オットと娘(2歳)の3人暮らし。
by shunkashutoqianhe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いざ鎌倉!? その2

さて、きれいな紅葉をたっぷりと堪能した後・・・
地図にあったコースを進むのをやめて
鎌倉駅へのショートカットできそうな道を進むことにしました。
これがまさに運命の分かれ道でした

最初は広い道だったものの、、、
先に進むにつれて木の根っこがはびこる狭い狭い道へ・・・。

今まで出ていた看板もなくなってしまい
果たしてこっちが駅の方向であっているのか不安が増します。

時間は4時をまわり、あと少しで日も暮れてしまいます。
とにかく急いでこの山道を降りなくてはと不安を感じつつも・・・
なんだか冒険をしているみたいでワクワクしたりもしていたのでした

そして、なんとかあと少しで山道が終わりそうというところで
こんな(↓)水路のような細い細い道に行き着いたのでした。

f0075537_198481.jpg



果たしてここは人が通る道なんだろうか・・・。一抹の不安が・・・

一瞬足が止まり、ここまで来たものの引き返すべきかどうか迷う私たち。

そんな時、、、
おそらく私たちと同じようにこっちの道に迷い込んでしまったカップルを発見!?
なんと、カップルはこの水路のような道を通り抜けて先に進んで行きます。
「これはいけそうだ!」と思い後をついていくことに。

なんとか無事山道から出ることができました

しかし、今度は降り立った道がどこなんだかわからない私たち。

なんとなく鎌倉駅からは遠ざかっているような気がしていたのですが・・・
「鎌倉駅まであと400メートル」の看板を発見

図らずもかなりのショートカットに成功していたのでした。

というわけで、なんとか無事に鎌倉駅に戻ってくることができました。

電車に乗ると一気にものすごい疲労感が襲ってきました

鎌倉をのんびりゆっくりと優雅に過ごすつもりが
思いがけずよく歩いた1日なってしまいました。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2005-11-26 23:50 | おでかけあれこれ