オットと娘(2歳)の3人暮らし。
by shunkashutoqianhe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

来年の準備と冬支度

今日は用事があって桜木町まで行ったので
帰りに「みなとみらい」をぶらぶらしてきました。

というわけで、ランドマークの有隣堂(本屋)で
来年のカレンダーと手帳を購入しました。

ランドマークの有隣堂は、素敵なカレンダーがいっぱいで
どれにしようかと長い時間迷ってしまいました。

結局、花柄の素敵なカレンダーを買ってきました。

f0075537_15533746.jpg


手帳の方は、マンスリーの予定が書き込めて
メモする部分がたっぷりあるノートタイプの手帳にしました。
サイズも大きめのB6にしました。
11月から使えるので、早速明日から使えそうです


f0075537_1625278.jpg


カレンダーや手帳を買う時期がやってくると
そろそろ今年も終わりだなって感じがします。


さてその後、ニトリに行ってコタツカバーを買ってきました。

この週末にコタツ布団を押入れから出したものの
コタツカバーがなかったのでセットしていなかったのですが
やっとコタツを完備しました。

でも、まだ電気は使わないようしなければ・・・・

そういえば、今日クイーンズスクエアを歩いてると
天井近くまである幕の中で何やら作業をしていました。

「なんだろー」と思って後で調べてみたところ…
どうやらクリスマスツリーを立てていたみたいです。
11月11日(金)から点灯されるみたいです。

「みなとみらい」も、もうすぐクリスマス一色。
きれいなイルミネーション見に行きたいなぁ。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2005-10-31 20:46 | 雑貨・インテリアあれこれ

おでんと洋服

今日はオットの実家で夕食をごちそうになってきました。

今夜はおでんをごちそうになりました。
じゃがいもの代わりに里芋が入っていたり
人参が入っていたりしてびっくりしました。

なんでも新潟の方では、じゃがいもではなく里芋を入れるそうです。
おでんは、地域や家庭によって入れるものが違うんですねー。
静岡のおでんには黒はんぺんが入っています。

それはさておき、とってもおいしかったです。

「じゃがいもよりも、里芋の方がいいかも」って思いました。

さらに、お義母さんから誕生日プレンゼントにと
お洋服をいただきました。

とっても素敵なプレゼントに大感激。
というわけで、大満足で帰ってきました。

いつもご飯をごちそうになってばっかりなので
今度は我が家にて何かご飯を作ってオモテナシしなければ!
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2005-10-30 22:44 | 日々のあれこれ

クローバー

素敵なクローバーの歯ブラシ立てと石鹸が友達から届きました。
ありがとうー。

私は大のクローバー好きなのでかなりツボでした。

f0075537_1532257.jpg

[PR]
by shunkashutoqianhe | 2005-10-29 22:28 | 雑貨・インテリアあれこれ