オットと娘(2歳)の3人暮らし。
by shunkashutoqianhe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おでかけあれこれ( 119 )

ゆっくりランチ

オットのお父さんとお母さんが遊びにきてくれて
娘のめんどうを見てくれていたので
オットと2人で近所のイタリアンのお店にランチに行ってきました。

一軒家を改造した家庭的な雰囲気のお店でした。
前菜、スープ、パスタ、メイン、デザート。
1時間ちょっとかけて、ゆっくり食事できました。

最近は昼も夜も、娘のご機嫌を伺いつつ大急ぎで食べているので
ゆっくりご飯を食べられて幸せでした。


デザートの黒糖のパンナコッタ。
控えめな甘さでおいしかったです♪

f0075537_2212459.jpg


[PR]
by shunkashutoqianhe | 2008-06-21 21:55 | おでかけあれこれ

「相棒 劇場版」

f0075537_1416945.jpg



ずっとずっと見たいと思っていた「相棒 劇場版」をやっとやっと見に行ってきました!

相棒のドラマシリーズがとても好きで、いつも欠かさず見ていたので
5月1日に公開される映画をとーっても楽しみに待っていました。
公開されたらすぐに見にいこうと思っていたのですが
なんとその前に出産にいたってしまったので、見に行けずにいました。

もうここまで来たら、DVDを待つしかないなーと思っていたのだけど
オットが娘のめんどうを見てくれるというので見に行ってきました。

ドラマ以上に早い展開で、あっという間の2時間でした。
いつもの通り、最後にあっと驚く裏が隠されていてなかなか楽しめました。
何よりも大スクリーンで、いつもの相棒を見れたのがうれしかったです。

映画を見て急いで帰ってきたのですが
出かける前に授乳していったのですが右胸しか吸ってくれなかったので
左の胸がカチカチに固くなっていました。まるで石のよう・・・(涙)
帰ってすぐに、娘に吸ってもらって、なんとか元に戻りました。。。
母乳育児だと、私の方が娘と離れられないのねーと思いました。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2008-06-15 21:05 | おでかけあれこれ

横浜 定番デートコース

f0075537_18384975.jpg

天気のいい週末でした。
新聞屋さんにもらった「マリンシャトル」のチケットと
友達からもらった「ランドマークタワー」のチケットがあったので
オットと二人で横浜の定番コースにお出かけしてきました。

まずは、「マリンシャトル」にて、1時間のクルージング。
ぽかぽか暖かくて、風も心地よくて気持ちがよかった~。


その後は、ナポリタン好きな私が、以前から一度食べてみたかった
ナポリタンの元祖「ホテルニューグランド」でランチをしました。
トマトソースの酸味がほどよくて、粉チーズをかけるとさらにおいしかったです(*^^*)

f0075537_1839672.jpg




そして、「赤レンガ倉庫」で開催されている
フラワーガーデンを見に行きました。
天気もいいのでたくさんの人でにぎわっていました。
花のいい香りが充満していました。

f0075537_18391933.jpg



f0075537_18393259.jpg



最後にランドマークタワーの展望フロアへ。
クリスマスの時は夜景を楽しみましたが
昼間は遠くの方まで景色が見えて、とてもきれいでした。


f0075537_18394592.jpg




最後におまけ。

f0075537_18395736.jpg



ランドマークに入っている「アクタスキッズ」で
スイス製のかわいいおしゃぶりを見つけて思わず買っちゃいました。
実はまだ全然ベビー用品を買っていないので
自分達で買った初めてのベビー用品です(*^^)
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2008-03-23 22:38 | おでかけあれこれ

中華街でランチ

友達が、横浜に遊びに来ていたので
一緒にランチに行きました。

石川町駅に集合して、中華街にある山東に行きました。
以前から一度行ってみたかったお店だったので、楽しみにしていきました。

午後2時近かったのですが、6人ぐらいの人が並んでいました。
15分ほど待って店内に。

水餃子が評判らしいので、2種類の水餃子を注文。
その他にも、4品ほど注文しました。

4人で行ったので、色々なものを食べられて大満足。
やっぱり中華料理は大勢で行くといいですね~。

またリピートしたいお店です。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2008-02-09 21:51 | おでかけあれこれ

雪の鶴岡八幡宮

f0075537_15281728.jpg



今日は節分。

今年は本厄なので厄払いに行きたいなーと思っていました。
節分までにやっておいた方がいいようなので、なんとかぎりぎり
今日行ってきました。

ところが、朝起きると、外は一面銀世界。
ひさしぶりに雪が積もっていました。

止む気配もなく、どんどん降り続く雪の中
鎌倉の「鶴岡八幡宮」に行ってきました。

節分の日は、「豆まき」が行われるので、例年とても混むようなのですが
この雪とあって、11時ぐらいに着いたときには人もまばら。
ご祈祷もほとんど待たずに、ぶじ終えることができました。

厄払いを終えて出てくると、「豆まき」中止の案内が流れていました。
さすがにこの雪では、やれなかったみたいです。

厄払いが無事終わった後、以前に一度行ったことのあったジャムのお店。
Romi-Unie Confiture」に行くことに。
私が道を勘違いして、とんでもない回り道をしましたが
なんとか無事お店を発見。

f0075537_15473150.jpg


 ・Caramel Bretagne(キャラメルと発酵バターとゲランドの塩)
 ・Japonaise(ゆずとレモンとはちみつのマーマレード)
 ・そば粉のパンケーキの素

を買ってきました。

これをつけてパンを食べるのがめちゃめちゃ楽しみ(〃^▽^〃)
朝の楽しみができました~♪

帰りには、体全体が冷え切って靴の中までびしょびしょになっていたので
小町通りにあるうどん屋さんで、お昼を食べて帰ってきました。
温まった~(*´Д`)=з

雪景色の鎌倉はとてもきれいでしたが
雪のための装備をしていなかったので大変でした。
こんな日は、家でおとなしくしてた方がいいですね。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2008-02-03 19:27 | おでかけあれこれ

やっと見に行きました

f0075537_11352149.jpg


ずっと見に行きたいと思っていた「ALWAYS 続・三丁目の夕日」
やっと見に行ってきました。

オットが前作を見たことがなかったので
録画したのを見てからと思っていたら、遅くなっちゃいました。

派手な展開はないけれど、心あたたまるストーリーで
とてものんびりいい気分で見れました。
台所で、お母さんと女の子が食器を洗っているシーンがとても印象的で
昔はこんな台所だったんだなーと思いながら、今の暮らしを考えさせられました。

映画中に、お腹のベビーがぽこぽこ動いていました。
音が聞こえていたのかな。

今日は、外出をいいことに、たくさん食べてしまいました・・・・。

先週から、食事制限をしなければと思い
肉や揚げ物はほとんど食べず、野菜や大豆製品中心の和食だったので
ストレスがたまっていたようで、食欲が爆発(!)してしまいました(><)

まず、映画の前に、クィーンズスクエアにある「カザーナ」というインド料理レストランで
1人1000円のカレーのバイキングを堪能。
ナンがおいしくて、カレーをたっぷり食べちゃいました。

夜は帰ってくるのが遅くなってしまったので、またまた外食。
揚げ物を食べちゃいました。

明日から、また素食生活に戻さなければ、、、
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2008-01-19 21:37 | おでかけあれこれ

クリスマスの再会

f0075537_18394391.jpg


中国で教えていた学生が秋から日本に留学しています。
その内の2人が横浜に遊びにきてくれました。

クリスマスのこの日、はりきって横浜をご案内してきました。

横浜駅で待ち合わせをして、お昼にお好み焼きを食べ

中華街⇒山下公園⇒大桟橋⇒赤レンガ⇒ランドマークタワー

をまわりました。

最後にランドマークの展望台から、みなとみらいの夜景を見ました。
本当にきれいで、頑張って30分待った甲斐がありました。

それにしても、さすが、クリスマスということで、街中カップルだらけで
すれ違う人たちが、本当にカップルばっかりでした。

久しぶりに会った二人は、日本語が上手になっていてびっくりしました。
そして、頑張って日本での生活を送っている姿を見て、とてもうれしく感じました。

写真は、12月23日~25日限定の「オフィス全館点灯」です。
クリスマス時期は混んでいるので、みなとみらいは敬遠しがちだったから
はじめて見ることができました。これだけの灯が点くと圧巻!!!

とてもいいクリスマスになりました♪
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2007-12-25 22:39 | おでかけあれこれ

クリスマスディナー

f0075537_19115747.jpg


ひとあし早く、オットと2人でクリスマスディナーに行ってきました。

来年のクリスマスからは、2人でゆっくり食事もできなくなるので
今年は奮発してフレンチのコースを食べに行ってきました。

行ったのは、関内にあるフレンチレストラン「ストラスブール」

3時間かけてゆっくり食事。
フォアグラ、お肉、オマール海老、ほんとにおいしかったー。

普段食べられないものをたっぷり食べて大満足♪♪
お店の人の対応もとってもよくて、2人してとても気に入ってしまいました。
特別な日にはぜひまた来たいなーと思いました。

フォアグラのポワレ
f0075537_1912962.jpg


真鯛とオマール海老のポワレミネストローネ仕立て
f0075537_19122084.jpg


牛フィレ肉
f0075537_19123119.jpg


胡桃のアイスクリームと柚子のシャーベット 季節の果物
f0075537_19124077.jpg

[PR]
by shunkashutoqianhe | 2007-12-16 23:07 | おでかけあれこれ

忘年会

働いている学校の学生たちの忘年会に参加してきました。

非常勤の先生方も何名か参加していたので、総勢20名。

学生は若いだけあって、あっという間に料理がなくなっていきました。
すごい食欲!!

ふだん会話の授業で、蚊の鳴くような声でしゃべっていた学生が
カラオケのマイクを握ったとたん、日本人のような日本語のうまさで
大きな声量でうたいはじめたときには、びっくりでしたw(°o°)w 

仲がよくて、ほんとにいいクラスで、うらやましい。

北京にいた時に通っていた中国語のクラスを思い出しました。
こういう語学のクラスは、年齢や国籍を超えて仲良くなるんだなー。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2007-12-14 22:56 | おでかけあれこれ

お買い物の1日

f0075537_1850553.jpg



昨日はディズニーランド疲れがあって
のんびり過ごした1日だったので、今日は2人で買い物に行ってきました。

オットは前から気になっていた靴を買いました。
私は、今年はコートが欲しいなーと思っているので、下見しておきました。
あと1ヶ月ちょっとすれば安くなるから、我慢我慢。

帰りに、みなとみらいに、クリスマスツリーを見に行きました。
クリスタルツリーがキラキラしていて、とってもキレイでした。

買い物の途中で、マックに寄ってしまい
去年食べられなかったグラコロを、ついつい食べてしまったので
夕食はあっさり和食にしようということで
とろろご飯、味噌汁、サラダの簡単なメニューにしました。
おいしかった~♪
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2007-11-24 21:42 | おでかけあれこれ