人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オットと娘(2歳)の3人暮らし。
by shunkashutoqianhe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007年8月6日 【九寨溝】

この日は、いよいよ待ちに待った「九寨溝」に向かいます。

ずっとずっと行きたいと願っていた場所です。

なんと「九寨溝」の総面積は720k㎡!!!
ということで、「九寨溝」の中の移動は、バスを使います。
各見所まで連れていってくれるので、とても便利です。

透き通るような深い青の湖。
ため息がこぼれるほどのきれいさでした。
あーーー来てよかったーーー。

2007年8月6日 【九寨溝】_f0075537_1594830.jpg



2007年8月6日 【九寨溝】_f0075537_159594.jpg



2007年8月6日 【九寨溝】_f0075537_15101169.jpg



2007年8月6日 【九寨溝】_f0075537_15102490.jpg



ぶじ、「九寨溝」の観光が終わり、バスに乗り込んで帰ろうかという時に
なにやらバスの車内が不穏な雰囲気に。

ガイドが、どこかに寄ってから、ホテルに向かうというようなことを言ったので
疲れきったツアー客たちが、騒ぎ始めたのでした。

「これ以上、どこかに乗って遅くなると
今日見る予定のチベット民族のショーが見られない上に
夕食も食べられなくなる!!!」

「昨日のダンスパーティーもひどかったぞーー!!!」

「ガイドだけ、ここにおいて、帰ってしまえー!!!」

「俺達は降りて、タクシーでホテルに向かう!!」

暴動でも起きるんじゃないかという騒ぎになったために
ガイドはなすすべがなくなり、そのままホテルに向かうことになりました。

中国人の自己主張。すごいなー。
日本人だったら、ここまでの騒ぎにならないよな。
まあでも、確かに前日の「山羊のダンスパーティー」はひどかったしな。
怒ってもらって、すっきりしました(^^;

夜は、チベット民族のショーに行きました。

ところがここでもハプニング発生!!!!

ガイドが、「一番いい席を用意している」と約束していたのですが
チケットをもらって実際に通された席は、なんと一番後ろ。

さすがにこれには、中国人ツアー客はだまっておらず
「みんなでボイコットだ!!!」ということで、
みんなで会場から外へ出ることになりました。
私たち二人も、とりあえず、これは従ったほうがいいだろうということで
外に出ることに。

ガイドに怒りの電話をすると、ショーの開演ぎりぎりに
ステージのすぐ脇の席に案内されました。

ショーがはじまると、さっきまで怒っていた中国人ツアー客は
そんなのはすっかり忘れたみたいで、ものすごく楽しんでいました。

2007年8月6日 【九寨溝】_f0075537_15115154.jpg



2007年8月6日 【九寨溝】_f0075537_151236.jpg



1日どっぷり疲れて、ホテルに戻ってゆっくりしようと思ったら
このホテルがものすごくひどい。

まず、トイレの水が流れません。
「壊れているから直して」と苦情を言っても
一向に直しに来ません。

そして、部屋のライトが壊れていて、ほとんど灯りが付きません。

さらに、お風呂とトイレからは、水が腐ったような臭いがします。
タオルはなんとなく湿っているし。。。。
もうげっそりとなりました。

オットと、これはとにかくいち早く寝てしまおうということで
さっさとシャワーを浴びて、自分達がもっていたタオルを使い
眠りについたのでした。

中国人ツアーのホテルはひどいと聞いていたけれど
まさかここまでひどいとは・・・・。
よっぽど、ユースホステルのほうが清潔です。

このホテルは、私の中でワースト1のホテルとなったのでした。
by shunkashutoqianhe | 2007-08-06 15:15 | 旅行あれこれ