オットと娘(2歳)の3人暮らし。
by shunkashutoqianhe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ベビーカーでおでかけ

ベビーカーを使ってはじめてのおでかけをしてきました。
行き先は、昨日からバーゲンが始まった「横浜ベイサイド」。

バスと電車を乗りついで行ってきました。
行きのバスではいい子でおねんね。
着いてからは、買い物中に時折ぐずりそうになったので
そのたびに店を出て、ベビーカーでゆらゆらしたり抱っこをしたり。
1時間弱でぱぱっと買い物を終えて、授乳&オムツ替えをした後
ランチを食べて帰ってきました。
ランチ中はぐっすりと眠ってくれて、ゆっくりご飯を食べることができました。

ベビーカーでのおでかけは、思ったよりも娘が眠ってくれなかったので
ちょっと大変でした。この暑さのせいで眠るどころではなかったのかも知れませんが。
でもやっぱり移動は楽チンだったので、軽いベビーカーにしてよかったーー。
操作もしやすかったです。

そして、今までベビーカーを押したママさんたちが
優雅にお買い物をしたり、お散歩したりしているように見えたんですが
実はとっても大変なんだなーと実感しました。

それにしても、ベビーカーでおでかけすると
今までは気にならなかった段差やエレベーターの少なさに気づきます。
階段では、オットにベビーカーを持ち上げてもらいましたが
私1人ではかなり大変そうだなー。。。。

娘と2人でちょっと遠くへはまだまだ自信がないので
しばらくは近所でベビーカーを使って慣れるようにしたいと思います。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2008-08-02 18:46 | おでかけあれこれ