人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オットと娘(2歳)の3人暮らし。
by shunkashutoqianhe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お食事会

以前に働いていた日本語学校の先生たちと
横浜で一緒にランチをしてきました。

そのうちの1人の先生は、去年の10月に女の子を出産。
今日は一緒に連れてきてくれました。
明日で1歳になる女の子。とってもおとなしくていい子でした。

まだ同じ学校で働いている先生からは、仕事の話を聞いたり
娘さんを出産した先生からは、妊娠中のことや出産、子育ての話を聞きました。
ものすごくためになりました。

「日本語学校に託児所があればいいのにねー」なんて話も。
日本語教師は、非常勤で働いている人が大多数を占めます。
そのためか、結婚している方が多いです。
もちろん、子どもがいる方もたくさんいます。
そんな中で、授業の間だけでも、預かってくれたら
どんなにいいだろうって思いました。

たくさんおしゃべりして、すごく楽しかった~。
また、ぜひ集まれたらいいな。
by shunkashutoqianhe | 2007-10-15 20:09 | おでかけあれこれ