オットと娘(2歳)の3人暮らし。
by shunkashutoqianhe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:雑貨・インテリアあれこれ( 21 )

クリスマスツリー

f0075537_2161615.jpg



クリスマスツリーを飾りました~♪

今年はまだ娘がいたずらしそうなので
飾ろうかどうしようか迷っていたのですが
とても気に入ったツリーを購入したので
思い切って飾ってみました。

オーナメントは、無印で買いました。

10個のクリスマスツリー飾り
f0075537_216432.jpg



フェルトのオーナメント
f0075537_21111198.jpg



あとは、この間行ったIKEAでも。


星のデコレーション

f0075537_21145915.jpg



娘も飾り付けをお手伝い。

いたずらして、倒したり壊すかなと思ったのですが
意外と大丈夫でした!

毎日、オーナメントを付けたり外したりを繰り返したり
揺らしたりして、遊んでいます。

f0075537_21181756.jpg



ツリーの登場で、クリスマス気分が高まってきました~(^^)
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2009-11-26 20:59 | 雑貨・インテリアあれこれ

最近買ったもの

離乳食をスタートするのにかこつけてあたって
前から欲しかったコレ(↓)を買いました。

クイジナートのハンドブレンダー

f0075537_1537370.jpg



離乳食を作る前に、お試しということで
ジャガイモのポタージュスープを作りました。
ジャガイモ、タマネギ、ニンジン少しをローリエと一緒に煮込んで
やわらかくなったら、ブレンダーで混ぜるだけ。
牛乳を少し加えて、あっという間にできてしまいました。

味付けは簡単に塩・胡椒だけ。
野菜の味がよく出ていておいしくできましたー♪
これからの季節にはもってこい。
かぼちゃやサツマイモなんかでもよさそう。
まぁ、その前に離乳食で活用しなくては・・・。


そしてもう1つ。
娘の咳対策にかこつけてあたって、加湿器を買いました。

スチーム加湿器

f0075537_15504014.jpg



現在の湿度がデジタル表示されます。
早速使っていますが、咳が急に止まるわけでもなかったので
効果のほどは・・・????
もう少し乾燥するようになったら、効果があるのかな。

最近の加湿器にはよくついているアロマトレーがついているので
アロマオイルも楽しむこともできます。
一度アロマを試してみたかったので、この機能はちょっとうれしい。
色々試してみようと思います。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2008-10-10 20:07 | 雑貨・インテリアあれこれ

久々インテリアねた

f0075537_18115496.jpg



ファブリックパネルをリビングに飾りました。
明るい雰囲気になってお気に入り。

既成のファブリックパネルを買うと高いので
こちらで生地を買って板に貼り付けました。

まあでも、作ったのは手先の器用なオットですが・・・。
私は不器用なのでノータッチです(^^;
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2008-07-13 20:44 | 雑貨・インテリアあれこれ

リビング大変身

f0075537_1613830.jpg



昨日、我が家に来ていただいた夫の職場の方から
とても素敵な新築祝いをいただきました。

「大型の観葉植物がほしい」と言っていたところ
ユッカ(青年の木)をいただきました。
すごい存在感があって、リビングの雰囲気が一気に変わりましたー!

f0075537_1713032.jpg



色々と物入りだったため自分達では買えずにいたので
ほんと感謝感謝です(*^^)大事に育てたいと思います。


******************************

出産予定日まで残り少なくなってきたので
「出かけられる内においしいものを食べにいこう!」ということで
最近は近場のお店を開拓しています。

今日は家の近くのカレーのお店に行ってきました。
ナンが大きくてびっくり!
カレーは普通のよりもかなり辛かったのですが、病み付きになる辛さ。
大満足のランチでした。
残り1ヶ月ちょっと・・・。あとは何を食べに行こう(〃∀〃)

f0075537_162138.jpg


[PR]
by shunkashutoqianhe | 2008-04-13 17:24 | 雑貨・インテリアあれこれ

ついに購入♪

2ヶ月ぐらい前から「欲しいなー欲しいなー」と思いながら
なかなか購入にふみきれず、ずーーーーっと迷っていて
やっとやっと購入に至りました。



週末にネットで注文して、今日届きました♪





購入したのはコレ(↓)。












f0075537_19595326.jpg



ホームベーカリーです!!!!

象印ホームベーカリーパンクラブBB-HB10



新居に引越しをして、キッチンの広さを見てから
買おうとも思ったのですが、待ちきれずに購入しちゃいました(^^;


早速、ミルク食パンを作ってみました。
材料を計ってホームベーカリーに入れて、あとはスイッチを入れるだけ!
3時間で焼きあがりました~♪
部屋中にパンのいい香りが漂っています。


焼きたてを試食してみたところ・・・・
外側はカリカリで、中はふんわり。
めちゃめちゃおいしかったです(*^^)


これからいろんなパンを作ってみようと思います。
あぁぁ、もうとっても楽しみ♪♪♪


小麦粉の値段があがるみたいですが
パン作りにはまってしまいそうです。


f0075537_226378.jpg

[PR]
by shunkashutoqianhe | 2008-02-19 22:20 | 雑貨・インテリアあれこれ

かわいい

父の日にそなえて、買い物に行ってきました。
男の人のプレゼントって本当に考えてしまいます。
迷いに迷って、ポロシャツを買ってきました。
明日、オットの実家にお邪魔して、オットのお父さんに渡す予定です。

プレゼントを買いに行った時にふらりと寄った「ILLMUS」
ついつい買ってしまいました。

ランチョンマットとマグカップ。

お茶をたくさん飲む私は
大きいマグカップがちょうど欲しいなーーと思っていたので
このマグカップはもってこいです。

私はハリネズミで、オットはトナカイということにしました。

f0075537_19512882.jpg


f0075537_19515146.jpg




買い物のあと、オットと私の共通の友達と会いました。
とても楽しくおいしい時間でした。

友達カップルが、2人ともすごいお酒が飲めるため
オットもそれにあわせて飲みすすめた結果
家に帰って見事にダウンしていました。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2006-06-17 23:05 | 雑貨・インテリアあれこれ

手拭い

昨日映画を見に行った帰りに「クイーンズイースト」
期間限定でOPENしている手拭いのお店「かまわぬ」へ行ってきました。

温泉に行くときに持っていく手拭いが
前から欲しいなーと思っていたので
オットと私のそれぞれの手拭いを買ってきました。

オットはたぬき柄。私は桔梗の柄です。
種類がたくさんあったので、かなり迷いました。

早く、これを片手に温泉に行きたい!

f0075537_21303389.jpg

[PR]
by shunkashutoqianhe | 2006-05-24 21:33 | 雑貨・インテリアあれこれ

記念品到着

f0075537_20291779.jpg



結婚式をした式場から、結婚1周年の記念品が届きました。

しかも、ちょうど5月14日に届くようにしてくれていたのでした!
留守にしていたこともあって、今日やっと受け取ったのですが(^^;

こういう計らいは本当にうれしいなー。

小鉢のセットです。
素朴な感じでなかなか素敵です。
和え物なんかを入れるのにちょうどよさそう。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2006-05-19 20:31 | 雑貨・インテリアあれこれ

ぽっかぽっか

前から気になっていて「欲しいなぁー」と思っていたのですが
いつもいつも散々迷って買うのをやめていました。

ところが、、、、この前の日曜に行ったホームセンターで
少し安くなっていたので、とうとう購入してしまいましたー♪

ゲルマ二ウム温浴。

f0075537_22513130.jpg


「本当に効果があるのだろうか!?」とかなり半信半疑で入浴。

入っている時は、なんとなく「ぽかぽかするかな??」という感じ。
そんなにたくさん汗が出るわけでもなく・・・。
やっぱり、そんなにすごい効果はないのかー(T○T)

と、がっかりしかけた所で・・・・効果を実感しました!!!

いつもお風呂からあがってしばらくすると
手の先や足の先が冷た~くなってしまうのですが
寝る時まで全く冷たくならないのです。

それどころか、体がぽかぽかしています。
体の芯から温まっているという感じです。
これは冷え症の私には願ってもない効果!

これは冷え症の方にはオススメです。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2006-03-07 22:49 | 雑貨・インテリアあれこれ

玄関マット

玄関マットがないので欲しいなーと思っていた時
とってもかわいいマットを見つけました。
「かわいすぎるかなー」と色々と迷ったのですが
結局買ってしまいました。

羊のマットです。
帰ってきてこれを見ると心が和みます。

f0075537_23101069.jpg

[PR]
by shunkashutoqianhe | 2006-03-01 22:11 | 雑貨・インテリアあれこれ