人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オットと娘(2歳)の3人暮らし。
by shunkashutoqianhe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2ヶ月

娘が産まれて2ヶ月が経ちました。
産まれてからの毎日は本当にあっという間。

ふりかえってみると、最初の1ヶ月は慣れない育児と寝不足で
日々を過ごすのに必死でしたが、1ヶ月を過ぎた頃から
少しずつ育児に慣れてきて、気持ち的にも余裕が出てきました。
ということもあってか、最近はもうかわいくてかわいくてしょうがありません(^^;
親バカです。

そして、5月はほとんど写真を撮っていなかったのですが
6月に入ってから、「この時期の娘は今しかないんだ!」
と気づいて、最近はことあるごとに写真を撮っています。

最近困っていることは、夜寝付くまでとっても時間がかかること。
お風呂に午後8~9時の間に入れて、そこから寝かしつけるのですが
早い時は1時間、長い時では5時間ぐらいぐずぐずし続けたり
ギャン泣きすることがあります。私に似て、寝つきが悪いのかも・・・・。
もう少しすんなり寝付けるようになるといいな。


■■ 1ヶ月の成長の記録 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 そばに行くと、チラッとこちらに目を向けるようになりました

 たまーにですが、ニコッと笑うようになりました。

 昼間起きている時間が増えました。

 夜は3~6時間まとまって眠るようになりました。

 うんちをまとめてするようになりました。2日に1回ぐらいのペース。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


おまけ

2ヶ月_f0075537_2132519.jpg



娘の横顔。
パタリロに見えてしょうがないです。
by shunkashutoqianhe | 2008-06-18 20:48 | 子どもあれこれ