人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オットと娘(2歳)の3人暮らし。
by shunkashutoqianhe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おうちクリスマス

おうちクリスマス_f0075537_17122049.jpg

祝日の今日、ひとあし早く家でクリスマスを楽しみました。
ケーキは近所のケーキ屋さんで調達。
これが思った以上においしくて、おいしくて。。。
オットも私もニンマリ(*^m^*)

おうちクリスマス_f0075537_17123049.jpg


夕食は簡単にできるものばかり。
午後に大掃除をしていたら時間がなくなってしまったので
大急ぎでオットと2人で準備しました。
ボリューム満点でとても全部食べられなかったので
残りは次の日の朝食となりました。


娘はまだどちらも食べられないので
自分のイスに座ってスプーンを舐めていました。
ご褒美にケーキの生クリームを少しあげたら、変な顔をしていました。
来年はみんなでケーキを食べられるかな。楽しみ楽しみ(^^)

そして、そんな娘へのクリスマスプレゼントはおもちゃの新聞。

おうちクリスマス_f0075537_17124619.jpg



本物の新聞や広告が大好きで、読んでいると突撃してくるので
スマイルラボコレを買ってみました。
早速ハムハムして遊んでいました。
かなり安上がりなプレゼントですが、何でも口にしてしまうので
今はこれで十分かなと。
1歳の誕生日の時には、何か長く使えそうなものを買ってあげたいな。


********************************

この日の午後に、ずっとずっと気になっていた所の
片付けがついに終わりましたー!!

平日は、後追いまっさかりの娘がいて
とてもとてもできないので
オットに年賀状を作成してもらいつつ
娘のめんどうを見てもらいました。
おかげで集中して片付けられました。

キッチンの収納を見直して
思い切って使っていないモノをごっそり処分。
冷蔵庫やシンク下の掃除も完了。

そして、新しく買った本棚や衣装タンスに
引越し以来ダンボールに入れっぱなしだった本や
おさがりでもらって増えに増えてしまった娘の洋服を
全部収納しました。
さらに、娘が寝た後に、年賀状も半分書き終えました。

ずーっと気になっていたモノやコトが色々と片付いて
本当に清々しました。
はぁぁ~すっきり。。。。
by shunkashutoqianhe | 2008-12-23 21:26 | 日々のあれこれ