人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オットと娘(2歳)の3人暮らし。
by shunkashutoqianhe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宮城旅行4日目

7月31日(月)

朝起きて、外を見るとぱらぱらと雨が降っています。
ショック・・・(T_T)
今日は、「お釜」を見に行く予定だったので
絶対に晴れて欲しかったのにぃぃぃぃ。
「お釜」の前で二人の写真を撮りたかったのにぃぃぃ。

「お釜」とは・・・・
蔵王連峰の刈田岳山頂付近にあるカルデラ湖です。
その湖水はエメラルドグリーンのようにきれいとのこと。

少々がっかりしながら、とりあえず朝風呂に入りました。
もちろん貸し切り。
そして、朝食をいただいた後、宿の中にある「青根御殿」という建物を
見学させてもらいました。
ここには、伊達家ゆかりのお宝が無造作に展示されていました。
宿のおじいちゃんが説明してくれたんだけど
何を言っているのかいまいち不明で
半分くらいしか理解できませんでした(^^;

天気を心配しつつ、宿を出て「お釜」に向かいます。

しかーーーし!!!
「お釜」に近付くにつれて・・・・
青空が少し見えるようになってくるではありませんか(T○T)

ここここれは・・・・・と期待をふくらませて
山道をくねくね登ってお釜に到着すると
なんときれいな「お釜」を拝むことができましたーー(*^▽^*)

宮城旅行4日目_f0075537_18162763.jpg



「お釜」の写真をひとしきり撮り終わった後
ここでの一番の目的 「お釜」の前でのツーショット写真を撮ってもらい、一安心。
よかったよかった(*^。^*)

でも、なんと、その10分後ぐらいには
霧で「お釜」が隠れてしまいました( ̄Д ̄;)
危なかった~。

レンタカーを白石蔵王駅で返した後
東北本線白石駅近くの「元祖白石うーめん処なかじま」にて
この地方の名物「温麺(ウーメン)」をいただきました。
「温麺」は、そうめんよりも太くて短い麺です。

ゴマ・クルミ・しょうゆの三種類のつけダレが付く「味三種うーめん」と
「かき揚げうーめん」を食べました。
冷たくしても温かくしても食べやすくておいしかった。

宮城旅行4日目_f0075537_18181137.jpg


宮城旅行4日目_f0075537_18182331.jpg



夕食は、宇都宮駅で途中下車して、定番の餃子を食べました。
行こうと思っていた「みんみん」が改装中で休みだったので
駅前にあった「宇都宮餃子館」に行きました。
しそ入りの餃子が気に入りました。

宮城旅行4日目_f0075537_18193671.jpg



帰りは、青春18切符を使って普通列車で帰ってきたので
横浜まで8時間かかりました・・。つつつかれた・・・・(_ _,)/~~  
by shunkashutoqianhe | 2006-08-04 18:13 | 旅行あれこれ