人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オットと娘(2歳)の3人暮らし。
by shunkashutoqianhe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007年7月29日 【昆明 4日目】

昆明4日目。

この日は、昆明市内にある「雲南民族村」に行くことにしました。

ここはテーマパークのような所で、園内には
少数民族の村が造られています。

各民族の住居やおみやげ物屋があって
なかなか楽しめました。

途中、どしゃぶりの雨が降ってきてしまいました。

実は、今まで傘を持たないですんでいたのですが
さすがにまずいと思って、急いで傘を買いました。

昆明は、雨がとても多いところでした。
午前中晴れていても、午後になると
さーっと雨が降り出すってということがあります。


2007年7月29日 【昆明 4日目】_f0075537_1394563.jpg



2007年7月29日 【昆明 4日目】_f0075537_1395992.jpg



2007年7月29日 【昆明 4日目】_f0075537_13101232.jpg



少数民族村のあとは、すぐ隣にある
「少数民族博物館」に行きました。

結構、立派な施設なのにガラガラでした。
私のほかに、お客さんは2人しかいませんでした。
おかげでゆっくり見ることができました。


トンパ文字。

2007年7月29日 【昆明 4日目】_f0075537_1326108.jpg



2007年7月29日 【昆明 4日目】_f0075537_13262183.jpg



夜は、ホテルの近くのレストランに行きました。
ショーを見ながら、食事を楽しむことができます。

「過橋米線」のセットを注文。
かなりのボリュームで満腹になりました。

2007年7月29日 【昆明 4日目】_f0075537_13323388.jpg



2007年7月29日 【昆明 4日目】_f0075537_13324710.jpg


by shunkashutoqianhe | 2007-07-29 13:08 | 旅行あれこれ