オットと娘(2歳)の3人暮らし。
by shunkashutoqianhe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

楽しい夜

今夜は、中国人の友達とご飯を食べに行ってきました。

以前にオットとその友達と一緒に行った「石開」へ行きました。

彼女の家にお邪魔しておしゃべりすることが多かったので
たまには外で食事をしようということで出かけました。
色々な話ができてとても楽しい時間でした。

帰り道、花屋さんがあったので、友達が花を買ってプレゼントしてくれました。
とてもかわいい日々草です。

f0075537_1347950.jpg
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2006-06-30 23:53 | おでかけあれこれ

のんびりとした週末

週末の午前中はいつもだらだらしてしまうのだけど
いつもの週末より少し早めに起きて
オットとふたりで近所にあるパン屋さんへ。

ここでは、店内のちょっとしたスペースでパンを食べることができます。
どれも素朴な味でとてもおいしいのでお気に入り。

そこで、おいしいパンとコーヒーを楽しんでいる時に
ある絵本を見つけてしまいました。


「からすのパンやさん」 加古 里子

f0075537_2323823.jpg



なつかしいーー。
子どもの頃、この本が好きでよく見ていたのを思い出しました。
様々な表情をしたカラスたちの絵を、じっくりと見るのが好きでした。

大人になった今でも、一羽一羽のカラスたちの姿に見入ってしまいました。


その後、スーパーで食料の買い出しをした後
近所にあるコーヒー豆の専門店へ行きました。

注文した後、その場でコーヒー豆を煎ってくれました。
店内にコーヒーのいい香りが充満していて
もううっとりしてしまいました(゜ー゜*)

うちのオットはコーヒーが嫌いなのですが
この香ばしい香りは気に入ったようです。

早速家に帰って、煎りたてひきたてのコーヒーを飲んでみました。
香りがよくて、後味がすっきりしておいしかった。
コーヒーメーカーで淹れたけれど、きちんとドリップすれば
さらにおいしいかも!

f0075537_234276.jpg
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2006-06-24 23:04 | 日々のあれこれ

色々と

昨日は、夕方からオットの実家にお邪魔して
父の日のプレゼントを渡してきました。

「ポロシャツ、ちょっと派手かなー?」とも思ったのですが
喜んでもらえたようで(←たぶん)よかったです。

また、夕食をごちそうになって、お風呂にまで入って帰ってきました。
次回は、そろそろ我が家にお義父さんとお義母さんをお呼びしなければ・・・。

家に帰って、サッカー観戦。

崖っぷちになってしまいました。
あぁぁぁ。次の試合はどうなるのか!?
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2006-06-19 20:11 | 日々のあれこれ

かわいい

父の日にそなえて、買い物に行ってきました。
男の人のプレゼントって本当に考えてしまいます。
迷いに迷って、ポロシャツを買ってきました。
明日、オットの実家にお邪魔して、オットのお父さんに渡す予定です。

プレゼントを買いに行った時にふらりと寄った「ILLMUS」
ついつい買ってしまいました。

ランチョンマットとマグカップ。

お茶をたくさん飲む私は
大きいマグカップがちょうど欲しいなーーと思っていたので
このマグカップはもってこいです。

私はハリネズミで、オットはトナカイということにしました。

f0075537_19512882.jpg


f0075537_19515146.jpg




買い物のあと、オットと私の共通の友達と会いました。
とても楽しくおいしい時間でした。

友達カップルが、2人ともすごいお酒が飲めるため
オットもそれにあわせて飲みすすめた結果
家に帰って見事にダウンしていました。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2006-06-17 23:05 | 雑貨・インテリアあれこれ

こんな日もいいもんだ

今日はオットが代休でおやすみだったので
夜家に帰ってきたらカレーができていました。

あーー、楽ちんでうれしい♪♪♪
なかなかおいしかったし。

いつも自分で作ったものを食べているので
他の人に作ってもらうのは、かなりうれしいもんです。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2006-06-15 23:14 | 日々のあれこれ

朋友

横浜に来て1年ちょっとがたちました。
こちらでの友達がなかなかできないのが悩みでしたが・・・
やっと、友達(と呼んでいいのか?)が1人できました!!!

地域の日本語教室で会った中国人の方が
なんと同じ団地内に住んでいたのです。

駅に向かう途中でたまたま会ったので
メールアドレスを交換したりして連絡をとっていたところ
私が彼女に日本語を教えて、彼女から中国語を教えてもらうことになりました。

ということで、今日彼女の家に遊びに行ってきました。

勉強不足なので・・・・私の中国では全然会話できないので(_ _;) 
日本語と英語(彼女は英語がぺらぺら)で、なんとか話をすることができました。
とにかく、色々と話ができてとても楽しかったです。

ひょんな出会いがあるもんです。
この出会いを大切にしていきたいです(^^)
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2006-06-11 22:40 | 日々のあれこれ

まんきつです

はじめて行ってきました。「漫画喫茶」。
オットとふたりで、3時間黙々とひたすら漫画を読んできました。
座って読んでいただけなのになぜか疲れました・・・(^^;

大好きな「名探偵コナン」をちょっと読んだ後
ひたすら「バカボンド」を読みふけりました。

「バカボンド」は、わかりやすくておもしろかった!
続きが気になります。次回は、「バカボンド」の続きを読みに行くべし。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2006-06-10 22:42 | おでかけあれこれ

伊豆旅行 その2

6月4日(日曜日)

おいしい朝ご飯をいただいて、宿を後にしました。
オットが「蛍を見たい。」と言っていたので
今度は一緒に行きたいなーと思います。

f0075537_2037747.jpg



宿を出た後、修善寺の温泉街をぶらぶら。
竹林の緑がとても鮮やかでした。


お昼は「禅風亭なゝ番」で蕎麦を堪能しました。
おろしたてのワサビとすりたての胡麻と一緒にいただきました。
こしがあって、本当においしかった!!!
あっという間に食べてしまいました。

f0075537_20383146.jpg



会社を辞めたあとでも、こうやって時々会えるのがとてもうれしい。
そして、いつもあまり久しぶりな感じがしないのが不思議です。
また、みんなで集まりたいなー。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2006-06-06 23:34 | おでかけあれこれ

伊豆旅行 その1

以前に勤めていた会社の友達と
6月3&4日で修善寺へ行ってきました。
温泉、おいしいもの、自然を満喫してきました♪



6月3日(土曜日)

石川さゆりの「天城越え」で有名な「浄連の滝」へ。
お昼前に到着。
「浄連の滝」の前にある「伊豆の佐太郎」でお昼休憩。
「佐太郎そば」をいただきました。
そばがきが入っていておいしかったです。

f0075537_20213883.jpg
「浄連の滝」。
岩や木々が雨にぬれて
とても神秘的な雰囲気。




その後、今夜の宿「ごぜんの湯」へ。
友達の旦那様のご実家が経営されている宿です。

とてもアットホームな感じの温泉宿。
特に、ご飯をいただいた建物がとても古く温かみがあって
昔の祖父母の家を思い出しました。
なんだか、こういう感じ落ち着くなー。

夕食には、猪鍋と舟盛りをいただきました。
どちらもおいしかった。
野菜の煮物や魚の塩焼きも絶品。
あぁぁ、ご飯がおいしいのはなんて幸せなんだろう。。。。

f0075537_20295067.jpgf0075537_2030286.jpg



そして、宿のすぐ横を流れる川で、たくさんの蛍を見ました。
自然の蛍を見たのは初めてだったので大感動!!!
人工ではない、自然の光は、とても優しい温かみのある色で
その光が次々に宙に舞う姿は、言葉にならないほどきれいでした。


温泉もとても気持ちよくて、芯から温まりました。
お風呂から出た後もぽっかぽっかしてました。

癒された1日でした。。。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2006-06-06 23:14 | おでかけあれこれ