オットと娘(2歳)の3人暮らし。
by shunkashutoqianhe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8回目検診(25週)

今日は1ヶ月ぶりの検診の日でした。

そして、ついについに、性別が判明しましたーーーー(^O^)


我が家の第1子は・・・・・・・・














女の子でした~♪♪♪







男の子でも女の子でもどっちでもいいと思っていたのですが
女の子と聞いて、やっぱりとてもうれしくなりました。
なんとなく女の子の予感がしていたし
オットと考えていた名前も女の子のものばかりだったからです。

今までは、母親になるということのイメージがあまり沸かなかったのですが
性別がわかったら、一気に色々な想像がふくらみました。
あぁぁ、楽しみだなぁぁ。

大きさは900グラムで順調でしたが
先生に気になることを言われてしまいました。
お腹がはっているらしく、子宮が下がり気味とのこと。。。
「動きすぎが原因だ」と言われてしまいました(><)

昨日も散歩をしたのですが、それがいけなかったのかな。
それとも、週末に、雪の中を歩き回ったのがいけなかったのかな。
そんなに動いていないつもりだったのですが
ついつい動きすぎていたのかも知れません・・・・。
これからは、動きすぎに気をつけようと思います。

体重は、前回より600グラム増で、許容範囲内におさまりました。
頑張って食事管理したのが報われましたー。
オットが毎月1回のお楽しみのケーキを買ってきてくれたので
自分へのご褒美とばかりに、ペロリと平らげました~。
仕事で目白に行ったらしく、ココのケーキを買ってきてくれました。
おいしかった~(*^^)

f0075537_21385224.jpg
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2008-02-07 21:50 | マタニティあれこれ