オットと娘(2歳)の3人暮らし。
by shunkashutoqianhe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ガス抜き

先週からずっと調子の悪い娘。
下痢とせきがなかなか治らず
咳こんでミルクを戻してしまったりしたので
昨日また病院に行ってきました。

心配していた「百日咳」の可能性もあるみたいなので
抗生物質のお薬といつもの咳止めシロップをもらってきました。
百日咳じゃないといいけど・・・(;_ ;) 早く治りますように。。。。


というわけで、先週は病院以外はどこへも出かけず
家の中に娘と2人でこもりっぱなしでした。

しかも先週はオットの仕事が忙しくて
毎日10時近くの帰宅だったので
お風呂と寝かしつけまで毎日やっていました。
うちはいつもオットがお風呂&寝かしつけをやってくれるので
夜のこの2つがあるのはとっても大変でした・・・(;´д` )
ご主人の帰宅が遅い人はいつもこうやってずっと赤ちゃんの
面倒をみているかと思うと、ほんとに頭がさがります。

さらに、昨日オットは某ライブに出かけてしまって
午後から娘と2人で留守番していたので
さすがにちょっと「息抜きさせてー」と思い
娘のことがちょっと心配でしたが、、、、
午後に3時間ほど私1人でおでかけさせてもらいました。

横浜まで行ってウィンドウショッピングをしてきました♪
1人でのおでかけは身軽ー。
あまりの身軽さに、あっちこっちひたすら見てまわっちゃいました。
本当はゆっくり本でも読みながらお茶でもしようかと思っていたけど
タイムリミットの3時間が近づいていたので、あきらめました。

でも、結局自分のものは何も買いませんでした。
洋服を見ていると、、、、
「あーこれは授乳しにくいなー( ̄へ ̄)」とか
「これは吐き戻しやよだれで汚されたら洗濯できないな。」とか
考えてしまって、なかなか手が出ませんでした(^~^;)ゞ

最後に、「横浜そごう」に立ち寄って、「北海道展」に行ってきました。
午後の遅い時間に行ったので
今話題の花畑牧場の「生キャラメル」はやっぱり完売していました。

その代わりに、一度食べたいなーと思っていた
ゆきむしスフレ」とロイズの「ポテトチップチョコレート」を買って帰ってきました。

f0075537_21442193.jpg


早速、ゆきむしスフレを食べてみました。
ふわっふわっでとってもおいしーい♪♪
残りは、今週のおやつにでもしようと思います(´ー`)

すっかりリフレッシュできました。
今週もしばらくひきこもりかな。
娘の調子が早くよくなりますように。。。。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2008-09-21 21:49 | おでかけあれこれ