オットと娘(2歳)の3人暮らし。
by shunkashutoqianhe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ついに歩いた!

先週の木曜日、ついに娘が2歩歩きましたー!

前日に、だいぶ長く立っていられるようになったなーと思っていたら
次の日にはそこからトコトコと歩きました(*^0^*)

そして、今日はさらに4歩歩くことができましたヽ(^◇^)/ 
少しずつだけど歩けるようになってきました。
靴を履いて外を歩けるようになる日も近いかな?


さらに昨日は、保育園に預ける時に初めて泣きませんでした!
しかも、泣かずにバイバイまでしてくれました(;○;)
お迎えの時も、いつもは私の顔を見ると泣いていたのに
昨日はまったく泣かずに笑顔でハイハイして近づいてきました。
1歳をすぎてどんどん成長してるなー。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2009-05-28 22:25 | 子どもあれこれ

週末あれこれ

土曜日は、ベビザラスにおでかけ。

赤ちゃんグッズがたくさんあって楽しかったー。
しかも空いていたので、ゆっくり見られました。
お友達へのプレゼントと娘のおもちゃを買いました。
帰ってきてから、入れ子式になったカップのおもちゃを
黙々と積み重ねていました。

f0075537_226331.jpg


日曜日は、2ヶ月違いのお友達の新居へ。
久しぶりに会ったお友達は、おしゃべりが上手になって
ハイハイもできるようになって、すごくかわいかった。
娘は新しいお家に大興奮で、我が家にはない階段を上って
楽しんでいました。

髪留めを貸してもらってつけてみました。
前髪が真ん中にしかないので、ここでしか留められません。

f0075537_2255680.jpg


昨日のおでかけの時、電車の中で、
「かわいいわね~。将来、色男になるわよー」
とおばあちゃんに言われたので・・・ (-。 -; )
ピンをつけたら少しは女の子っぽく見えるかな?
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2009-05-24 22:03 | おでかけあれこれ

1歳1ヶ月

1歳1ヶ月になりました。
1歳を過ぎると途端に月齢の感覚がなくなって
忘れてしまいそうになります。

いまだ歩けませんが、この1ヶ月でまた色々と成長を見せてくれました。

「バンザイ」と言うとバンザイをするようになったり
「いい子いい子」と言うと自分の頭をなでるようになりました。
そして、音楽や歌が終わったり、「すごーい」とか「上手上手」と言うと
拍手するようになりました。だいぶ色々な状況を理解してきているようです。

そして、何か欲しいものがある時には
「あっあっ」と声を出しながら指を指したり
手のひらを上に向けて手を差し出してくるようになりました。
おかげで、要求がわかるようになってしまい、大変です(-。 -; )

保育園にもすっかり慣れたようで
私が立ち去る時には泣くものの、いなくなると泣きやんで
1人で遊ぶようになったようです。
昼寝も2度して、昼ご飯もちゃんと食べているようです。
砂場遊びデビューもして、石や砂を触って楽しく遊んでいるようです。
大きい子たちに混じって楽しく過ごしているようです。

まだまだ歩く気配はありませんが
何かに夢中になっていたり、気が向いた時にだけ
つかまり立ちから手を離したり、「よいしょ」と立ち上がります。
たまにしか立たないので、パパはなかなか見られなかったのですが
この1ヶ月でやっと見ることができたようです。

実家に帰った時には、階段の上り下りを初めてしました!
我が家には階段がないので、よほど楽しかったようで
気づくと階段を1人で上っていました。

コミュニケーションが少し取れるようになってきたので
ますますかわいさが増してきました。
オットと「最近かわいいよねー。」とよく話しており
親ばかまっしぐらです(^ ^;)


■■ 1歳0ヶ月の成長の記録 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

「ばんざい」と言うと、両手をあげるようになりました。

「いい子いい子」と言うと、自分の頭を触るようになりました。

状況を理解して、拍手をするようになりました。

ペンでいたずら書きできるようになりました。

音が出る絵本のボタンを押せるようになりました。

壁に隠れたり出たりしながら、「いないいないばぁ」をするようになりました。

犬を見て、たまに「ワンワン」・「マンマン」と言うようになりました。

下の歯が1本生えてきました。

 離乳食
   ★新しく食べたもの(アボカド、玄米ご飯)
    ○以前に嫌いだったもの(ヨーグルト、バナナ、トマト煮)を
     だいぶ食べるようになりました。
    ○海苔が大好きで、そのままバリバリ食べています。
 
 1日の授乳回数は4~5回。(夜1~2回、昼間は3回。)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2009-05-18 21:57 | 子どもあれこれ

カレー三昧

横須賀カレーフェスティバル」に行ってきました。

暑い日が続いたせいか、むしょーにカレーが食べたかったので
広告を見つけた時には食いついてしましました。
オットは大のカレー好きなので、大喜びでついてきました。

300円で4種類のカレーを食べられるバイキングに大満足。
同じカレーなのに全然味が違ってびっくりしました。

娘は、横須賀海軍カレーのキャラクター「スカレー」が
いたく気にいったようで、指を指して喜んでいました。
カレーもおいしそうに食べていました。

f0075537_22371878.jpg
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2009-05-10 22:33 | おでかけあれこれ

GWは・・・

静岡に帰省していました。

娘と一緒に色々な所で遊びました。
芝生でばあばに手をひかれながらアンヨの練習もしました。

f0075537_2324920.jpg


f0075537_233620.jpg



おいしいものもたくさん食べました。
とろろ汁やらハンバーグやら。
あと、写真を撮り忘れたけど浜名湖でうなぎも食べました。

f0075537_2305495.jpg


f0075537_2322439.jpg




楽しいGWでした!

f0075537_2334327.jpg


[PR]
by shunkashutoqianhe | 2009-05-07 23:15 | おでかけあれこれ