人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オットと娘(2歳)の3人暮らし。
by shunkashutoqianhe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1ヶ月検診

本日、1ヶ月検診に行ってきました。

病院でオットと待ち合わせだったので
はじめて2人だけでのお出かけでした。

病院で泣かないように、出発直前に授乳をして
オムツを替えて、さらに自分の準備もして・・・
と、赤ちゃんとのおでかけは本当に準備が大変なんですね。
まだまだお出かけに不慣れなので、出発前は大忙しでした。

そして、今日はベビービョルンの抱っこひもデビューを果たしました。
ぴったりお腹にくっつくので安心したのか
病院までぐっすりと寝てくれました。


検診の結果は・・・・

体重  2334グラム → 4080グラム
身長  45センチ → 53センチ

重いなーと思っていたら、なんと4キロ超え!!!

最近昼間は1時間おきぐらいに泣くので
1日に13~15回ぐらい授乳していたのでかなり大変だったのですが
頑張って授乳した甲斐がありました。そして、娘も頑張って飲んでくれました。
でも、これからもう少し授乳間隔があいてくれるといいんだけど。

そして、今日気づいたのですが・・・
娘は泣き声がものすごく大きくて、頭(特に後頭部)が大きい!
泣き声については、病院の先生も驚いていました(^^;
小さく産まれたのに、一人前になったものです。

私自身の検診結果も、特に問題なく一安心。
今日は1ヶ月ぶりに湯船に浸かることができました。
気持ちよかったー。
by shunkashutoqianhe | 2008-05-27 23:16 | 子どもあれこれ