オットと娘(2歳)の3人暮らし。
by shunkashutoqianhe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

のんびりな1日

f0075537_1858294.jpg



オットがTOEICを受けるので、昼から出かけていきました。
私は、たまっていたビデオをみたり、本を読みふけっていました。

今読んでいるのは

宮部みゆき 「楽園」

中盤からかなり面白くなってきて、どんどん読み進めてしまいました。
上・下とあるので、結構読み応えがあります。

「模倣犯」の登場人物が出てくるこの話。
「模倣犯」もまた読みたくなってしまいました。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2007-11-25 19:56 | 本あれこれ

お買い物の1日

f0075537_1850553.jpg



昨日はディズニーランド疲れがあって
のんびり過ごした1日だったので、今日は2人で買い物に行ってきました。

オットは前から気になっていた靴を買いました。
私は、今年はコートが欲しいなーと思っているので、下見しておきました。
あと1ヶ月ちょっとすれば安くなるから、我慢我慢。

帰りに、みなとみらいに、クリスマスツリーを見に行きました。
クリスタルツリーがキラキラしていて、とってもキレイでした。

買い物の途中で、マックに寄ってしまい
去年食べられなかったグラコロを、ついつい食べてしまったので
夕食はあっさり和食にしようということで
とろろご飯、味噌汁、サラダの簡単なメニューにしました。
おいしかった~♪
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2007-11-24 21:42 | おでかけあれこれ

初「西松屋」

オットと二人で散歩がてら歩いて
一番最寄の「西松屋」に行ってきました。
歩いて20分ぐらいかかりました。

初「西松屋」でしたが、それにしても安いですねー。
そして、中は赤ちゃんや子ども連れの人たちで大賑わいでした。

マタニティ用の下着とタイツを購入してきました。
ちょっと前に、無印でも購入していたのですが
もう少しあったほうがいいなーと思って、追加で買ってみました。

最近、便秘気味で、おなかがぽっこり。
これは、妊娠でお腹が出ているのか、便秘で出ているのか・・・。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2007-11-23 18:39 | マタニティあれこれ

ディズニーランド満喫の1日

f0075537_18262361.jpg



オットが今日から4連休。
ということで、ディズニーランドに行ってきました。

平日なので少しはすいてるなかーと思ったら
連休前のせいかかなりの人で大混雑でした。

クリスマス仕様のホーンテッドマンション、スモールワールド。
ジャック・スパロウが登場するカリブの海賊はすごくよかったー。

午前中に混みそうなアトラクションを制覇した後
お昼は早めに食べて、あとはゆっくりお土産を見たり
すいているアトラクションに乗ったり、のんびり過ごしました。

夜は、ランドを抜け出してイクスピアリで食べました。
中で食べるより、全然すいているし、種類も豊富だし。
最近は、この方法が定番となっています。

夜のエレクトリカルパレードまで、大満喫した1日でした。


f0075537_1826392.jpg


[PR]
by shunkashutoqianhe | 2007-11-22 23:25 | おでかけあれこれ

5回目検診(14週)

5回目の検診に行ってきました。
大きさは8センチになりました。

前回やった血液検査は異常ありませんでした。
よかったよかった。

今日ははじめて、病院で体重を計りました。
これからは、1ヶ月に1キロしか増えてはいけないそうです。
私の行っている産院は、体重管理が厳しいというので評判なので
これからが大変そうです。。。。
つわりがほとんどなくて、食欲旺盛なので困ったもんです。
これからは、間食を控えないとなー。

次回の検診から、予約制となりました。1ヵ月後です。
今まで、2週間ごとに行っていたので、結構時間があくなーという感じです。
安定期まであと少し。大事にしよう。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2007-11-19 22:22 | マタニティあれこれ

初心忘るべからず

仕事先の学校で、某大学から実習生として来た学生さんの模擬授業がありました。
私も見学させてもらいました。

準備もばっちりできていたし、堂々としていたし、とてもいい授業でした。
私がはじめて授業した時は、それはそれはダメダメだったので
すごいなーと感心しました。

客観的に、他人の授業を見るのは勉強になります。
私もこうしようとか、こうしたほうがいいとか、色々考えることができました。

日々の授業の準備に追われて
なかなか自分の授業を振り返ることがない今日この頃。
「初心忘るべからず」を思った1日でした。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2007-11-13 19:32 | 日々のあれこれ

母子健康手帳

区役所に行って、母子手帳をもらってきました。

妊娠していることと母親になることを証明書してもらったみたいで
ちょっとうれしい感じ。

区で開催する両親教室もあるので、参加したいなーと思っているのですが
ちょうど仕事がある水曜日なので全部は参加できなさそうです。
でも、妊婦体験と沐浴は、ぜひオットと参加したいと思います。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2007-11-12 18:57 | マタニティあれこれ

おもてなし

大学時代の(オットと共通の)友達が、我が家に泊まりにやってきました。

午後に、オットと一緒にサッカーの試合を見にいって
その足で、我が家に遊びにきてくれました。

二人だけの時には作らないメニューをはりきって用意したら
オットに、「こんなの食べたことがない!!」とばらされました。(^^;

お客さんが来ると、部屋もきれいになるし
たまには来てもらうのもいいですね。

大学時代の友達は、オットも私も気兼ねすることない関係なので
夜遅くまで、いろんな話をして、とても楽しかったです。

他のサークルの仲間と、ひさびさに集まりたいねーという話に。
最近は、子どもができた人たちも多いので、なかなか集まるのが難しいのですが
近いうちに集まれたらいいなと思います。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2007-11-10 23:16 | 日々のあれこれ

同じだー

篠原涼子が妊娠というニュースが出てましたねー。

しかも、ただ今妊娠4ヶ月で、予定日は5月末というじゃないですか。

私とまったく一緒!!一気に親近感が増しました。


今、私と同じような感じなんだろうな。

彼女もこれからお腹が大きくなっていくんだろうな。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2007-11-07 20:11 | マタニティあれこれ

4回目検診(12週)

f0075537_12425632.jpg


4回目の検診に行ってきました。

今回も順調と言われて、ほっと一安心。
12週目に入りました。今日から4ヶ月です。

ただいまの大きさは6センチです。
2週間前と比べて倍になってました!

私はつわりがほとんどなくて、
強いて妊娠前と違うことといえば
下腹が少し出てきたことと
とにかく眠くて疲れやすいことぐらい。

というわけで、検診に行くまでは
ついつい成長しているかなーと心配になってしまいます。

安定期まで、あと1ヶ月。
何事もなくぶじにすごせますように。。。

今日は、はじめての血液検査ということで
採血がありました。
これからは、貧血にも気をつけないと。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2007-11-05 12:47 | マタニティあれこれ