オットと娘(2歳)の3人暮らし。
by shunkashutoqianhe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:おでかけあれこれ( 119 )

久々のパンケーキ

関内で所用があったので、久々に食べたくなって
少し早めのお昼に「モトヤパンケーキ」に
オットと娘と3人で行ってきました。

10時過ぎだったのに、店内はいっぱい。
暖かったので、テラス席で食べることにしました。
テラス席はワンちゃん連れの人が多くて
娘は不思議そうに犬を見つめていました。

f0075537_22413373.jpg



私は、前回同様ミールセットのオムレツに。
パンケーキが3枚ついていてボリューム満点でした。

娘もパンケーキやオムレツをおいしそうにパクついていました。
1年半前に来た時にはお腹の中にいた赤ちゃんが
いまや一緒に食べられるようになって、時の経つ早さにびっくりです。

店を出る頃には、大行列ができていました。
やっぱり早く行って正解でした!
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2009-02-22 22:47 | おでかけあれこれ

突然のおでかけ

今日はとってもいいお天気。
日中はまるで初夏(?)というぐらい暑い1日でした。

午前中は家でのんび~り過ごしていたのですが・・・
「せっかくいいお天気だから、午後からどこかおでかけする?」
と話していた所・・・・

突然、レンタカー屋さんから電話が!!???

なんと3月に借りる予約をしていたはずの車が
今日の予約になっているとのこと!!!! ヽ(゜ロ゜;)ノ
オットが間違えて予約してしまっていたようです。

というわけで、急遽、よこはま動物園「ズーラシア」
「IKEA」におでかけしてきました。

「ズーラシア」はお天気もよくて暖かかったので
たくさんの子供連れでにぎわっていました。

娘には、動物園はやっぱりまだ早かったようで
「何か変なものがいるぞ」という感じで見ているぐらいでした。
それよりも、動物を見ようと群がる人間に興味があるようで
前にいる人の髪の毛やカバンをつかもうと手を伸ばしていました(^◇^ ;)

娘よりもむしろ私たちの方がすっかり楽しんでしまって
動物たちに大興奮でした。

シロクマがすぐ近くで泳ぐ姿を見れたし
世界三大珍獣のオカピもバッチリ見れました!

f0075537_2271063.jpg



f0075537_2271765.jpg



「IKEA」は混んでいるだろうと覚悟を決めて行ったのですが
5時過ぎに着いたら、駐車場にスイスイと止められました(v^ー°)
そこそこ人はいたけれど、それほど混んでいませんでした。

久々の「IKEA」だったので、私はテンションがあがりまくりでしたーo(≧∇≦o)

あれもこれも欲しくなってしまいましたが
今回は買いたいものをしっかり決めてあったので
それらを購入して、夕食を食べて帰ってきました~。

急いで出てきたので、娘の夕食を用意しておらず
どうしようかなと思っていたら、ベビーフード(離乳食用)も置いてありました。
キッズ用の椅子やプラスチックの食器もあるので助かりましたー♪

今日の戦利品いろいろ。
増えてしまった娘のおもちゃを収納するBOXを購入できてよかったー。

f0075537_22265635.jpg



突然のおでかけでしたが、とても楽しい1日となりました。

そして、今日は1日娘がほとんどぐずらずいい子でいてくれました。
最近マグ(ストロー)で飲み物を飲めるようになったし
ベビー用のおせんべいを上手に食べられるようになって
間がもつようになったからかな?
おでかけが俄然しやすくなりましたー(=^0^=)
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2009-02-14 22:27 | おでかけあれこれ

やっぱり食欲の秋

連休最終日は文化の日でしたが
我が家はやっぱり食欲の秋ということで
ひさびさに食べたかったものを食べにおでかけして
大満足の1日となりました。

横浜ベイクォーターの「KUA’AINA」でアボカドバーガー。

f0075537_1641468.jpg



横浜そごうの「林屋茶園」にて抹茶のシフォンケーキとアイス。
香ばしい玄米茶と一緒に。

f0075537_16411031.jpg



家に帰ってきてから
横浜ベイクォーターの「LUPICIA」で買った
グレープフルーツ風味の緑茶を飲んでまったり。

食欲の秋を満喫しましたー。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2008-11-03 20:51 | おでかけあれこれ

フリーマーケット

3連休の初日。
近くで区のお祭りがあったのでお散歩がてら
オットと娘と3人で行ってきました。

フリーマーケットをやっていたので
娘のものをあれやこれやと物色。
かわいいマントを見つけてお買い上げしてきました。
200円でした!
ベビーのものは、すぐに小さくなっちゃうから
フリマ価格はうれしい限り(^^)
これから寒くなってきたら着せてあげよう。

f0075537_22122788.jpg



他に、まな板と野菜を買って帰ってきました。
こちらもかなりお得な価格で手に入れることができました♪


************************

3日前ぐらいから、ずりずりと少しだけ前進するようになった娘。
今日かなり前に進むことができるようになりました。
ついについに、ずりばいができるようになってしまいました!!! (°◇°;)

方向転換にいたってはお手の物で
目標物があると少し時間はかかりますが
着実に近づいてきます。

昨日は観葉植物の葉をむしりとられました( ̄□ ̄;
食べそうになっていた所を見つけて、あわてて取り上げました・・・・。

いよいよ床にものを置けなくなってきました。
危険なものがないように、色々と見直さなくては。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2008-11-01 22:25 | おでかけあれこれ

「容疑者Xの献身」

「容疑者Xの献身」(←音が出ます)

f0075537_1543262.jpg



これだけは絶対映画館で見ようと思っていたので
日曜日に、オットに娘をあずけて行ってきちゃいました。

映画館が結構すいていた上に、1人だったので
思いっきり感情移入して見ちゃいました。
原作を読んだことがあって結末がわかっていたので
中盤からジーンとしっぱなしで、最後は涙・涙・涙・・・・。
ハンカチが手放せませんでした。

ましゃ(福山雅治)を大画面で見られて満足満足。
でも、この映画の主役は堤真一だなと思いました。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2008-10-24 23:14 | おでかけあれこれ

秋晴れの山下公園

娘の体調がだいぶよくなってきたので
3人でひさびさのおでかけをしてきました。

目的は、去年妊娠中にも行った
山下公園で開催された「ワールドフェスタ」です。
今年も食べ歩きがしたくて行ってきました。

今年のテーマは、「世界の丼」でした。


f0075537_14112160.jpg


米の粉で作ったクレープにつけて食べる南インドのカレー。
そして、定番のトルコのドネルケバブ。
どちらもおいしかった~(*´▽`*)

この他にも丼ぶりをいくつか食べて、大満足。

去年の教訓を生かして、ビニールシートを持っていったので
娘をごろんと寝転がせると、早速寝返りしていました。
途中、氷川丸の汽笛にびっくりしていました。


最後にスタバでお茶して帰ってきました。
外で飲むコーヒーは一段とおいしかったです。
娘もパパに抱っこされておとなしくしてくれていました。

f0075537_14154427.jpg



お散歩日和の気持ちいい1日だったので
とても楽しい休日になりました(*^0^*)
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2008-10-12 20:06 | おでかけあれこれ

ガス抜き

先週からずっと調子の悪い娘。
下痢とせきがなかなか治らず
咳こんでミルクを戻してしまったりしたので
昨日また病院に行ってきました。

心配していた「百日咳」の可能性もあるみたいなので
抗生物質のお薬といつもの咳止めシロップをもらってきました。
百日咳じゃないといいけど・・・(;_ ;) 早く治りますように。。。。


というわけで、先週は病院以外はどこへも出かけず
家の中に娘と2人でこもりっぱなしでした。

しかも先週はオットの仕事が忙しくて
毎日10時近くの帰宅だったので
お風呂と寝かしつけまで毎日やっていました。
うちはいつもオットがお風呂&寝かしつけをやってくれるので
夜のこの2つがあるのはとっても大変でした・・・(;´д` )
ご主人の帰宅が遅い人はいつもこうやってずっと赤ちゃんの
面倒をみているかと思うと、ほんとに頭がさがります。

さらに、昨日オットは某ライブに出かけてしまって
午後から娘と2人で留守番していたので
さすがにちょっと「息抜きさせてー」と思い
娘のことがちょっと心配でしたが、、、、
午後に3時間ほど私1人でおでかけさせてもらいました。

横浜まで行ってウィンドウショッピングをしてきました♪
1人でのおでかけは身軽ー。
あまりの身軽さに、あっちこっちひたすら見てまわっちゃいました。
本当はゆっくり本でも読みながらお茶でもしようかと思っていたけど
タイムリミットの3時間が近づいていたので、あきらめました。

でも、結局自分のものは何も買いませんでした。
洋服を見ていると、、、、
「あーこれは授乳しにくいなー( ̄へ ̄)」とか
「これは吐き戻しやよだれで汚されたら洗濯できないな。」とか
考えてしまって、なかなか手が出ませんでした(^~^;)ゞ

最後に、「横浜そごう」に立ち寄って、「北海道展」に行ってきました。
午後の遅い時間に行ったので
今話題の花畑牧場の「生キャラメル」はやっぱり完売していました。

その代わりに、一度食べたいなーと思っていた
ゆきむしスフレ」とロイズの「ポテトチップチョコレート」を買って帰ってきました。

f0075537_21442193.jpg


早速、ゆきむしスフレを食べてみました。
ふわっふわっでとってもおいしーい♪♪
残りは、今週のおやつにでもしようと思います(´ー`)

すっかりリフレッシュできました。
今週もしばらくひきこもりかな。
娘の調子が早くよくなりますように。。。。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2008-09-21 21:49 | おでかけあれこれ

ママ友とおでかけ

ママ友2人と、はじめて横浜までおでかけしてきました。

横浜そごう」の「京はやしや 林屋茶園」でデザートを食べに行ってきました。

私は「抹茶と豆腐のパフェ」、ママ友2人は「カキ氷」にしました。
途中で娘がぐずりだしたので、2度ほど店内を抜けだしましたが
なんとか全部食べることができました。
お味の方は、甘くて本当においしかったです。
日ごろの疲れが吹き飛びました~♪♪♪

その後、「そごう」の授乳室でおっぱいをあげてオムツをかえて帰ってきました。
本当はもう少し寄り道とかしたかったのだけど
うちの娘が無理そうだったので、どこへも寄らずにみんなで帰ってきました。
申し訳なかったなぁ(><)
でも、おでかけできて、とてもいい息抜きになりました。

こうやってベビ連れのママ友さんたちと出かけると
お互い様なので安心しておでかけできます。
これから少しずつおでかけできるといいなー。

最終的には、、、、みんなでランチできたら最高!
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2008-09-02 19:46 | おでかけあれこれ

ベビーカーでおでかけ

ベビーカーを使ってはじめてのおでかけをしてきました。
行き先は、昨日からバーゲンが始まった「横浜ベイサイド」。

バスと電車を乗りついで行ってきました。
行きのバスではいい子でおねんね。
着いてからは、買い物中に時折ぐずりそうになったので
そのたびに店を出て、ベビーカーでゆらゆらしたり抱っこをしたり。
1時間弱でぱぱっと買い物を終えて、授乳&オムツ替えをした後
ランチを食べて帰ってきました。
ランチ中はぐっすりと眠ってくれて、ゆっくりご飯を食べることができました。

ベビーカーでのおでかけは、思ったよりも娘が眠ってくれなかったので
ちょっと大変でした。この暑さのせいで眠るどころではなかったのかも知れませんが。
でもやっぱり移動は楽チンだったので、軽いベビーカーにしてよかったーー。
操作もしやすかったです。

そして、今までベビーカーを押したママさんたちが
優雅にお買い物をしたり、お散歩したりしているように見えたんですが
実はとっても大変なんだなーと実感しました。

それにしても、ベビーカーでおでかけすると
今までは気にならなかった段差やエレベーターの少なさに気づきます。
階段では、オットにベビーカーを持ち上げてもらいましたが
私1人ではかなり大変そうだなー。。。。

娘と2人でちょっと遠くへはまだまだ自信がないので
しばらくは近所でベビーカーを使って慣れるようにしたいと思います。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2008-08-02 18:46 | おでかけあれこれ

念願の・・・

あちこちで始まっている夏のバーゲン。

娘連れではゆっくり見れないし、人ごみで大変そうなので
オットに娘のめんどうを見てもらって
「ラゾーナ川崎」に1人で行ってきました。

バーゲンがはじまって1週間が経っていたので
あまりめぼしいものは見つからなかったのですが
オットのTシャツと自分のTシャツを1枚ずつと
baby Gapで娘の帽子を買ってきました。


そして、今日の一番の戦利品は・・・・

モンシュシュの「堂島ロール」。

f0075537_21511728.jpg



一度食べてみたいなー思っていたのですが
休日はいつもすごい行列なので買えずにいたのですが
2時過ぎに行ったら、待ち時間7分ぐらいで買うことができました!

生クリームはミルクの風味が強くて甘すぎず
生地は卵がたっぷりでふわふわ~。

おっぱいによくないなーと思いながらも
4分の1をペロリと食べてしまいました。

おいしかった~♪
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2008-07-06 21:57 | おでかけあれこれ