オットと娘(2歳)の3人暮らし。
by shunkashutoqianhe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:マイホーム購入あれこれ( 6 )

引越し準備

今日は雨で、肌寒い1日でした。
天気が悪くて、なんとなくやる気が出なかったのですが
重い腰をあげて、引越し準備。
今日は洗面所周りと物置の整理をしました。

片づけをしていたら、新聞屋さんにもらった洗剤が
30個近くもあってびっくりしました。
全然使い切れないので、一部を持っていくことにして
残りを寄付することにしました。

午後からは、新居で必要なものを買いに行きました。
スリッパ、お風呂用具、トイレ掃除用ブラシなどなど。
そして、そのまま新居に置いてきました。

あとは週末にがんばるぞ~。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2008-03-20 22:36 | マイホーム購入あれこれ

ついに、引渡し

今日は、マンションの引渡し日でした。

オットは仕事でどうしても行けなかったので
私1人で行ってきました。

必要書類と鍵をもらって、ぶじ引渡しが完了しました(^^)

今日は、部屋に観葉植物を1つだけ置いてきました。
引越しの日が仏滅なので、「縁起が悪い」と母に言われたからです(^^;

さて、来週の金曜日にいよいよ引越しです!

明日とこの週末で、荷物をまとめなくては。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2008-03-19 20:58 | マイホーム購入あれこれ

内覧会

f0075537_18164851.jpg



待ちに待った内覧会の日。
午前中で仕事を終えて、お昼にオットと待ち合わせ。
郵便局と銀行をはしごして、必要なお金を払ってきました。
かなりの大金が1日で動いたので緊張の一瞬でした。

そして、その後いよいよ内覧会へ。
はじめて足を踏み入れる我が家にドキドキ。

鍵の開け方、メールボックスの使い方を説明してもらった後、いよいよ部屋の中に。

全体的にそれほど広くないので、各部屋はこじんまりとしているなーという印象でしたが
私の好きなダークブラウンの室内が、思ったよりもいい感じでなかなか素敵。
特に、憧れだったカウンターキッチンでお料理するのがとても楽しみです♪

内覧会に同行してくれる業者さんにチェックを頼む方もいるみたいですが
結構なお値段のようなので、我が家はオットと二人でチェック。
細かい傷、床のきしみ、クロスの浮きを指摘してきて
1時間弱で部屋の内覧は終了しました。

その後は、リフォーム担当の方、管理会社の方
新聞屋さん、インターネットの会社の方たちと話をして
内覧会が終わりました。

さらにその足で、「カーテンファクトリー」に行って
リビング、洋室2つのカーテンを注文してきました。

これで、新居での生活への準備がだいぶ片付きました。
引越しの日も3月末に晴れて決定したので
これからぼちぼち荷物を準備していこうと思います。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2008-02-29 21:17 | マイホーム購入あれこれ

ダイニングセット決定!!

この前の週末、みなとみらいのインテリアショップをあちこち見ていたのですが
なんとなく、「in The ROOM」に立ち寄りました

なんと、そこで運命の出会いが!

ACTUSのダイニングテーブルでほぼ決定だと思っていたのですが
とっても素敵なダイニングチェアを見つけてしまいました~。
ACTUSのものより多少高いのですが、座面が広いのでゆったりしていて
とても座り心地がいいのです。

何よりも、私が欲しいと思っていた「ウォルナット材」のもので
テーブルの大きさは、自由にオーダーメイドできることや
イスの座面を好きなように変えられることも魅力です。
そして、若干なのですが、ダイニングテーブルがACTUSのものよりお安い。

というわけで、今日、仕事帰りにオットと待ち合わせをして
「in The ROOM」に行って注文してきました。

ダイニングテーブルは、横の長さを135センチにしました。
我が家は、そんなに広くないリビングダイニングなので
「これが限度かな」と思います。

ダイニングチェアは布張りに。
布張りか革張りか迷ったのですが
ダイニングは温かい感じの雰囲気にしたかったので
布張りにしました(オットは革張りがよかったようですが・・・・)。
色は、最初はアイボリーがいいかなと思っていたのですが
汚れが目立たなそうな、少しダークな色合いのものにしました。

これで、大物の家具は一通りそろいました。
リビングダイニングがどんな感じになるのか楽しみです(*^▽^*)



*************************************

帰りにお腹がすいてどうしようもなくなり・・・・
ランドマークタワー内にある「自然式食堂 餉餉 」に行ってしまいました。

ここは、以前から気になっていた「自然食のバイキング」のお店。

f0075537_18401369.jpg
(写真はHPより借りました)



色々なものを食べられて大満足でしたが
デザートまでがっつり食べて、かなり食べすぎてしまいました。

毎日、体重をはかっているけれど、今日は怖くて計れませんでした。
明日は食事の量を減らさなくちゃ。とほほ。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2008-01-30 22:56 | マイホーム購入あれこれ

ベッドとソファ決定!

3連休の初日。

ルームズ大正堂のセールに行ってきました。

お目当ては新居に置くベッド。
フレームを決めて、マットレスをあれこれ試してみて
なんとか決めることができました。

さらに、ACTUSのソファより安くて気に入ったものが見つかったので
こちらで買うことに決めました。

といったわけで、ベッドとソファが決定!!

あと必要な大物の家具は、ダイニングテーブルセット。
ACTUSのものがとても気に入ってるので
やっぱりこれかなーと思ってます。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2008-01-12 22:50 | マイホーム購入あれこれ

一生の買い物

f0075537_1920239.jpg



年末から予想外の急展開がありまして
マンションを購入することになりました。

3月竣工予定のマンションなので
3月末か4月頭には新居に引越予定。

というわけで、家具、照明、カーテンなんかを購入しなければならなくて
最近、あれやこれやと探し始めました。

そして、以前から家を購入するときにはぜひやってもらいたいと思っていた
ACTUS「インテリアプランニング」に、先日行ってきました。

これは、新居の間取り図をもとにして
3Dを使って、家具の配置を考えてくれるものです。

最初の写真が、そのプランニングの画像。
私の好きな北欧風のイメージで素敵~♪♪(〃∇〃)

お店では、大きなスクリーンに映しながら、さまざまな角度から部屋を見せてくれます。
間取り図だけだと感じがつかみにくいけれど、こうして見るとイメージが沸きやすい。

この通りに揃えられたらすっごく素敵なんだけど
このプラニングどおりで全部そろえると、明らかに予算オーバー・・・。

結局、この日は、セールになっていたテレビ台だけ購入することに。
その他の商品はちょっと考えることにしました。
でも、リビングダイニングはあまり妥協したくないし
あぁぁ、悩ましい。。。。


プランナーさんに妊婦であることを伝えると
ダイニングテーブルに、子ども用の椅子「トリップトラップ」を配置してくれました。
前から知っていて気になっていたけど
こうやってダイニングテーブルにあわせるとやっぱりかわいい。。。。(´ρ`)
でも、これも、結構いいお値段なんだよな・・・。

トリップトラップ
f0075537_1995399.jpg


[PR]
by shunkashutoqianhe | 2008-01-10 19:44 | マイホーム購入あれこれ