オットと娘(2歳)の3人暮らし。
by shunkashutoqianhe
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

名古屋に行ってきました。

3連休を利用して、オットと二人で名古屋に行ってきましたー。
お友達の案内で、名古屋の街を散策しました。

ちょっと体調が悪くて、あまりあっちこっちは見れませんでしたが
「大須商店街」がとてもおもしろかったです。
小さな個人商店がたくさん軒を連ねていました。

名古屋からの帰りに、またまた実家に寄り道して
のんびりしてきました。ずいぶん復活しましたe(^。^)9
やっぱり実家はのんびりてきて最高。

それにしても、名古屋は暑かったー。
秋の気配が訪れるのはいつになることやら。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2007-09-26 17:07 | おでかけあれこれ

旅行記アップしました

ちょっとずつ書き溜めていた中国旅行記。

とうとう全部書き上げましたーーー!!!!! 

ずいぶんと端折りながら書きましたが
それでも結構な量になりました。疲れた・・・。

今まで、書いた日付でアップしていましたが
旅行した日に記事を移動しました。

書いてみて、改めて長かった旅だったんだと思いました。

お暇な時にでも、見てみてくださーい(^^)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2007年8月12日~13日 【上海】

2007年8月11日 【ラサ】

2007年8月9日~10日 【チベット鉄道】

2007年8月8日 【西寧&チベット鉄道】

2007年8月7日 【成都】

2007年8月6日 【九寨溝】

2007年8月5日 【黄龍】

2007年8月4日 【成都 4日目】

2007年8月1日~3日 【成都 1~3日目】

2007年7月30日~31日 【昆明&成都】

2007年7月29日 【昆明 4日目】

2007年7月28日 【昆明 3日目】

2007年7月27日 【昆明 2日目】

2007年7月26日 【昆明 1日目】

2007年7月25日 【陽朔&昆明】

2007年7月24日 【陽朔】

2007年7月22日~23日 【富陽】

2007年7月21日 【杭州】

2007年7月19日~20日 【上海】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2007-09-21 20:50 | 日々のあれこれ

新しい仕事

10月から、日本語教師の仕事を再開することになりました。
日本の大学に進学することを目指している学習者を教えます。

以前に勤めていた学校より、さらに近いところにあるので、通勤は楽そうです。
これが、この学校を選んだ一番の理由だったりして・・・(^^;

どんな学習者に出会えるのか楽しみです。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2007-09-20 22:25 | 日々のあれこれ

妊娠しました!!!

f0075537_1461440.jpg



1週間前から、胃がむかむかして気持ち悪いのが続いていました。

なんかおかしいなー、もしかしてと思って
妊娠検査薬を使ってみたら、見事、陽性反応が!!!!!

わーびっくり!!!  ヽ(゜ロ゜)ノ

というわけで、今日、産婦人科の病院に行ってきました。

赤ちゃんがぶじ確認できました。
今5週目に入ったところみたいで、心音も確認できました。

モニターで赤ちゃんの姿を見た時には、本当に感動。

モニターの写真をプリントアウトしてもらって帰ってきました。
まだ、小さな黒い影だけど、かわいいなぁ~。

帰ってきたオットに写真を見せて
「かわいいでしょ??」と言うと
「う~ん、これは頭?実感沸かないなぁ」と言っていました。

お互いの両親に電話で報告をしたら、大喜びでした。
よかったよかった。

今週に入って、つわりの症状が出てきて
1日中、胃がむかむかしていますが
赤ちゃんのために頑張って乗り越えねば!!

幸い、気持ち悪いんだけど、食欲はあるので
もりもりご飯を食べています。

今のところ、予定日は5月後半になるそうです。

楽しみだなぁぁ。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2007-09-20 22:20 | マタニティあれこれ

お迎えに

オットのおばあちゃんが、新潟から横浜に遊びに来るということで
東京駅までお迎えに行ってきました。

お礼にと、新潟のお土産を色々もらっちゃいました。

夜は、オットの実家でみんなで夕食。
久しぶりの大勢の食事。楽しかったです。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2007-09-17 22:54 | おでかけあれこれ

プレゼント♪

f0075537_17515825.jpg



私の誕生日が近いので、夜は外で食事をすることに。
横浜ベイクォーターに行きました。

おいしい魚介類を食べたかったので
シーフードレストラン「Atlantic」にしました。
シーフードの盛り合わせがおいしかった~♪

そして、予期していなかったことに、オットからプレゼントをもらいましたー。

iPod nanoです!!

ありがとうーーー。オット。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2007-09-16 22:48 | 日々のあれこれ

面接試験

再び、日本語教師の職を得るべく
面接試験を受けに行ってきました。

日本語教師の仕事は、新しい仕事を見つけるときには
ほとんど必ず模擬授業をしなければいけないのですが
今回もやっぱりありました。

ほんと、イヤなんです。模擬授業。
経験を積めば積むほど、緊張します。

というわけで、数日前から
教案を作ったり、絵カードを作る作業をはじめました。
しかも、初級クラスの授業の準備は、久々だったので
あーでもないこーでもないと試行錯誤。

でも、授業の準備をするのは、とても楽しかったです。
久々にこの感じを味わいました。

今日は筆記試験もあったので
面接&模擬授業を終えたらぐったり疲れました。

はてさて、結果はどうなるでしょうか。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2007-09-15 22:36 | 日々のあれこれ

ひさびさの再会

今週末も、またまた新築マンションを見学に行ってきました。

今回は、2件をハシゴ。

先週見たときよりも、ちょっとずつ色々なことがわかってきました。

冷静に見られるようになってきました。

「ここはいいんだけど、ここがちょっと・・・」という所が多くて
どこを一番重視するかが大切なんだということを実感しました。

いやはや、本当に難しいなぁ。


午後からは、近所に住んでいる中国人のお友達と久々にお茶をしました。

私の中国旅行の話や、近い未来のことを話したりして
とても楽しいひとときでした。

国慶節の休みのために、しばらく帰国するそうなのですが
彼女が帰ってきたら、ちょくちょく遊べるかな。楽しみ楽しみ。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2007-09-09 21:01 | 日々のあれこれ

水族館

台風一過の今日、新江ノ島水族館に行ってきました。

前から一度行ってみたいなーと思っていたところ
新聞屋さんからタダ券をもらいました。ラッキー♪

一番気に入ったのが「クラゲのゾーン」。
色々なクラゲがいて、とってもきれいでした。

暑い1日でしたが、涼しい気分になれて楽しかったです!

f0075537_23521917.jpg


f0075537_23523676.jpg


f0075537_23525817.jpg


[PR]
by shunkashutoqianhe | 2007-09-08 23:48 | おでかけあれこれ

夢膨らむ

オットと二人で、散歩がてら、新築マンションを見学してきました。

「いつかマンションが欲しいね」という話をしていたので
まずは見に行ってみようと軽い気持ちででかけたのですが
色々な説明をしてもらって、モデルルームを見せてもらって
夢がむくむくと膨らんでしまいました。

もう少し先に欲しいなと思っていたのですが
本当に近い内に欲しくなってしまいました。

それにしても、これだけの大きな買い物。
みんな、どうやって「これだ!」って決めているのでしょう。

私達夫婦は二人ともかなり優柔不断なので、どうなることやら。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2007-09-02 21:23 | おでかけあれこれ