オットと娘(2歳)の3人暮らし。
by shunkashutoqianhe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

初詣

やっと初詣に行ってきました。

おみくじをひいたら、「大吉」!!!

これが本当になるように頑張ろう(^~^)


お昼はハンバーグを食べました。

ここ最近、こういうこってり系を食べられる量が減ってきた気が・・・。


午後には、オットは一足早く横浜へ帰っていきました。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2007-01-29 14:09 | おでかけあれこれ

久々の実家

昨日の夜は、実家に宿泊。

オットが遅れて、土曜日の午後にやってきました。
ごちそうに舌鼓。
おいしいお刺身とお肉を堪能しました♪

夜、オットと私は、それぞれニンテンドーDSをして過ごしました。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2007-01-28 14:06 | 日々のあれこれ

静岡にて

今日は、前に勤めていた会社の同期2人とお食事会。

久々に会って、近況を聞いたりできて、すごく楽しかった。

20代前半にあった友達も、みんな三十代を迎えました。

これから年を重ねても、こうして時々集まれたらなぁと思います。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2007-01-27 23:54 | 日々のあれこれ

当たった!!

宝くじが当たりましたー!!

「大みそかラッキー賞」というもので

当選金額は・・・・・・




なななななんと、1万円!!!!!!!


いつも300円しか当たったことがないので
オットとふたりで狂喜乱舞したのでした。

この額でこれだけ喜べるということは
高額当選したらどうなるのでしょう(^^;
(ま、取り越し苦労ですけど・・・。)
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2007-01-23 22:00 | 日々のあれこれ

日本でお買い物♪

中国でずーっと我慢していたので
早速、買い物に行ってきましたー♪

去年できたばかりの「ラゾーナ川崎」へ。

私の好きなブランドがたくさん入っていて
ここだけ行けば全部すんでしまいそうな感じでした。
レストランやフードコートも充実していました。

ぐるぐる、気になるお店を回ったけれど
結局買ったのは、、、、
無印でニット1枚と靴下1足。
ユニクロでタートルネックカットソー1枚のみ。

バーゲンでの戦利品はありませんでした。。。

それでも、購入には至らなかったものの
「これいいなー」「これ素敵ー」というのが結構ありました。

この時期はバーゲンで売れ残ったものばかりだろうから
あんまり期待していなかったのですが
こんなに日本の洋服が素敵だったんだと再認識。

中国で、いまいちな洋服を見てきたから
日本の洋服がかわいく見えるのかも(^^;
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2007-01-22 21:00 | おでかけあれこれ

IKEA♪

去年の9月に横浜にできたIKEAに行ってきました。
ずーーーっと行きたかったので、もう朝からわくわく。

f0075537_850876.jpg



9時半過ぎに到着。10時の開店を待って早速店内へ。
開店早々だったので、割とのんびり見ることができました。

とっても大きくて、全部見るのが大変でした。
ディスプレイのコーナーは本当に素敵でした♪

IKEAの商品は、デザインもかわいいし安いので
ついつい色々なものが欲しくなってしまいました。

結局、小さい雑貨を諸々買ってきました(↓)。
ゴム手袋がカラフルでかわいい。
この他に、サーモンとかクッキーなんかの
スウェーデンの食品もちょこっと購入。大満足。

f0075537_854151.jpg



お昼もIKEAのレストランで食べました。
ミートボールがおいしかったです(^^)

f0075537_8545064.jpg



帰る頃(お昼過ぎ)には、店内は大混雑。
早めに来てよかったよかった。


午後からは、オットの実家へ遊びに行きました。
中国で買ったお茶をお土産に持っていきました。
夕食はお鍋をごちそうになりました。
久々の日本の味。おいしかったです。

帰ってきて早々、食べまくってる気がします(^_^;)
帰国中に太ってしまいそうで怖いなぁ。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2007-01-21 22:48 | おでかけあれこれ

帰国しました

日本に帰ってきましたー。
来月20日に向こうに戻ります。

帰国中は、こちらのBlogで
細々と近況を書いていきたいと思います。


さて、日本に帰ってきてから、小さいことにいちいち感激。

すべてが慣れ親しんだ環境だし
何より言葉がわかるというのうは
本当に安心するんだなぁと実感しています。

夕食はお寿司を食べました。
めちゃめちゃおいしかった。

1ヶ月の滞在を楽しみたいと思います♪
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2007-01-20 23:41 | 日々のあれこれ