オットと娘(2歳)の3人暮らし。
by shunkashutoqianhe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:おでかけあれこれ( 119 )

ディズニーランド満喫の1日

f0075537_18262361.jpg



オットが今日から4連休。
ということで、ディズニーランドに行ってきました。

平日なので少しはすいてるなかーと思ったら
連休前のせいかかなりの人で大混雑でした。

クリスマス仕様のホーンテッドマンション、スモールワールド。
ジャック・スパロウが登場するカリブの海賊はすごくよかったー。

午前中に混みそうなアトラクションを制覇した後
お昼は早めに食べて、あとはゆっくりお土産を見たり
すいているアトラクションに乗ったり、のんびり過ごしました。

夜は、ランドを抜け出してイクスピアリで食べました。
中で食べるより、全然すいているし、種類も豊富だし。
最近は、この方法が定番となっています。

夜のエレクトリカルパレードまで、大満喫した1日でした。


f0075537_1826392.jpg


[PR]
by shunkashutoqianhe | 2007-11-22 23:25 | おでかけあれこれ

芸術の秋

オットと、上野にある国立西洋美術館に行ってきました。

お目当ては「ムンク展」。

ムンクといえば、「叫び」が有名ですが
残念ながら、今回は展示されていませんでした。
それでも、今までもっていたイメージとは違った
色鮮やかな美しい風景画もあったりして、とても楽しめました。

絵のことは詳しくありませんが、たまには美術館鑑賞もいいですね~。

お昼は、少し色づきはじめたイチョウの木を眺めながら
美術館のレストランでご飯を食べました。
優雅なランチに至福のひとときでした。

その後、上野公園を散歩して、不忍池でスワンボートに乗りました。
天気もいいし、暖かいので、絶好のお散歩日和で
すごく気持ちよかったです。

帰ってくる途中、次は国立科学博物館「大ロボット博」に行きたいねー
という話に。

上野公園近くには、たくさんの美術館や博物館があって
面白そうな催しものが満載です。
近いうちに、また出没してしまいそうです。

f0075537_9505745.jpg
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2007-10-28 20:39 | おでかけあれこれ

お食事会

以前に働いていた日本語学校の先生たちと
横浜で一緒にランチをしてきました。

そのうちの1人の先生は、去年の10月に女の子を出産。
今日は一緒に連れてきてくれました。
明日で1歳になる女の子。とってもおとなしくていい子でした。

まだ同じ学校で働いている先生からは、仕事の話を聞いたり
娘さんを出産した先生からは、妊娠中のことや出産、子育ての話を聞きました。
ものすごくためになりました。

「日本語学校に託児所があればいいのにねー」なんて話も。
日本語教師は、非常勤で働いている人が大多数を占めます。
そのためか、結婚している方が多いです。
もちろん、子どもがいる方もたくさんいます。
そんな中で、授業の間だけでも、預かってくれたら
どんなにいいだろうって思いました。

たくさんおしゃべりして、すごく楽しかった~。
また、ぜひ集まれたらいいな。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2007-10-15 20:09 | おでかけあれこれ

パンケーキランチ

f0075537_17391182.jpg



最近、食欲が旺盛過ぎて、困った毎日です。

今日はずっと前から行きたかった山下公園の近くにある
「モトヤパンケーキリストランテ」に行ってきました。

ここは、パンケーキ専門店なのですが
パンケーキと一緒に食事も楽しむことができます。

お昼少し過ぎにお店に着いたら、もうすでに何人か待っている人がいました。
10分ぐらい待って店内へ。とても素敵な雰囲気でした。

何を食べようか迷った挙句、私は「オムレツセット」に。
オムレツはチーズオムレツとパンケーキ(3枚)のセットです。
オットはソーセージ大好きなので、「ミールセット」にしていました。

オムレツはチーズがとろりと溶け出して、美味!!
パンケーキは、甘さひかえめで
メイプルシロップをかけるとちょうどいい甘さ。
かなりなボリュームで、一人で食べきれず
結局、オットに少し食べてもらいましたが、大満足♪♪

帰りは、山下公園を散歩して帰ってきました。

食欲の秋は、まだまだ続きそうです。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2007-10-14 17:51 | おでかけあれこれ

食欲の秋

今日も昨日に引き続き、秋晴れのいい天気。

私たち夫婦は、食欲の秋ということで
山下公園で開催されている「ワールドフェスタ」
行ってきました。

世界各地の食べ物の屋台が山下公園に勢ぞろいしていました。
今回のテーマは「カレー」ということで
おいしそうなカレーがあちらこちらにあって目移りしまくりました。

会場に着いたのが、ちょうどお昼だったので
ものすごい数の人でごった返していました。

f0075537_2322832.jpg


f0075537_23174011.jpg



結局、なぜかおいしそうだった「パエリヤ」と「生ハム」。
そして、「インドカレー」と「サモサ」を食べました。
おいしかった。。。(^~^)

もっと色々食べようと思っていたのだけど
あっという間にお腹いっぱいになってしまいました。

このイベント。毎年やっているそうなので
ぜひ来年も参加したいなー。

f0075537_2317946.jpg


f0075537_23172549.jpg


[PR]
by shunkashutoqianhe | 2007-10-07 23:14 | おでかけあれこれ

名古屋に行ってきました。

3連休を利用して、オットと二人で名古屋に行ってきましたー。
お友達の案内で、名古屋の街を散策しました。

ちょっと体調が悪くて、あまりあっちこっちは見れませんでしたが
「大須商店街」がとてもおもしろかったです。
小さな個人商店がたくさん軒を連ねていました。

名古屋からの帰りに、またまた実家に寄り道して
のんびりしてきました。ずいぶん復活しましたe(^。^)9
やっぱり実家はのんびりてきて最高。

それにしても、名古屋は暑かったー。
秋の気配が訪れるのはいつになることやら。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2007-09-26 17:07 | おでかけあれこれ

お迎えに

オットのおばあちゃんが、新潟から横浜に遊びに来るということで
東京駅までお迎えに行ってきました。

お礼にと、新潟のお土産を色々もらっちゃいました。

夜は、オットの実家でみんなで夕食。
久しぶりの大勢の食事。楽しかったです。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2007-09-17 22:54 | おでかけあれこれ

水族館

台風一過の今日、新江ノ島水族館に行ってきました。

前から一度行ってみたいなーと思っていたところ
新聞屋さんからタダ券をもらいました。ラッキー♪

一番気に入ったのが「クラゲのゾーン」。
色々なクラゲがいて、とってもきれいでした。

暑い1日でしたが、涼しい気分になれて楽しかったです!

f0075537_23521917.jpg


f0075537_23523676.jpg


f0075537_23525817.jpg


[PR]
by shunkashutoqianhe | 2007-09-08 23:48 | おでかけあれこれ

夢膨らむ

オットと二人で、散歩がてら、新築マンションを見学してきました。

「いつかマンションが欲しいね」という話をしていたので
まずは見に行ってみようと軽い気持ちででかけたのですが
色々な説明をしてもらって、モデルルームを見せてもらって
夢がむくむくと膨らんでしまいました。

もう少し先に欲しいなと思っていたのですが
本当に近い内に欲しくなってしまいました。

それにしても、これだけの大きな買い物。
みんな、どうやって「これだ!」って決めているのでしょう。

私達夫婦は二人ともかなり優柔不断なので、どうなることやら。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2007-09-02 21:23 | おでかけあれこれ

夏を満喫

オットと二人で、土曜日に私の実家に帰省しました。

お昼前に到着後、友達の家に4月に産まれたばかりの赤ちゃんを見に行きました。
めちゃめちゃかわいくて癒されました。

その後、御前崎の方までドライブに出かけたところ
たまたま「御前崎カジキまつり’07」というイベントに遭遇。

そこで、カツオ争奪ジャンケン大会に参加。
なんと50匹ものカツオをプレゼントしていました。
その結果、見事オットがカツオ1匹を勝ちとりました。

次の日は、かなり久々にプールに遊びに行って
ウォータースライダーやら流れるプールを満喫しました。

去り行く夏を楽しみました。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2007-08-26 22:10 | おでかけあれこれ