきました。

場所は、府中にある東京外国語大学。
周りにな~んもないけれど、とても素敵なキャンパスでした。
とても広くて、私の行っていた大学を思い出しました(^^;

こんなところで勉強できるなんていいなー。
若い学生たちには不満かもしれないけれど。

シンポジウムのテーマは「映画・アニメ・マンガ-日本語教育の映像素材-」でした。
内容的には、まだまだこれからの分野だなーという感じがしました。

でも、色々な映画、アニメ、漫画を知ることができたのはよかった。
これをどうやって活かすかは、自分たちで工夫していかなければ
ならないことだろうけど。
見てみたい映画・アニメ・漫画が増えました。
これから少しずつ見て行こう。

その中の、一人の先生が、
『笑いの大学』は、役所広司の演技が本当にいい!!!」
と言っていて、激しく同感しました。
by shunkashutoqianhe | 2006-05-21 21:26 | おでかけあれこれ