オットと娘(2歳)の3人暮らし。
by shunkashutoqianhe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:おでかけあれこれ( 119 )

鎌倉

天気のいい1日だったので
鎌倉に行ってきました!

まず最初は「鶴岡八幡宮」に。
蓮の花がきれいに咲いていました。

f0075537_2351588.jpg



お昼は、前から行ってみたかった「0467」。
古い民家を改修したレストランで、長谷寺のすぐ近くにあります。

私は「ランチプレート」、オットは「鎌倉野菜のカレー」。
雰囲気も素敵で、お料理もおいしかったです。
娘は、大好きなパンとオクラをひたすら食べていました。

その後、私の希望で、北欧雑貨の「krone」と「土屋鞄製造所」に寄りました。
いつもネットで見ていたお店だったので、実店舗を見られて感激♪
バッグ素敵だったなー(*^^)

最後に、定番の鎌倉の大仏を見に行きました。
突然現れた大きな物体に、娘はびっくりして目をまん丸に。
ここでは、砂利が気に入ったみたいで、石を拾ったり踏んだり・・・。
階段を上ったり降りたり、ずっーーと動き回っていました。

f0075537_235303.jpg



娘は楽しくてしょうがなったようで
お昼寝もしていないのに元気いっぱい。
あちこち歩き回ってはしゃぎまくりでした。
今日はお風呂に入ってあっという間に寝ちゃいました。

鎌倉は何度行っても楽しいです。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2009-09-05 23:11 | おでかけあれこれ

2回目の動物園

梅雨の合間をぬって、「野毛山動物園 」に行ってきました。

この動物園、入場料が無料なんですが
キリンやライオンもいたり、小動物と触れ合えるコーナーもあったりして
かなり楽しめました。
今日は天気もよかったので、親子連れで大にぎわいでした。

動物園に着くと、眠そうにしていた娘も大興奮!
4ヶ月前に、「ズーラシア」に行った時は
動物を見てもあまり反応しなかったのですが
今日は動物たちを指差しては、「わんわん、わんわん」と言っていました。
だいぶ分かるようになったようです。

f0075537_236249.jpg



f0075537_1120299.jpg



******************************************

今日は、おいしいものもしっかり押さえました。
私的には、今日のおでかけはこちらがメインという感じでした( ̄ー ̄)

ランチは、動物園の近くにある「KIKUYA」へ。
カレーで有名な店のようですが、私は「野菜入りハンバーグシチュー」に。
具だくさんで、スープがとっても濃厚で、おいしかったです。

f0075537_236161.jpg



そして、動物園の後には、「ワールドポーターズ」の「Leonard's 」へ。
一度食べてみたかった「マラサダ」。
さすが休日とあってすごい行列で、結局40分待ちでした。

f0075537_23173047.jpg



噂通り、外はふわふわ、中はもっちり。
とってもおいしかったーーー(*´ー`)

f0075537_2354158.jpg


個人的には、「○リスピークリームドーナツ」よりも好きな感じでした。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2009-06-20 23:22 | おでかけあれこれ

公園でハイハイ

せっかく天気がよかったので、公園にお弁当を持っておでかけ。

娘にも靴を履かせていったので
少しは歩くかなーと思ったものの
結局ずーっとハイハイでした。
立たせようとしても嫌がって立ちませんでした。

広ーーーい芝生がとっても気持ちよかったのか
ものすごいスピードで1人であっという間に遠くまで行ってしまいました。

f0075537_22465474.jpg



パパと一緒にポニーも見ました。
小さくてかわいかったね。

f0075537_2247138.jpg


[PR]
by shunkashutoqianhe | 2009-06-07 22:46 | おでかけあれこれ

週末あれこれ

土曜日は、ベビザラスにおでかけ。

赤ちゃんグッズがたくさんあって楽しかったー。
しかも空いていたので、ゆっくり見られました。
お友達へのプレゼントと娘のおもちゃを買いました。
帰ってきてから、入れ子式になったカップのおもちゃを
黙々と積み重ねていました。

f0075537_226331.jpg


日曜日は、2ヶ月違いのお友達の新居へ。
久しぶりに会ったお友達は、おしゃべりが上手になって
ハイハイもできるようになって、すごくかわいかった。
娘は新しいお家に大興奮で、我が家にはない階段を上って
楽しんでいました。

髪留めを貸してもらってつけてみました。
前髪が真ん中にしかないので、ここでしか留められません。

f0075537_2255680.jpg


昨日のおでかけの時、電車の中で、
「かわいいわね~。将来、色男になるわよー」
とおばあちゃんに言われたので・・・ (-。 -; )
ピンをつけたら少しは女の子っぽく見えるかな?
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2009-05-24 22:03 | おでかけあれこれ

カレー三昧

横須賀カレーフェスティバル」に行ってきました。

暑い日が続いたせいか、むしょーにカレーが食べたかったので
広告を見つけた時には食いついてしましました。
オットは大のカレー好きなので、大喜びでついてきました。

300円で4種類のカレーを食べられるバイキングに大満足。
同じカレーなのに全然味が違ってびっくりしました。

娘は、横須賀海軍カレーのキャラクター「スカレー」が
いたく気にいったようで、指を指して喜んでいました。
カレーもおいしそうに食べていました。

f0075537_22371878.jpg
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2009-05-10 22:33 | おでかけあれこれ

GWは・・・

静岡に帰省していました。

娘と一緒に色々な所で遊びました。
芝生でばあばに手をひかれながらアンヨの練習もしました。

f0075537_2324920.jpg


f0075537_233620.jpg



おいしいものもたくさん食べました。
とろろ汁やらハンバーグやら。
あと、写真を撮り忘れたけど浜名湖でうなぎも食べました。

f0075537_2305495.jpg


f0075537_2322439.jpg




楽しいGWでした!

f0075537_2334327.jpg


[PR]
by shunkashutoqianhe | 2009-05-07 23:15 | おでかけあれこれ

はらぺこあおむし

f0075537_20574570.jpg


横浜そごうで、絵本『はらぺこあおむし』の作者エリック・カール
展示会が開催されていたので、3人で見に行ってきました。

絵本もきれいな色彩だと思っていたけど
原画はもっともっときれいでした!
紙を切り貼りして作られているので立体的でカラフルで
見ていて楽しくなるような絵ばかりでした。

展示の最後には絵本のコーナーがあって
エリック・カールの絵本を自由に読むことできました。
娘もカラフルな絵をじっと見たり
絵本コーナーで絵本を見て楽しんでました。

パパママがすっかり気に入ってしまったので
娘が絵本コーナーで気に入ったアヒルの絵本と
まだ持っていなかった『はらぺこあおむし』などなど
色々買って帰ってきました。


展示を見た後は、お腹もすいたので
横浜ベイクォーターの「柿安上海DINING」でランチしてきました。
中華料理のビュッフェをお腹いっぱい食べてきました。
そこそこおいしくて大満足。
デザートの種類が多かったので、2回もおかわりに行っちゃいました(^^*

お腹がすいてぐずり気味だった娘もバクバク食べていました。
だいぶ同じものが食べられるようになってきたので
色んな料理があるビュッフェは助かります。
デザートまでおいしそうに食べていました。


帰ってきてからは、楽しそうに絵本を見ています。
アヒルの絵本は最後にアヒルの鳴き声が出るのですが
その声を出すたびに、「はぁ!」と驚いています。

f0075537_20565660.jpg
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2009-04-25 21:04 | おでかけあれこれ

みんなで横浜観光

f0075537_17123739.jpg


(写真は、「横浜公園」のチューリップ)

私の弟夫妻が横浜に遊びに来てくれたので
横浜観光に行ってきました!

横浜中華街でお昼。
横浜大世界に久しぶりに行ったら随分閑散としていてびっくりしました。
昔は入場料を取っていたと思うんですが、今は取らなくなっていました。
お茶とデザートで休憩した後、最上階の「わくわくパンダ館」に行くと
私たち以外誰一人お客さんがいませんでした(^^;

お昼は「山東」で水餃子。
娘も眠そうにしながらも、1個ぺろりと食べちゃいました。
皮がもちもちでおいしかった(*^^)


その後、山下公園まで行ってシーバスに乗りました。
娘ははじめての船。
うれしそうに手すりをバンバンたたいて喜んでいました。
天気がよかったのでとても気持ちよかったです(´ ▽`).。o♪♪
大桟橋に「飛鳥Ⅱ」が停泊していました。

f0075537_2059944.jpg



赤レンガ倉庫で降りると、たくさんの花たちが迎えてくれました。
毎年この時期恒例のフラワーガーデンを開催していました。
近くの芝生で、娘をハイハイさせながら、お茶を飲んでまったり過ごしました。

f0075537_21102275.jpg



暖かくなってきたので、外へのおでかけが楽しい季節になりました。
娘が歩くようになったら、芝生で遊ばせるのも楽しいんだろうなー。
歩くと大変というけれど、ちょこちょこ歩く姿を早く見てみたくなりました。

みんなで横浜観光、楽しい1日となりました。


ちなみに娘は弟たちが帰るまで、なかなか慣れず
私が側から離れると泣いていました。抱っこも嫌がる始末・・・。
やっぱり大人の男の人は苦手なのかな?

最近バスや電車で隣になった人に
ニコニコ笑いかけたりして愛想よくしていたので
人見知りがなくなってきたかなーと思っていたのですが
やっぱりママがそばにいないとダメみたいです。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2009-04-11 19:10 | おでかけあれこれ

お花見

f0075537_15224081.jpg



土曜日に私の仕事があったり、オットの飲み会があったりして
お花見に行けなかったので、日曜日に家の近くをぶらぶら散歩。

桜が満開。
薄曇りでしたが、とてもきれいでした。

散歩の最後には、回転寿司に行って
お寿司をたらふく食べてきました。
ここ1週間ぐらいむしょ~にお寿司が食べたくて
やっと念願かなって行けました。
最後は花より団子でした。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2009-04-05 19:22 | おでかけあれこれ

初旅行

f0075537_1553166.jpg

3連休は、大学時代の友人たちと旅行に行ってきました。
大人11人、子ども8人、総勢19人が大集合して
河口湖のコテージで1泊しました。
コテージから富士山がきれいに見えました。


最近ちょこちょこレンタカーを借りておでかけしていたので
娘はだいぶ車にも慣れたようで、行きはほとんどぐずらず乗っていてくれました。
飽きてきたと思ったら、秘密兵器の「いないいないばぁ」のDVD(音だけ)を
すかさず流すと、途端に静かに聞き入っていました。
DVD持っていってよかった。。。( ´ー`)


コテージに着くと、娘は大きなローテーブルの端から端まで
伝い歩きをしたり、広い室内をあっちこっちハイハイして動き回って大興奮。

今回は、小さい子どもたちがたくさんいて
それはそれはにぎやかでした。
(4歳1人、3歳2人、1歳4人、0歳1人)
娘は一番ちびっこで、唯一歩くことができなかったのですが
みんなと同じように動きたいようで、子どもたちのそばに
ハイハイで一生懸命近寄って行っていました。
そのくせ、顔やほっぺを触られては泣いていました(^^;

結局、午後はお昼寝をしないで過ごしてしまったので
1人だけ、さっさとご飯を食べお風呂に入って
8時前には寝てしまいました。

実家以外での初お泊まりなので、環境が変わってなかなか寝ないんじゃないかと
心配していたので、意外にあっさり寝てくれて拍子抜けでした。
きっと、他の子ども達に会ってすごいパワーを使ったんだろうな。


おかげで私は、その後ゆっくり友達と話しができちゃいました~♪
久しぶりに会った友達と話したのは子どものことばかり。
みんな子育てに日々奮闘をしているというのを知って
自分ばっかりじゃないんだと心強くなりました。
それに、これから歩くようになって、しゃべるようになって・・・・
もっともっと手がかかるんだということも知って
今はまだまだ序の口なんだなーと思いました(^^;

おしゃべりが尽きず、2時近くまで起きていました。
こんなに起きていたのは久しぶりでした。

************************

2日目は、裾野にある「ぐりんぱ」へ。
車を降りると、ものすごーーーく寒くてびっくり。
帰る頃には、霧が出ていて少し先も見えないほどでした。

春めいた格好で着てしまっていたので
室内のおもちゃコーナーでたっぷり遊んで帰ってきました。
娘はたくさんの見たことのないおもちゃを次々に渡り歩いて遊んでいました。
手押し車を押してよたよた歩いたりしていて、びっくりしました!
f0075537_15561281.jpg

渋滞に遭わないようにと早めに出発して順調に帰ってきたものの・・・・
もう少しで家に到着という所で娘は疲れがピークに達してしまいギャン泣き(_ _,)

家に着いて早々にご飯とお風呂を済ませたら
7時過ぎにあっという間に寝てしまいました。
オットも私もぐったり疲れていたので
みんなで9時半には就寝してしまいました。

子ども連れの初旅行。
疲れたけどとーーっても楽しい旅行でした(*^^)


今回は時間がなくて、楽しみにしていた温泉に入れなかったので
今度は温泉にでも3人で行きたいなー。
娘の温泉デビューはいつになるかな?

帰ってきてから、娘が初めて「いないいないばぁ」と言いました。
「いないいない」は時々言っていたのですが、全部言ったのは初めて!
「いないいないばぁ」のDVDをたくさん聞いたからか?
はたまた他の子どもたちのおしゃべりをたくさん聞いたからかな?
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2009-03-22 13:04 | おでかけあれこれ