オットと娘(2歳)の3人暮らし。
by shunkashutoqianhe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:おでかけあれこれ( 119 )

ワンワンに会いに

10月も明日で終わりですね。

ここ最近急に寒くなりましたが
もう秋も終わりでしょうか?


10月半ばのおでかけのこと。

以前から行きたいと思っていた
NHKスタジオパーク」に行ってきました。

お目当ては、娘の大好きな「いないいないばぁ」の
ワンワンに会いにいくことだったのですが・・・

「龍馬伝」の展示を見たり
アフレコ体験をしたり、
土曜スタジオパークにゲストで来ていた
フカキョン(深田恭子)を見たり
私もかなり楽しんできました♪


大好きなあの人と一緒に。

ちなみに、娘も私の影響で
「ましゃ、素敵だね~☆」とうっとりしていました。

f0075537_20534578.jpg




そして、ワンワン登場。

テレビで見るより大きい!!!

娘はびっくりして固まっていましたが
私とオットは、初めて生で見られて感激♪♪♪

決めポーズ。

f0075537_04224.jpg



お待ちかねの写真撮影。

ワンワンに、ぐっと引き寄せられて
脅える娘・・・(^^;


f0075537_21295692.jpg




ワンワンにお話したいことがたくさんあったみたいなのですが
びっくりして何も言えなかったようで
「何にも言えなかった・・・。」と残念がっていました。


最後に、「ぐるぐるどっか~ん」を踊ってくれました。
娘もやっと慣れてきたのか、最前列で元気に踊っていました。

f0075537_042114.jpg



ちょっとびっくりしたみたいですが

帰ってきてから・・・

「ワンワン、フワフワですごくかわいかったね~。
 また会いに行きたいなぁ。」

と、寝かしつけの度に言っているので
とっても楽しかったようです(^^)

また会いに行けるといいね。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2010-10-30 21:05 | おでかけあれこれ

ソレイユの丘

先週の3連休。
久しぶりに「ソレイユの丘」に行ってきました。

5年前に、オットと2人で来た時に
「子ども連れだと、もっと楽しそうだね~。」と話していたので
ついにそれが実現しました!

まずは、パパとゴーカートに乗りました。

真剣な表情でハンドルを握っています。

f0075537_2059137.jpg



10月だというのに、夏日だったので水遊びができました~。

娘、一番大喜びでした。

f0075537_20592580.jpg



ミニSLも乗りました。

f0075537_20593636.jpg




パパと一緒に馬にニンジンをあげました。

「馬をさわりた~い!」とやる気満々だったのに
いざ目の前にすると、かなり脅えていました。

f0075537_22183248.jpg



最後に、カボチャアイス作りを体験。

パパが一生懸命かき混ぜてくれて
おいしくできました~。

アイス大好きな娘は、もりもり食べていました。

f0075537_20594665.jpg




娘も色々な体験ができて、すごく楽しんでいたのでし
またリピートしたいなと思いました。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2010-10-17 21:01 | おでかけあれこれ

動物園

昨日、娘はパパと二人で野毛山動物園へ。

前回来た時よりも
格段に楽しんでいたそうです。

動物の名前も
キリン、カメ、ライオン、レッサーパンダ、サル・・・
色々と言えるようになって

小動物にもおそるおそるですが
触れたようです。

f0075537_16175468.jpg




私は後で合流して、パンパシフィックホテルの
カフェトスカ」のビュッフェへ。


先週私の誕生日だったので、パパがご馳走しくてれました(^m^)

豚のしゃぶしゃぶ、マグロのカルパッチョが
とってもおいしくて、ほっぺたが落ちそうでした。

一方、娘はおいしいお肉やお魚はまったく食べず・・・

パンとピザとカレー(炭水化物だらけ・・・)を食べた後は
デザートのティラミスをすごい勢いで食べていました(-_-;)

まあまだ無料だからいいんですけど。

f0075537_1618815.jpg



娘にとっては、普段よく行く近所のビュッフェの方が
よかったみたいです。
大好きな枝豆やコーンがあるしね。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2010-09-27 16:19 | おでかけあれこれ

夏の思い出 ~その2~

2歳児とずっと家にはいられないもので
今年の夏は、猛暑でしたが
週末になるとよくおでかけしていました。

どこに連れて行けば、「楽しんでくれるかなぁ」と
パパと頭を悩ませながらも・・・
色々と楽しんでくれるようになったので
連れて行き甲斐もありました。


【7&8月のお出かけ】

金沢動物園で象にくぎ付け。

f0075537_20592337.jpg



実家に帰省中に、川遊びへ。

沢ガニをつかまえたり、浮輪で泳いだり。
大人も久々の川遊びを楽しんじゃいました。

f0075537_20593450.jpg


f0075537_20594443.jpg


横浜美術館へ。
夏真っ盛りで、ひまわりと一緒に。

f0075537_20595467.jpg


8月最後の週末は、箱根小涌園ユネッサンへ。
プールとお風呂を満喫。

キャラクターのボザッピィと一緒に。

f0075537_210722.jpg


これで4回目??
やっぱり一番喜ぶ「アンパンマンミュージアム」。

f0075537_2113842.jpg



やっと涼しくなってきました。
秋はどこに連れていってあげようかな。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2010-09-15 21:06 | おでかけあれこれ

ひとりでおよばれ

f0075537_16531875.jpg


週末は、会社勤めしていた時の同期の結婚式に
静岡まで行ってきました!

お天気に恵まれて雲ひとつない快晴。
ガーデンでの人前式が、とても素敵でした。
幸せそうな姿を見られて本当によかった~(^^*

他の同期の友達に会えて色々話しもできたし
おいしい食事もゆっくり堪能できました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私が楽しんでいる頃・・・

娘は、パパと2人で過ごしていました。

アンパンマンミュージアムに連れていってもらい
パパが作ったご飯をたくさん食べて
一緒に掃除や洗濯のお手伝いをしたそうです。

朝早くから、夕方6時過ぎまで10時間以上。
私が娘とこんなに離れていたのは、産まれてからはじめてでした

でも、1日とてもいい子で過ごしていたみたいで安心しました(^^)

私がいなくても1日過ごせるなんて、ほんと成長したな~。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2009-12-10 19:53 | おでかけあれこれ

八景島で癒される

週末、オットのお義母さんとお義父さんも一緒に
八景島シーパラダイスに行ってきました。

じいじ&ばあばが、娘のめんどうをかなり見てくれたので
私もかなり水族館を満喫できました。

シーパラは5~6年前に行ったきりだったので
ずいぶん変わっていてびっくり!
海の動物とふれあえたり、動物の見せ方も変わっていて
とても楽しめました♪

私とオットは、イルカを触ることもできました!
一度触ってみたかったので感激~♪

シロイルカたちのショー。
結構前の方で見られたので、娘かなりびっくりしていました。
f0075537_22323590.jpg



大水槽の中を泳ぐイワシの大群。
きらきらしていて、とてもきれいでした。
癒されました~(^^*
f0075537_2233595.jpg



ほとんどベビーカーに乗らず歩いてまわりました。
体力がついてきたなー。
f0075537_2233459.jpg


[PR]
by shunkashutoqianhe | 2009-12-03 20:34 | おでかけあれこれ

家族でおよばれ

f0075537_22261266.jpg



3連休は、北京にいた時に知り合ったお友達の結婚式にご招待され
家族3人で出席してきました。

花嫁さんは、とても美人さんなので
ウェディングドレス姿は、本当にきれいですごく素敵でした~(^^*
娘もあまりのきれいさにびっくりして
「はぁ~」と感嘆のため息をついていました。

中国にいた時に遠距離恋愛をがんばっているのを聞いていたので
幸せそうな2人の姿を見られて、本当にうれしかったです。

娘は、1年前に私の弟の結婚式に出席した時は
まだ赤ちゃんで、おいしい食事も食べられず
途中で寝てしまいましたが・・・・
今回はいっちょまえに、披露宴を楽しんでいました。

アンパンマンのシールブックやおもちゃで遊んだり
おいしいお食事、余興を楽しく鑑賞したりして
なんとか3時間頑張りました。

オムライスには目もくれず・・・・
大好きなウィンナーとポテトを頬張る娘。
f0075537_22193248.jpg


[PR]
by shunkashutoqianhe | 2009-11-24 22:23 | おでかけあれこれ

2度目のズーラシア

週末に、ズーラシアとIKEAに行ってきました。

ちょうど、2月におでかけした時に、同じコースでまわりました。

前回行った時は、娘は立つことも歩くこともできなかったのですが
今回は一人で歩くこともできたし、動物もだいぶわかるようになったので
ズーラシアは、とても楽しんでいました。

泳いでいるペンギンをじーーっと見る娘。
お腹が見えておもしろかったみたいで
結構長い時間見ていました。

f0075537_22231394.jpg


動物は、特にぞうが気に入ったみたいで
手で鼻のまねをしたりして
「ぞうたん、ぞうたん」と言って夢中で見ていました。

夏に行ったボルネオ島では見られなかったけど
テングザルも見られました!
f0075537_2227694.jpg


その後、IKEAへ。

娘のおもちゃと本が増えてしまって
リビング横の部屋に、収納棚を作ろうと思って行ってきました。

なかなかいいものが見つかりました~(^^)
その他にも、クリスマスツリーの飾りやらおままごと道具も購入。
IKEAは、安いのでついつい買ってしまいます(^^;

棚を設置したら、おもちゃも本も取り出しやすくなったみたいで
1人で色々と持ってきて遊ぶようになりました!
リビング横がおもちゃコーナーっぽくなるのが嫌で
今までは、前回IKEAに行った時に買ったおもちゃ箱に
放り込んでいたのですが・・・・。

こんなことなら、早くこうしてあげればよかったな~。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2009-11-17 22:28 | おでかけあれこれ

あこがれのあの人に会いに

ここに行ってきました!

大きいアンパンマンに、小さいアンパンマン。
右を向いても左を向いてもアンパンマン。

娘、大興奮でした。

f0075537_1851139.jpg


こういう所に行ったのは初めてだったので
最初は、ボー然として無口になってしまったものの
だんだん慣れてくると、指をさしながら「あんぱん、あんぱん」と言って
動き回っていました。

f0075537_1852822.jpg


一番前で、アンパンマンショーも見ました。

いつもだったら、歌が流れるとノリノリで踊って歌うのに
脅えてしまって、私にしがみついたまま離れようとしませんでしたが
固まりながらも、手をたたいたり、返事をしたり
がんばって応援していました。

もう少し大きくなったら楽しめるかな?

f0075537_1853940.jpg


お昼は、「ジャムおじさんのパン屋」さんでパンを買って食べました。
娘は、早速大好きなアンパンマンにかぶりついていました

半日、めいいっぱい楽しんでくれたみたいで
連れていってあげて本当によかったです(^^)
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2009-11-10 18:06 | おでかけあれこれ

3連休

あっという間に1週間が経ってしまいましたが
先週の3連休は静岡に帰省していました。

初日は、ばあばと弟のお嫁さん、総勢5人で
浜名湖立体花博」に行ってきました。

色々な国や地域から、立体的な花や草木の作品が出展されていました!

とてもいいお天気で、会場内をお散歩気分でぐるぐるまわりました。
花も緑もすごくきれいで、すごく気持ちのいい1日でした。

入場ゲート前には、ウナギ犬。
f0075537_20355549.jpg


浜松市からは楽器。
f0075537_20352557.jpg


美ら海水族館からは、カクレクマノミとイソギンチャク。
f0075537_20354156.jpg


静岡県からは富士山。
f0075537_20361577.jpg


横浜からは、たねまるが来ていました。
f0075537_2036583.jpg



娘もおおはしゃぎで、ベビーカーにはほとんど乗らず歩いてまわりました。

朝5時起きだったのに、ほとんど昼寝もせず・・・。
夜8時過ぎに一度寝付いたものの、夜泣きで起きてしまい
結局寝たのは11時半でした・・・・(; ̄Д ̄)

f0075537_20362658.jpg



***********************************

次の日は、私は友達の結婚式に出席。
娘とパパは、私の実家でお留守番してくれました。

私は、結婚式で幸せをおすそわけしてもらって
ものすごく楽しい時間を過ごせました~(*^^)
ゆっくりとおいしい食事をいただけたのも幸せでした~♪

娘とパパは、ちょうど私の実家周辺で開かれていた
秋祭りを見たりして、楽しく過ごしていたみたいです。

アンパンマンのお面に気付いて、近づく娘。
f0075537_20493234.jpg


[PR]
by shunkashutoqianhe | 2009-10-16 20:37 | おでかけあれこれ