オットと娘(2歳)の3人暮らし。
by shunkashutoqianhe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

芸術の秋と食欲の秋

月曜に「みなとみらい」に行った時に、オットの会社用のカバンを見つけて
「気に入りそうだなー」と思ったので、本日一緒に見に行ってきました。

オットはバッグをとても気に入ったみたいだったけど
気に入ったバッグが2つあったらしく、結局どちらかを選ぶことができず
今日は買わずに帰ってきました・・・・。

その後、クイーンズイーストにある「スパイラルマーケット」で
以前にオットが職場の方から頂いた「茶の愉」の紅茶セットを
買ってきました。
20種類の紅茶が入っていて、毎回違う味を楽しめます。
友達へのプレゼントにいいなーと思って購入しました。

そして、横浜美術館の前を歩いていると
「本日入館無料」の文字が・・・。

ほんとかな~と思いながら入ってみると
タダで特別展と常設展を見ることができました。
今日文化の日は横浜美術館の開館記念日だったみたいです。

今回の特別展は、「李禹煥 余白の芸術」。

う~ん、よくわからなかった・・・。
芸術って難しい・・・。

ちなみにこんなのがありました。↓
石と鉄板で何かを表現しているようです。

f0075537_16275499.jpg


横浜美術館の周りの木々はだいぶ色づいていてきれいでした。
この辺りは散歩にちょうどいい所です。
今日は歩いていてとても気持ちがいい気候でした。

さらにその後、友達の出産祝いを買いに高島屋に行きました。

店内はすっかりクリスマスムードになっていました。
いたるところにクリスマスツリーが飾られていました。
まったくわからないと思うのですが。。。。
小さなクマでできたツリーがありました。↓

f0075537_16295676.jpg



本日の夕食は迷わず「牛角」となりました
今朝チラシを見ていると・・・・
今日から5日間は「牛角の日」で「お得な品がたくさん」
ということで二人の意見がぴたりと一致しました。

私達二人にしてはこれまでになくお肉をたっぷり食べて
おなかがはちきれんばかりになって帰ってきました。。。

よく歩いてたくさん食べたので、今日は良く眠れそうです

でも、歩いた分よりも食べたような気がするので太ってるかもしれない・・・。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2005-11-03 22:25 | おでかけあれこれ