オットと娘(2歳)の3人暮らし。
by shunkashutoqianhe
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

お別れ

せっかく仲良くなった中国人の友達としばしのお別れなので

1ヶ月ぶりに会って、近くの焼肉屋さんにご飯を食べに行ってきました。

私が日本に帰ってきた時に、彼女が日本にまだいるかどうかわからないので

しばらく会えなくなるかもしれません。本当に残念(; ;)


彼女は北京に住んでいたことがあります。

しかも、彼女の旦那さんは、私がこれから働く大学の卒業生です。

本当に色々な偶然が重なって出会ったのかなーと思いました。

「北京か日本で、また会おうね!」と約束しました。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2006-08-31 22:42 | 日々のあれこれ

いいのか!?中華料理堪能。

結婚式の二次会でお世話になった
横浜中華街にある「菜香新館」に1年半ぶりに行ってきました。

二次会の時にたまったポイントが残っていて
それを使いきってしまおうということで行ってきました。

飲茶のコースに舌鼓。
全10品。食べ過ぎました・・・ε= o(´~`;)o
ポイントのおかげで、かかったのはオットのビール代だけでした。

これから中国に行くというのに、たっぷり中華を堪能してしまいました。


満腹になった私たちは、中華街から歩いて、大桟橋へ行きました。
それはそれはカップルだらけの場所でした。

昼間に一度来たことはあったけれど、夜来たのは初めてでした。
みなとみらいの夜景がものすご~くきれいでした。
どうして今まで、連れてきてくれなかったのか!?

  f0075537_12155226.jpg  
f0075537_12174792.jpg


  f0075537_1216567.jpg
f0075537_12142018.jpg



f0075537_12314799.jpg
f0075537_12141126.jpg


f0075537_12135760.jpg
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2006-08-30 23:13 | おでかけあれこれ

おいしいそば

朝起きると足が筋肉痛。
昨日のLIVEではしゃぎすぎたからのようです。

お昼頃に実家を出発して、島田にある病院へ向かいました。
母方の祖母が入院しているので、そのお見舞に行きました。

お見舞いの帰りに、昼食を食べに島田の「ばらの丘公園」近くにある
「蕎ノ字」という蕎麦屋へ行きました。
「おいしい」という評判を聞いたので気になっていたお店でした。

柚子の風味がきいたつゆ。さくさくの天ぷら。
おいしい上に、さっぱりしていて食べやすいので
つるつるっと食べてしまいました(*^ ^*)

お店の雰囲気もとても素敵で、おすすめのお蕎麦屋さんです。

f0075537_18534910.jpg
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2006-08-27 22:54 | 旅行あれこれ

THE 夢人島 Fes.2006

f0075537_2195262.jpg


行ってきましたー。「THE 夢人島 Fes.2006」

サザンオールスターズの桑田さんのよびかけで集まった
アーティストによる野外Fesです。

私の目的は、ましゃ兄(福山雅治)を見ること。

思い起こせば、高校3年生の時に
近くの市民ホールで行われたコンサートでましゃを見て以来
彼のLIVEに行ったことはありませんでした。
というわけで、12年ぶりに生ましゃを見ることができるということで
もうそれはそれは、この日を楽しみにしていたのでした。

最寄りの舞浜駅に到着したのが午後2時。
そこから、浜名湖花博が行われた浜名湖ガーデンパークまでバスで移動。
会場に着いてから、入場するまでにもかなり時間がかかり
結局、会場に入ったのが3時過ぎでした。

なんと、6万人の観客。

メインステージに到着すると、BEGINのLIVEがスタートしてました。
ボーカルの人のトークがかなり面白くて、歌もとてもよかった。
「恋しくて」、「島人ぬ宝」、「なだそうそう」などなど。
BEGIN、かなり好きになりました。

そして、Dragon Ash、ポルノグラフィティ、加山雄三が続きます。
加山雄三は69歳だそうですが、顔なんかつやつやしていて
全然そんなふうには見えなかったです。


いよいよ、待ちに待ったましゃの登場。
登場が近づくにつれて緊張が高まります。

そして、「HELLO」で登場(T○T)
うれしすぎて泣きそうになりました。
かなり後ろの席だったので、肉眼では全然見えませんでしたが
スクリーンに映る彼の姿にほれぼれしっぱなし(〃∇〃)
最後に「milk tea」を生歌で聞けたのがすごくうれしかった。


そして、サザンオールスターズの登場。
「渚のシンドバッド」でスタート。もう興奮しまくり。
そして、大学時代に好きだったアルバム「Young Love」の収録曲の中でも
特に好きだった「Moon Light Lover」を歌ってくれたのが
もうとにかくうれしかったー。ほんとにいい曲です。

最後に「希望の轍」を、今回参加したメンバー全員で歌って終了。


というわけで、LIVEが終わった後も
ましゃの余韻に浸ってうっとりしっぱなしヽ(´▽`)/~♪

ただ、参加アーティストが多いためにそれぞれの時間が限られているので
ましゃの出番は本当にあっという間に終わってしまいました。
しかも、トークが全然なかったのがとても残念だった(; ;)
(彼はトークがいいのです。)

今度はぜひとも、ましゃ兄の単独LIVEに行きたいぞぉ。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2006-08-26 20:13 | 日々のあれこれ

静岡に行ってきました

静岡の友達に会いに行ってきましたー。
近況やら懐かしい話やらで盛り上がり、とても楽しかったです。
お腹が痛くなるぐらい笑いました(^^;

というわけで、時間があっという間に過ぎてしまいました。

送別会をしてもらってうれしかったなぁ(^^)
また、中国から帰ってきたら会いましょ~。


夜は、実家に帰ってからSkypeを使ってオットと話をしてみました。
中国に行ってからは、これでオットと連絡をとる予定なので
とりあえずどんなものか試してみました。

とてもクリアな音で聞くことができてびっくり。
このぐらいきれいに聞こえるのなら、オットや家族との連絡に
かなり役立ちそうです。
あとは、中国でのネット環境が整えば大丈夫なはず。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2006-08-25 23:21 | おでかけあれこれ

とうとう収穫!

mamasaruが毎朝欠かさず水をあげて育ててきたゴーヤが
とうとう収穫の時期を迎えました。なかなか立派に育ちました。

f0075537_10442921.jpg



ちょうど1ヶ月ぐらい前のこの時と比べると
その成長ぶりには目をみはるものがあります。
今ではすっかりつるが伸び、葉も生い茂って
立派に「緑のカーテン」の役目を果たしてくれています。

ゴーヤといえば「ゴーヤチャンプルー」だろうということで
早速夕食に食べてみました。

ニガくてうま~い!!!! (*^∇゜)
mamasaruにも好評であっという間に完食しました。

私がいる間にもう1回ぐらい収穫できるかなぁ。

f0075537_10444198.jpg
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2006-08-25 10:45 | 日々のあれこれ

早速行ってしまいました

中国大使館に行ってビザの申請をしてきました。
横浜駅まで出たので、ついでに今日OPENした
ここ(↓)に行ってきました。

横浜ベイクォーター

いやー、平日だというのにものすごい人の数。
ファッション、ファッション雑貨、レストランなどなど
様々なお店が入っていました。

その中でもちょっと興味があったのが「crocs」
こんな靴(↓)が天井高くまでずら~っと並んでいて圧巻でした。
欲しいなぁ~。

f0075537_2015353.jpg



海がすぐ目の前で、みなとみらいも向かいに見えるので
夜はきれいかもしれません。

まあでも、一度行けばいいかなって感じのお店が多かったので
あまり行くこともなさそうです(^^;

ただ、レストランは種類が結構あったので
一度試しにどこかで食べてみたいなーとは思いました。



そうそう、ここに栗原はるみプロデュースのお店があったのですが
そこで、本人を見ました。
テレビで見るよりも小柄な感じで、きれいな人でした。

帰ってきて、調べたら1947年生まれだって!!! ( ̄□ ̄;)
全然見えなかったー。
近くで見たけど、どう見ても40代前半ぐらいに見えました。
もうすぐ60代なんてありえない・・・・(°m°;)
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2006-08-24 20:06 | おでかけあれこれ

夏バテ?

午後からオットと2人で買い物に出かけました。
夜は、ちょっとおしゃれなお店でご飯でも食べようかということで
うきうきしていたのですが・・・・。

買い物が終わると、急な腹痛とめまいに襲われて一度家に帰ることに・・・。
体が熱いので熱を測ってみると、37度5分。
大丈夫大丈夫だと思っていたけど
熱があることがわかったら、急に具合が悪くなったような気がして
お食事は延期することになりました。

すっかりへばっている私のために
オットが桃をむいてくれたり夕食を作ってくれたりしました。
感謝感謝。

最近暑くて、食欲がすっかり減退してしまっていたので
夏バテで体が弱ってしまったせいかもしれません。

いっぱい寝たらだいぶ復活しました!
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2006-08-19 22:55 | 日々のあれこれ

健康診断

中国のビザ申請のために必要な健康診断を受けてきました。
検査料21,420円也。結構な出費でした・・・。

海外勤務健康管理センターという所で
海外赴任する人のための健康診断を専門にやってくれる所だったので
とてもスムーズでした。
しかも、無料で栄養士さんが栄養相談にのってくれました。

ちゃんとした健康診断を受けるのはひさしぶりだったので
どこか悪い所があったらどうしようと少し心配していましたが・・・
とりあえず、特に悪い所はありませんでした。
よかったよかった(^。^)

今日は、朝8時以降、飲み物・食べ物をとってはいけなかったので
結構つらかったですが・・・。
検査終了後に昼食券をもらって、午後3時過ぎに病院のレストランにて
やっと昼食にありつくことができました。
結構ボリュームのある食事だったので、食べ過ぎてしまいました(´ ▽`).。。。

中国行きの準備、まだまだあれやこれやとやることがあります。
少しずつこなしていかねば。。。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2006-08-16 18:21 | おでかけあれこれ

感激

中国に持っていくスーツケースをどうしようかと思っていたところ
お義母さんから「うちにあるのを持って行ってもいいわよ」
という有り難いお言葉をいただいたので
スーツケースを借りに、オットの実家に一人お邪魔してきました。

お昼をごちそうになった後、夕方近くまで
お義母さんとおしゃべりをして帰ってきました。

その時に、お義母さんが言ってくれた言葉がほんとにうれしくて
涙が出そうになりました(; ;)
オットのお義母さんがこういう人でよかったなーとつくづく思ったのでした。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2006-08-14 22:05 | 日々のあれこれ