オットと娘(2歳)の3人暮らし。
by shunkashutoqianhe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

最後のはずが・・・

昨日で最後の更新で、今日実家に帰るはずだったのですが・・・

昨日の夜中から、風邪気味だといっていたオットの具合が悪化。。。(><)
腹痛と吐き気を訴えて、朝までほとんど眠れなかった様子。

朝起きて、休日診療をしている病院へ行ってきました。

一歩中に入ると、大混雑。。。。
小さい子供もとても多かったです。
年末なのに、みなさん本当にかわいそう。

私は風邪がうつったら困るので、近くのコンビにでマスクを買って
待合室で待っていました。
1時間ほど待って診察をしてもらって、薬をもらって帰ってきました。

オットは、薬を飲んで午後ずっと寝ていたら、少し具合がよくなったようです。
夕食にうどんとイチゴを食べて、だいぶ元気になりました。

というわけで、「明日は実家に帰れるかなー?」という感じですが
オットの具合を見て決めることに。

みなさんも、体調にはくれぐれも気をつけてください。

私もうがい手洗いをして、気をつけなくちゃ。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2007-12-30 21:44 | 日々のあれこれ

今年最後の更新

明日から実家に帰省するので、中華街に行ってお土産を買ってきました。
思ったより空いていてびっくりしました。
これで今年やるべきことは一通り終わりました。

今年は、半分は中国で過ごして、帰ってきて妊娠が発覚して
本当に色々あった1年でした。
来年は新しい家族が増えるので、さらに充実した1年になりそうで
とても楽しみです。

それでは、皆さんよいお年を~(^^)/
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2007-12-29 21:56 | 日々のあれこれ

大掃除終了

今年も残すところあと3日。

30日に私の実家に帰って、大晦日を過ごす予定なので
早め早めに大掃除をしなければと、おとといから少しずつはじめて
今日、ほぼ終わりましたーーー\(^^)/

オットは、昨日も今日も忘年会で遅いので
自分だけの夕食を簡単に済ませて
来年すぐの授業の準備も一通り終わらせました。

これで、1週間のんび~りと過ごせそうです。

年明けからなんだかんだ用事があって忙しくなりそうです。

・・・・と、のんびりしていたらオットが帰ってきました。
忘年会であまり食べられなかったらしく
カップラーメンを食べています(^^;

今日でオットは仕事納め。1年間おつかれさまでしたー。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2007-12-28 22:40 | 日々のあれこれ

クリスマスの再会

f0075537_18394391.jpg


中国で教えていた学生が秋から日本に留学しています。
その内の2人が横浜に遊びにきてくれました。

クリスマスのこの日、はりきって横浜をご案内してきました。

横浜駅で待ち合わせをして、お昼にお好み焼きを食べ

中華街⇒山下公園⇒大桟橋⇒赤レンガ⇒ランドマークタワー

をまわりました。

最後にランドマークの展望台から、みなとみらいの夜景を見ました。
本当にきれいで、頑張って30分待った甲斐がありました。

それにしても、さすが、クリスマスということで、街中カップルだらけで
すれ違う人たちが、本当にカップルばっかりでした。

久しぶりに会った二人は、日本語が上手になっていてびっくりしました。
そして、頑張って日本での生活を送っている姿を見て、とてもうれしく感じました。

写真は、12月23日~25日限定の「オフィス全館点灯」です。
クリスマス時期は混んでいるので、みなとみらいは敬遠しがちだったから
はじめて見ることができました。これだけの灯が点くと圧巻!!!

とてもいいクリスマスになりました♪
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2007-12-25 22:39 | おでかけあれこれ

おうちでクリスマス

f0075537_21111054.jpg

今日は午前中にちょっとおでかけをして
お昼過ぎに帰ってきました。
あとは家でのんびり。

早めに夕食の準備をスタートして
家でクリスマスディナーを楽しみました。

えびのトマトクリームパスタ
イベリコ豚のステーキ
5種の野菜のスープ
ほうれん草のサラダ


デザートは、長野の友達が送ってくれたリンゴを使って作りました。

f0075537_21132812.jpg


今日も食べ過ぎました。。。満腹。

オットが、私が欲しがっていた手袋をプレゼントしてくれました。
毎日忙しそうだし休日もいつも一緒なので、買いに行く暇がなさそうだったから
まったく期待していなかったので、びっくり!!!
オット、ありがとー(^^)

私はネクタイをプレゼントしました。
こちらも喜んでくれたみたいでよかったです。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2007-12-24 21:18 | 日々のあれこれ

みんなでクリスマス

オットの実家に遊びに行きました。
お肉やケーキを買って行きました。
4人ですき焼きを食べました。

お義母さんが作ってくれたお料理もあったので
おなかいっぱい、食べ過ぎました。
みんなで食べるとおいしい!
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2007-12-23 21:06 | 日々のあれこれ

大掃除はじめました

大掃除を少しずつはじめました。

まずは、いらない本や書類をごっそりと処分することに。
おかげで本棚や棚がずいぶんすっきりしました。

さらに、ずーっと手をつけないでいた
結婚式と新婚旅行の写真をきちんとアルバムに整理しました。
チェストにしまいっぱなしで2年半眠ったままだったので
やっときれいに整理できて、こちらもすっきりー。

夜には、年賀状も書き終えて、だいぶ片付きました。

そして、去年の家計簿を整理していたところ
なんと忘れていたお金を発見!!!!
うれしい臨時収入になりました。
こういうお金ってすっごく得した気分になりますね。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2007-12-22 22:54 | 日々のあれこれ

仕事納め

今日で今年の仕事が終わりましたー。
明日から2週間、冬休みです。

午後には、クリスマス会がおこなわれました。
みんなで軽食を食べて、歌をうたって
最後にプレゼント交換会がありました。
定番の長靴に入ったお菓子をもらいました。

家に帰ってきて、ほっとひと段落。
今日は、オットが忘年会で遅いので
のんび~りと解放感に浸りました。。。。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2007-12-21 22:38 | 日々のあれこれ

6回目検診(18週)

1ヶ月ぶりの検診に行ってきました。

これまでは2週間おきに検診に行っていたので
ちゃんと育っているのかなーとドキドキ。

今日からは、お腹にエコーをあてた検査になりました。
楽ちんでいいなー。

大きさは11センチになっていました。
背骨や目までちゃんと見えました。
そして、心音も聞かせてもらえました。

順調に育っているとのことで、一安心でした。

昨日、たっぷり夕食を食べすぎたせいで
体重の増加をかなり気にしていたのですが
なんとかぎりぎり1キロ増でおさまっていました。ホッ。。。( ´o`)
次の検診は、クリスマスやお正月をはさむのでかなり心配。
ふだんの食事を気をつけないと。

来月には、病院主催の母親学級があるということで
検診のあとに参加することになりました。
どんな人たちが参加するんだろう。ちょっとドキドキ。。。

病院から帰ってきたら、今までよりもポコポコと動いている感じ。
ぶじに育っているって確認できたから、余計に感じるのかなー(^^)
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2007-12-17 20:01 | マタニティあれこれ

クリスマスディナー

f0075537_19115747.jpg


ひとあし早く、オットと2人でクリスマスディナーに行ってきました。

来年のクリスマスからは、2人でゆっくり食事もできなくなるので
今年は奮発してフレンチのコースを食べに行ってきました。

行ったのは、関内にあるフレンチレストラン「ストラスブール」

3時間かけてゆっくり食事。
フォアグラ、お肉、オマール海老、ほんとにおいしかったー。

普段食べられないものをたっぷり食べて大満足♪♪
お店の人の対応もとってもよくて、2人してとても気に入ってしまいました。
特別な日にはぜひまた来たいなーと思いました。

フォアグラのポワレ
f0075537_1912962.jpg


真鯛とオマール海老のポワレミネストローネ仕立て
f0075537_19122084.jpg


牛フィレ肉
f0075537_19123119.jpg


胡桃のアイスクリームと柚子のシャーベット 季節の果物
f0075537_19124077.jpg

[PR]
by shunkashutoqianhe | 2007-12-16 23:07 | おでかけあれこれ