人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オットと娘(2歳)の3人暮らし。
by shunkashutoqianhe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤ちゃん教室

今日は初めて近くの「赤ちゃん教室」に参加してきました。

30組以上の赤ちゃんとママたちが集合していて
「こんなにもご近所に赤ちゃんがいたのねー」と驚きました。

月齢が1ヶ月から1歳までとさまざまなので
ねんねの赤ちゃんから歩いている赤ちゃんまでいて
あと数ヶ月もしたら、あんな風になるのかーと興味津々でした。

うちの娘は1ヶ月なので、一番小さい赤ちゃんでした。
1歳の赤ちゃんのママさんは、娘の小ささに驚いて懐かしがっていました。
私にもあっという間にそんな時がおとずれるのかなー。

同じ月齢の赤ちゃんが泣いてしまっていたのに対して
娘はまったく泣かず、終始おとなしくしていて
他の赤ちゃんたちをじっと見つめていました。
いつもは、昼間家で泣いてばかりいるのですが
もしかして、外面がいいタイプなのかも・・・(  ̄д ̄;)

教室では、たくさんの手遊びを教えてもらいました。
でも、まだまったくの無反応でしたが・・・(;^_^ A
笑ってくれるようになると、やりがいもあるんだけど。

こういう場ははじめてだったので、ママはドキドキでしたが
娘と1日違いの誕生日の赤ちゃんがいたり
同じマンションに住んでいるママさんに会ったりできて
いい出会いの場となりました♪
ママ友ができるといいなーo(^ー^)o

その上、とってもいい気分転換になったので
行ってみてよかったです。
月1回あるみたいなのでまた参加したいなと思いました。


一方、娘の方はというと・・・・

最近やや便秘気味で、2日に1回の割合でしかウンチが出ていなかったのですが
今日は帰ってきたら、4回もウンチをしてくれました!!!
これにはびっくり(^◇^ ;)
娘にとっても、なかなか刺激的な1日だったようです。
by shunkashutoqianhe | 2008-06-11 19:06 | 子どもあれこれ