オットと娘(2歳)の3人暮らし。
by shunkashutoqianhe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大充実の1日

日本での週末最終日。
やさしいオットが「今日は1日好きなことしていいよ。」と
言ってくれたので、行きたい所へ行き尽くしてきましたーー!

まず、午前中に横浜駅近くのヨドバシカメラへ。
中国に持っていく外付けのハードディスクを購入した後
ゲームコーナーをうろうろ。
「レイトン教授と不思議な町」が欲しかったのですが、なんと完売(T_T)

お腹がすいたので、うな重を食べに行きました。
ちょっと奮発して特上にしました。
言うまでもなく、おいしかったー(^_^)

その後、私がずっと欲しいな~と思っていた
ダイヤのプチネックレスを、なんとオットがプレゼントしてくれました(*^_^*)
こうやって一緒に行ってプレゼントを買ってもらったのは初めて!
「去年の誕生日もクリスマスも、特にあげていなかったから」って。
すごく気に入りました。毎日つけたいぐらいです。
オットに感謝感謝。

さらにその後、ゲームセンターへ。
「太鼓の達人」でなんとパーフェクトを達成!(普通レベルですが。)
いつもオットより点数低いのに、今日は絶好調で
「太鼓の玄人」になりました~(^_^)v
というわけで、さらにご機嫌度が増しました。

そして、オットが近くのゲーム屋さんで「レイトン教授と不思議な町」を無事にゲット。
中国へDSを持っていっていいという許可がおりたので、これを持って行こうと思います。
いい暇つぶしができました。やるのが楽しみだな。むふふ、

さてさて、本日の締めは、スーパー銭湯へ。
しばらく湯船につかることができないので
思う存分お風呂に入ってきました。気持ちよかったぁぁ~。

幸せいっぱいの1日でした。


ばっちり充電が完了したので、これでまた中国でも
頑張っていけそうです(^_^)
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2007-02-18 23:56 | おでかけあれこれ

あっという間の1日

お昼に、私の母とオットのお義母さんと3人で
ランチをしてきました~。

場所は、元町の「汐汲坂ガーデン」
緑に囲まれた素敵な雰囲気のレストランでした。

午後に、仕事を終えたオットと合流して4人でお茶した後
旅行会社へ向かいました。
4月に両家の両親たちがそろって北京に来てくれるのでその相談です。
あと2ヶ月あるとのんびりしていたら、飛行機もホテルも空席があとわずかでした。
なんとか無事に予約できて一安心。

オットと私は、午後6時からオットの友人の結婚披露パーティーに参加。
大学が美術系出身の人なので、その友人たちも多才な方が多くて
リングピロー、ウェルカムボードなどなど・・・
お友達の手作りの品であふれていました。
ウェディングドレスは妹さんの手作りだそうで
すごくかわいらしいドレスでした。

さて、私は、パーティーの中の抽選会で
「DEMEL」のチョコが当たりました♪
なんでも、すごくおいしいチョコだそうで、食べるのが楽しみです。
オットは何ももらえずくやしそうでした。

お友達の披露宴会場は、私たちと同じということで
写真を見せてもらいながら、2年前の自分たちの結婚式を思い出しました。
なんだか、幸せな気分になった1日でした。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2007-02-17 23:11 | おでかけあれこれ

またまた、IKEA

私の母が、静岡から横浜に遊びに来たので
母が行きたいと行った港北の「IKEA」に行ってきました。

母は広い店内とその安さに驚いていました。

私はサラダをいれるの使いたいなと思った木の器とフキンを買ってきました。

他にも色々と欲しいものがあったんだけど
「今の家もいつ引っ越すことになるかわからないし」
ということで我慢しました(^_^;)

早くマンションが欲しいなぁ。。。。
夢がふくらんだ1日でした。

帰りに、横浜のそごうの地下食品売場で今日の夕食を探していたところ
元プロ野球選手の佐々木主浩投手を発見!!
ものすごい大きくてびっくりしました。顔も大きかった。
その隣には奥さんの榎本加奈子もいました。
すごい細くて小さかったです。
仲良さそうに手をつないで歩いていました。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2007-02-15 16:44 | おでかけあれこれ

虹の郷

あいにく、朝から雨の1日。

友達に車で送ってもらって「修善寺虹の郷」に行きました。

平日で雨ということもあって、園内はがらがらでした。
おかげでゆっくり見れました。
想像以上に広くてびっくり。

ここでは体験工房で、色々な手作り体験ができるのですが
私たちは、「陶器のはんこ」作りをしました。
私の名前は画数が多くて大変でしたが
作るのはとても楽しかったです。

1週間ほどで郵送されるということで、楽しみです。

虹の郷は、春から初夏にはたくさんの花を楽しめるようです。
次回はぜひ花を見に来たいなーと思いました。

お昼は、修善寺温泉にある「禅風亭なゝ番」でお蕎麦を堪能。

その後、満腹で修善寺をあとにしました。
体も心も癒された楽しい旅行でした~。


帰ってから、オットにバレンタインのチョコレートをプレゼント。
オットは、今年のバレンタインは私からしかもらえなかったようです。
義理チョコもないなんて・・・(^_^;)
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2007-02-14 16:30 | 旅行あれこれ

御殿場プレミアムアウトレット

今日は修善寺のお友達の宿へ旅行へお泊まりです。

午前中に横浜を出発して
まずは「御殿場プレミアムアウトレット」に行きました。

11時前に到着。
宿へのバスの時間もあって、滞在時間は3時間ほど。

以前に行った時より、広くなっていてびっくり!?
時間が足りず、あまりゆっくり見れず
バーゲンもほとんど終わりだったのか
あまりいい戦利品に出会ませんでした。

まあ、この間、横浜のアウトレットで買いすぎたので
自粛したということもあったのですが(^_^;)

2時半過ぎには、アウトレットを出発して
今日の宿は修善寺にある「ごぜんの湯」。夕方5時頃に到着しました。

おいしい夕食をいただいてお風呂に2回入って
本当にゆっくりできました~。
友達3人で色々話ができて楽しかったー。

f0075537_16264226.jpg



ここのお湯は本当に温まるので
ぽかぽかしていい気分で眠りにつくことができました(^_^)

やっぱり、温泉っていいな~♪♪
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2007-02-13 22:18 | 旅行あれこれ

またまた、川崎ラゾーナへ

会社の元同期の友達が横浜に遊びに来てくれたので
一緒に「川崎ラゾーナ」へ行ってきました。
やっぱりここは本当に楽しい。好きなお店がいっぱいです。

夜は、我が家にて、「はりはり鍋」を堪能しました。
楽しい1日でした~♪
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2007-02-12 23:09 | おでかけあれこれ

日帰りスキー

日帰りでスキーに行ってきました~。

場所は「会津たかつえスキー場」
早朝5時半に横浜を出発して、新幹線で1時間、バスで2時間かけて到着。

二人共、ショートスキーにしました。
去年10年ぶりにスキーをしたので
中級コースあたりを何度も滑りました。
ショートスキーは動きやすくて、かなり楽しい!!!

お昼休憩を挟んで、4時間ほど滑って帰ってきました。
帰りのバスの中では爆睡。

ひさびさに体を動かして、気分いい1日でした。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2007-02-10 23:45 | おでかけあれこれ

準備色々

美容院に行ってきました。
帰国したら絶対にしようと思ってたことの1つ。
それは、髪を切ること。

中国出発前の9月頭に行って以来、5ヶ月ぶりの美容院。

悩みに悩んで、肩につくぐらいまでカットして
ゆるくパーマをかけてもらいました。

これで帰国するまで、伸ばし放題でも何とかなるかなぁ(^_^;)

今まで行っていた美容室が移転して
(と言っても、すぐ近くなのですが)
とっても素敵な雰囲気になっていました。

しかも、シャンプー台のイスがものすごく座り心地がよくて
眠りこけそうになりました。

美容院はリフレッシュできますね~♪♪♪


さらにその後、コンタクトを作りに行ってきました。
視力は変わってなかったのですが
左目に少しキズがあって炎症していると言われ(-_-;)
目薬をもらってきました。
コンタクトをしばらく休んだ方がいいと言われたのですが
明日からスキーに行くし・・・・。
1日4回も目薬しなくちゃいけません。とほほ。

夕方に、横浜駅でオットと待ち合わせして帰ってきました。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2007-02-09 22:41 | 日々のあれこれ

京都&大阪旅行 その5

ましゃのコンサートの余韻がさめやらぬまま
大阪観光へ繰り出しました。
私は初めての大阪。

まずは、通天閣へ。
ビリケンの像と写真がとれて大満足。

f0075537_1215479.jpg



次は道頓堀へ。
これがテレビでよく見る橋か~。
グリコの人形か~。食い倒れ人形か~。
と、一通りみた後は、お腹を満たすため
たこ焼き、ラーメンをいただきました。

お昼過ぎの新幹線に乗って横浜へ戻ってきました。

なんだか色んなことをした盛りだくさんの旅行でした☆まずは、通天閣へ。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2007-02-07 23:14 | 旅行あれこれ

京都&大阪旅行 その3  つづき

2007年 2月4日(日) 午後

待ちに待ったましゃのコンサート。

去年のサザンの桑田さん主催の夢人島のコンサートでは
あまりに遠くて、豆粒ぐらいにしか見えませんでした。
しかも、他の出演者もたくさんいたので
ましゃのMCもほんの少ししかなかったし。

というわけで、今回の単独ライブは本当に楽しみでした。

座席はステージサイド。
ステージの真横なんですが、近いんです。

ましゃが横に来た時なんかは
肉眼で表情がわかるぐらいで
あまりに素敵すぎて、もうドキドキしっぱなしでした。
曲の合間に、水を飲んでる姿なんかもばっちり見えたし。
もう最高でした☆

歌の方も、新しいアルバムの曲や古い曲を織り交ぜて
とても楽しめました。

あまりに私がとろ~んとしているので
オットはすっかりあきれていました。

あぁぁ病みつきになってしまいそうだ。。。
1年に1回は、生でましゃを見たい。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2007-02-07 22:58 | 旅行あれこれ