オットと娘(2歳)の3人暮らし。
by shunkashutoqianhe
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

柳宗理

友達の「新築祝い」を贈ることになりました。
オットからそのセレクトを任された私。

最近、キッチン用品や雑貨が好きになったこともあって
自分が好きなものを他の人に贈るのが楽しくてしょうがありません(^^;

「なにがいいかなー」とあれこれ考えて
柳宗理のフライパンとキッチンツールを送ることにしました。

我が家には、オットの職場の方々からもらった
柳宗理のフライパンとボールがあります。

結婚するまでこうしたキッチン用品には疎かったのですが
柳宗理の製品はとても使い勝手がいいと評判なんですねー。

フライパンも最初の手入れは大変でしたが
以前に使っていたフライパンよりも火の通りが格段に良くなりました。

ボールはふちがないのでとっても洗いやすく使いやすいです。
でも、ボールの方は、以前から使っていたボールがまだまだ使えるので
もったいなくてあまり使っていないのですが(^^;

喜んでもらえるといいなー。

f0075537_22333219.jpg

[PR]
by shunkashutoqianhe | 2006-02-27 22:36 | 雑貨・インテリアあれこれ

世界ラン展

今日は母の希望で、東京ドームで開かれている「世界らん展」に行ってきました。

午前10時開場だったので、9時半ぐらいに到着したのですが
すでにもうたくさんの人が行列をつくっていました。

一歩中に入ると、きれいに飾られたランがあふれていました。
きれいな色と香りに心が和みました。

私は途中でくたばって座って待っていましたが
母は3時間近くあれこれ見て回った後、お土産のランを購入してご機嫌でした。


f0075537_22381531.jpg


f0075537_22382656.jpg


f0075537_23165011.jpg

[PR]
by shunkashutoqianhe | 2006-02-26 22:40 | おでかけあれこれ

チャーミングセール

母が静岡から泊まりで遊びにきました。
お目当ては横浜元町で開催されている「チャーミングセール」です。

いつもはのんびり散策できる元町も今日は大混雑でした。

特に、バッグの「キタムラ」は混雑ぶりはすさまじいものがありました。
商品に近づくことさえできないのです・・・・。

そんな中、うちの母は、人混みの中にするする~と入っていって
50%OFFのバッグを手に入れて戻ってきました。
私は早々にあきらめて、遠くから傍観していました。
あのパワーにはいつも驚かされます(^^;

お昼は以前から気になっていた「キムカツ」へ行きました。

列に並ぶこと40分。やっと食べることができました。
「プレーン、チーズ、梅しそ」の三品盛り合わせを注文しました。

キムカツのトンカツは、25枚上のうすいお肉が何層にも重なってできています。
柔らかくてジューシーで絶品でした。噂通りの味に大満足。
特にチーズ入りが気に入りました。

f0075537_239465.jpg

[PR]
by shunkashutoqianhe | 2006-02-25 22:41 | おでかけあれこれ

スパチュラ

ル・クルーゼのスパチュラを購入しようかと思ったのですが
「無印良品」のがいいというのを聞いてこちらを買いました。

適度な堅さがちょうどいい感じです。
そして、この黒が白いル・クルーゼにあってとてもいいのです。

f0075537_335663.jpg

[PR]
by shunkashutoqianhe | 2006-02-20 22:34 | 雑貨・インテリアあれこれ

なつかしのアニメ

今日はオットが職場の人とおでかけしているので
ひとりで家でのんびりしていました。

暇になったら見ようと思っていた「GYAO」で
気になる映画やら番組やらを見て楽しんでました。

インターネット上で無料でたくさんの番組が見られるなんて
すごい世の中になったもんだー

今日は「クリィミーマミ」を見ました。
なつかしいーー。子供の頃よく見てたなぁ。

それにしても、クリィミーマミがあんなに
鼻声の舌っ足らずなしゃべり方だったとは意外でした。
子供の時はまったく気にならなかったのに
気になってしょうがなかったです。

f0075537_3341860.jpg

[PR]
by shunkashutoqianhe | 2006-02-19 21:33 | 日々のあれこれ

べったら漬け

今日はオットのおばあちゃんが新潟から来るということで
東京駅まで迎えに行ってきました。

今日はとっても寒い1日でした。
薄着で出て来てしまったことを、途中で後悔しました。。。

さて、今日の夕食はオットの実家でごちそうになって帰ってきました。
おばあちゃんのお土産の「べったら漬け」がとてもおいしかったです。

我が家にもお土産にもらったので、ご飯と一緒に食べるのが楽しみです♪
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2006-02-18 22:33 | 日々のあれこれ

「女たちのジハード」

図書館に行ってきました。
やっと時間ができたので、色々な本を読みたくなって
気になった本を何冊か借りてきました。

その中の一冊。
篠田節子さんの「女たちのジハード」

まるでドラマを見ているかのように物語が進んでいくので
とても面白くて、一気に読んでしまいました。

これを25歳ぐらいの時に読んでいたら
どんな感想を持ったのかなーと思いました。

f0075537_332557.jpg

[PR]
by shunkashutoqianhe | 2006-02-17 19:32 | 本あれこれ

グリーン

我が家には、今までグリーンがなかったのですが
とうとうお出迎えしましたー。

お世話が楽チンだという「アイビー」です。

ぐんぐんのびて欲しいなー。
キッチンにも飾りたいし。


f0075537_3314859.jpg

[PR]
by shunkashutoqianhe | 2006-02-16 20:31 | 雑貨・インテリアあれこれ

すっきり

今日はまるで春のような1日。
コートを着ていると暑いぐらいでした。

さて今日は、オットが久々に午後半休が取れたので
お昼に待ち合わせをして映画を見に行ってきました。

ランチは三愛ヨコハマホテル内にある「ガス灯」へ行きました。
少し古さを感じさせる店内がなんだかとても落ち着きました。
庭園を見ながらランチを楽しみました。

私は日替わりランチのパスタにしました。
今日のパスタは「タケノコと菜の花のパスタ」。
一足早く春を感じさせてくれるパスタでした。

f0075537_330185.jpg



そして、ワールドポーターズへ移動して
今話題の「有頂天ホテル」を見てきました。

噂どおりとっても面白い映画でした。

大笑いしながら見ていたので
見た後にすっきりした気分になりました。

思いっきり「笑う」ことには心の浄化作用があるのかなと思ったのでした。

f0075537_3305386.jpg

[PR]
by shunkashutoqianhe | 2006-02-15 22:29 | おでかけあれこれ

バレンタインデー

今日はバレンタインデーですね

学校の学生たちには、サイコロ型のチョコをあげました。


そして、オットにはこちらのチョコレートをあげました。

f0075537_329857.jpg


映画「チャーリーとチョコレート工場」でウォンカが作っていたチョコです。

f0075537_3281994.jpg



どんなチョコを買おうかと散々迷った挙げ句
東急ハンズで見つけて迷わず買ってしまいました。

オットの反応はというと・・・・
最初は何のチョコなのかわからなかったらしく
いまいちな反応でした

裏面に貼ってあった「チャーリーとチョコレート工場」の写真を見て
やっと気づいて驚いてくれました。


というわけで、かなり安上がりなチョコレートだったので
夕食をオットの好きなものにしてみました。

先週、実家の駅構内のお土産屋さんで買ってきた
オットの大好きなウィンナーをメインに
キノコのマリネ、マッシュポテト、煮玉子、カブのソテーを添えました。
ちなみにカブは実家の家庭菜園で採れたものです。

さらに、これにスープと豚の角煮を付けました。


そして今日は初めて、ル・クルーゼでご飯を炊きました。
本当に噂どおりつやつやした炊きあがりとなりました。

ご飯が甘くてほんとにおいしかったです。

やみつきになりそー♪

f0075537_3292589.jpg

[PR]
by shunkashutoqianhe | 2006-02-14 21:27 | 日々のあれこれ