オットと娘(2歳)の3人暮らし。
by shunkashutoqianhe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

コタキナバル旅行 ~食事編~

今回の旅行で食べたものをアップします!

【1日目 夕食(ホテルのルームサービス】
6時半過ぎに飛行機から降りて、7時半にホテルに到着。
ルームサービスを頼みました。
私は魚をバナナの葉の皮で包んだもの、オットはナシゴレン。
ナシゴレンがおいしかったです。

f0075537_185422.jpg



【2~5日目 朝食(ホテル)】
ビュッフェ形式の料理以外に、メイン料理を1品頼むことができました。
卵料理やナシゴレン、お粥など色々あったのですが
私はこのワッフルがすっかり気に入ってしまって、3回頼みました。
マンゴーソースとクリームが、ワッフルによく合って絶品!!!(=´∇`=)

f0075537_18185734.jpg


f0075537_1819133.jpg



【2日目 昼食(フードコート)】
ショッピングセンターの地下にあるフードコートで。
ご飯の上に好きなおかずを2品のせて80円ぐらい。

f0075537_18192742.jpg



【2日目 夕食(屋台街)】
好きな魚介類を選んで、好きな方法で調理してもらいました。
ボイルしたエビ、蒸した魚。あと野菜の炒め物。
魚が日本人好みの味付けで気に入りました。
3品で2300円ぐらい。

f0075537_18194333.jpg


f0075537_18195779.jpg


f0075537_1820647.jpg



【3日目 昼食(ラサリア)】
オランウータンを見た後、ホテルのレストランで。
40分も待たされてかなりイライラしたけれど
このハンバーガーがめちゃめちゃおいしくて機嫌を取り戻しました。
ホテル内なので少し高めで、900円ちょっと。

f0075537_18505446.jpg



【3日目 夕食(ホテル内)】
夕暮れを見ながら、バーベキューを満喫。
エビがプリプリで、すっごくおいしかった。
あまり味に期待していなかっただけに、満足度の高い夕食でした。

f0075537_18214575.jpg


f0075537_1822257.jpg



【4日目 昼食(ホテル内)】
プールサイドのレストランでラップサンド。
前日のハンバーガーと比べるとイマイチな感じ。
大きいだけで、味は・・・・。
f0075537_18221715.jpg



【4日目 夕食(レストラン)】
インターネットでおいしいと評判だったので
カンポンネラヤン・シーフードレストラン」にて最後の夕食。
タクシーの運転手に告げて向かってみると意外に遠くてびっくり。

観光客やツアー客がよく来るらしく、日本人のお客さんが結構いました。
ソフトシェルクラブの唐揚げとエビのバター炒め、スープとチャーハンを注文。

評判通り、ソフトシェルクラブの唐揚げがさくさくで香ばしくておいしかった~(*´ー`)
また食べたいなぁ。

ここでは、娘が飽きてしまって、椅子に座っているとぐずりまくるので
レストラン内をひたすらぐるぐるぐる歩き回ってもらいました。
スタッフさんたちが、抱っこしてくれたり、話しかけてくれたりして
遊んでくれました。

f0075537_18224726.jpg


f0075537_18245426.jpg


[PR]
by shunkashutoqianhe | 2009-07-26 19:23 | 旅行あれこれ

コタキナバル旅行 ~遊び編~

コタキナバルでは、「シャングリ・ラ ラサリアリゾートホテル」の中に
オランウータン保護センターがあります。
ケガをしたりしたオランウータンたちが保護されていて
野生に帰るための準備をしています。

ここでは、1日2回オランウータンたちを見るツアーが開催されています。
到着してすぐオランウータンツアーを申し込みました。
人気のあるツアーなのですが、同系列のホテルに滞在していたので
ぶじ予約がとれました!

ホテルから出ているシャトルバスに乗って1時間ほどで到着。

オランウータンたちは、山の中にいるので、こんな感じでみんなで歩いていきます。
私(一番後ろ)は我が家のオランウータンを背負っていきました(^m^ )

f0075537_18145636.jpg



ここには、1~5歳の子どものオランウータンがいて
元気に山の中で遊んでいました。
網や柵があるのかと思ったら、まったくそういうものがなくて驚きました。
すぐ近くにいるオラウータンたちを見られました。

娘も何かいるというのはわかるらしく
必死に指をさしながら、「わんわん」と言っていました(^^;

f0075537_18133578.jpg


f0075537_1815122.jpg



ホテルの近くの船着き場から船が出ていて
5~10分ほどで、近くの島に行くことできます。
2日目は天気が悪かったので、3日目になってやっと海へ。
肉眼でも水の中にいる魚が見えるほどきれいでした

オットと交代で娘の面倒を見ながら、シュノーケルをつけて潜りました。
少し潜っただけで、別世界が広がっていました(*・0・*)

青や黄色の魚の大群がすぐそこにいて
とってもきれいでしたー(=´∇`=)

娘も初めての海を楽しんでくれると思いきや・・・・海を見て号泣 ( ̄□ ̄|||
波が足下にくると、泣いてしがみついてきました。
オットが、抱えて海に入ろうものなら、おびえまくってギャン泣き(_ _;)
というわけで、娘は海から遠く離れた砂浜で砂遊びを楽しみました。

f0075537_18134741.jpg


f0075537_21381180.jpg


f0075537_21384417.jpg



滞在中にちょうど日曜日を挟んでいたので
街で開かれるサンデーマーケットに行きました。

日用品から、色とりどりの雑貨、食べ物や動物まで
ありとあらゆるものが売られていました。
たくさんの人でにぎわっていてすごい熱気でした。
おみやげ探しが楽しかったです。

f0075537_18152396.jpg


f0075537_1814137.jpg


f0075537_1814275.jpg



こんなものまで売っていました。
こんなバッグ、誰がするのか・・・・?
カエルが苦手な方は、見ないでください・・・・。


 ↓



 ↓



 ↓



 ↓



 ↓



 ↓



 ↓



 ↓
 


 ↓



f0075537_18143820.jpg


[PR]
by shunkashutoqianhe | 2009-07-25 20:16 | 旅行あれこれ

コタキナバル旅行 ~ホテル編~

f0075537_1336398.jpg


今回の旅行では街から近くて、オラウータンツアーを見に行ける
シャングリ・ラ タンジュンアル リゾート&スパ」に滞在しました。
アジアンリゾートな雰囲気でとっても素敵。
お部屋も明るい色合いで南国の雰囲気満点でした

f0075537_13361930.jpg



ホテル内はとっても広くて、木や花など植物がたくさんあって
散歩するのにもとても気持ちいい所でした。

娘は、今歩くのが楽しくてしょうがない時なので
広い芝生の上を夢中で歩き回ってました。
結構早く歩けるようになってびっくりしました\(°o°;)/

f0075537_13363434.jpg


f0075537_13371260.jpg



ホテル内のプールには結局1回しか行けず
娘とキッズプールに浸かっただけ・・・・(´o`)
しかも、娘は初めてのプールだったので、かなりびびってしまって
泣いてしまったので、ちょこっと入ってすぐ出てきちゃいました。 

f0075537_17513267.jpg



キッズスペースはとっても充実していました。
カラフルなおもちゃがたくさんあって
もう少し大きい子達には、色々な遊びをするプログラムが開催されていました。
時間がなくて、あまりここでは遊ばせてあげられなくて残念でした。

f0075537_13365281.jpg



朝食はこのテラスで。
海がきれいに見渡せてすごく気持ちよかったです(=´∇`=)

ご飯もおいしくて、毎朝ご飯に行くのが本当に楽しみでした (*^o^*)

f0075537_13372449.jpg



最終日前日、娘をオットに預けて1人でビーチの先にあるスパへ。
フェイシャルとボディの2時間半のコースを受けました。
あまりに気持ちよくて、途中で寝てしまいましたZzz (´~`)
最高のご褒美の時間でした(*´ー`)

f0075537_13373461.jpg



最終日前日に部屋に帰ると、ホテルのスタッフの方たちからメッセージが。
スタッフの方達の手書きのサインが入っていて
プレゼントが添えられていました
こういう心遣いって素敵!また泊まりに来たくなっちゃいました。

f0075537_1721958.jpg


[PR]
by shunkashutoqianhe | 2009-07-24 18:02 | 旅行あれこれ

1歳3ヶ月

娘、旅行中に1歳3ヶ月になりました。

すっかり歩くのが上手になって、ハイハイを全くしなくなりました。
靴を履いて外で歩けるようになったので、外を歩かせるととてもうれしそうです。

家の中でも色んなものを持ってあっちこっち歩き回っているので
「なぜこれがここに!!??」というようなものが
変な場所に置かれていたりします。
娘の靴が行方不明になったと思ったら
ベビーベッドの下に隠されていました。

旅行中に初めてプールと海に行きました。
お風呂より大きい所に入ったことがなかったので
怯えてしまって泣いてばかりで、ほとんど入れませんでした。

最近のブームは、箱やバッグにものを詰めること。
飽きるまで、ひたすらやり続けています。
それから、シールが大好きで、貼ったり剥がしたりして遊んでいます。

しゃべれる言葉は全然増えていないけれど
こっちの言っていることがだいぶ理解できるようになりました。
「寝室に行ってー」「お風呂に行ってー」と言うと行くようになりました。
「ごろんしてー」と言うと、ごろんと寝転がります。
理解できるようになって楽になった反面
イヤなことがあったりダメという時に、首を振って拒否するようになりました(  ̄д ̄;)


■■ 1歳2ヶ月の成長の記録 ■■■■■■■■■■■■■■

テレビ番組『いないいないばぁ』の「食べるの大好き」の歌で
「ぱっくんもぐもぐ~♪」と歌うと口をもぐもぐする。
さらに、「ぐるぐるどっか~ん」の歌で
一緒にごろごろしたり手を挙げたりして踊るようになった。

「グーパー」と言うと、手を「グーパー」する。
パパが朝やっているラジオ体操で覚えた様子。

イヤな時に首をふるようになった。

「~する人」と聞くと、手を挙げる。

人差し指で頭をツンツンして、おいしいのポーズをする。
(本当はほっぺをツンツンで教えたけれど、なぜか頭に。)

パパのことを「パパ」と呼ぶようになった。
帰るコールがあると横で「パパ、パパ」と言う。

「優しくして」と言うと、なでなでするようになる。

手にせっけんをつけてあげると
自分でおなかをなでなでして洗うようになる。

動物がとても好き。動物のテレビ番組は食い入るように見る。
ただし、何でも「わんわん」と言う。

葉っぱや草を見て「パッ」と言う。

スイカが嫌い。

おっぱいは未だ夜中に1~2回。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2009-07-23 23:21 | 子どもあれこれ

ボルネオ島に行ってきました。

ひとあし早い夏休みで16日(木)から4泊5日で
マレーシアのボルネオ島にあるコタキナバルに行ってきましたー!

子供連れの初・海外は想像以上に大変で
リゾートでゆっくりなんていうのは、ほとんどできませんでしたが(^^;
楽しい思い出もたくさんできました。

娘はずっと大興奮で、興味津々であっちこっち動き回ったり
色んな人に近寄って行ったりしていました。

この旅の一番の目的だったオランウータン。
元気いっぱいでかわいかったー。

f0075537_2125066.jpg



旅の詳細は、またゆっくり更新していきたいと思います。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2009-07-21 21:29 | 旅行あれこれ

アンヨが上手になりました

f0075537_21592795.jpg


前回の更新からずいぶん経ってしまいました。
娘、歩くのがだいぶ上手になりました。

前回の更新のすぐ後ぐらいから
アンヨでの移動が多くなり、6月末にはほとんどアンヨになりました。

7月に入ってから、靴を履いて外で歩けるようになりました。
ものすごい大股で歩いています。
がに股なので、ペンギンみたいです(^^)

外で歩くのが楽しくてしょうがないようです。

家の中では、お気に入りのペコちゃんの赤いバッグを片手に
私のネックレスを首から提げて、ひたすら歩いています。

***************************************************

f0075537_22152578.jpg



昨日は、ファミレスではじめてお子さまメニューデビューを果たしました!
大好きなアンパンマンプレートに大興奮!!!
メニューを見ている時から、「パパパパ」と騒いでいました。

フライドポテトも初デビュー。
おいしかったようで、自分でつまんでバクバク食べていました。
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2009-07-12 22:22 | 子どもあれこれ