オットと娘(2歳)の3人暮らし。
by shunkashutoqianhe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

宮城旅行2日目 ~その2 楽天イーグルス編~

7月30日(土)

f0075537_2036405.jpg



松島から仙台に戻る時に乗った電車。
「マンガッタンライナー 」

★マンガッタンライナー とは?
 JR仙石線(あおば通り駅~石巻駅)を結ぶ列車。
 車体には、宮城県生まれの石ノ森章太郎さんの代表作
 「サイボーグ009」「仮面ライダー」「ゴレンジャー」「ロボコン」たちが描かれている。

偶然来た電車がこれだったんですけど
私は電車大好きのオットが、こっそりこの電車の時間に合わせたのでは!?
と疑いました。本人は否定していましたが。

電車の中にも、高校生が描いた漫画が飾られていたりして
漫画だらけのおもしろい電車でした。
というわけで、珍しかったのでぱしゃぱしゃと写真を撮ってしまいました。
電車を降りてから、先頭まで走って行って写真を撮ったりして・・・・。
鉄道好きの方の気持ちが少しわかりました(^^;

f0075537_1442678.jpg




その後、最寄りの駅まで迎えにきてくれた友達のA夫妻のお宅にお邪魔しました。

A夫妻は、最近新築マンションを購入したばかりなので
中を拝見させてもらうのをとても楽しみにしていました。

入口はもちろんオートロック。
リビングには黒いソファや大きなテレビが置いてあったり。。。
天井にはくるくる回るファンがついていたり。。。
新婚旅行で2人が訪れたというバリを思わせる雑貨が
ところどころに置いてあったり。。。

そして、当然のごとく新築なので何から何まできれいで
オットと一緒にため息の連続でした。
いいな~。。。


さて、その後、楽天イーグルスの試合を見に
フルキャストスタジアムに向かいました。

f0075537_1444399.jpg



これまで横浜スタジアムで2度ほど見たことがあったけれど
楽天側は当然ガラガラ。
しか~し、さすがホームグラウンド!!!
楽天側の席はほぼ満席。
熱気ある応援団のそばで応援できたのでとても楽しかったーー。

しかも、押され気味だった楽天が
8回に逆転満塁ホームランを!!!!
というわけで、はじめて勝利を目にすることができて
満足して帰ってきました。

勝利の時にとばされる、白い風船が宙に舞いました。

f0075537_1445217.jpg




試合が終わって、興奮気味でA夫妻の自宅に戻ってきた後
奥様の料理をごちそうになりました。

「私たちもいつか家が欲しいねー」
・・・とオットと共に思いを馳せながら就寝。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2006-08-02 20:38 | おでかけあれこれ