オットと娘(2歳)の3人暮らし。
by shunkashutoqianhe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

北海道みやげ

この週末、オットは1人で北海道に行っていました。

仕事ではなく、楽天イーグルスの応援にはるばる札幌まで・・・。
まったくどこまで野球が好きなんでしょう。

半分呆れながらも
いつも家事にも育児にも協力してくれているので
快く(?)送り出しました

でも残念ながら、楽天負けちゃいましたね・・・。
はるばる北海道まで行ってお疲れ様でした。

おみやげに「花畑牧場」の生キャラメルを
買ってきてくれました。
f0075537_22295697.jpg


あんなにブームになっていましたが
まだ食べたことがなかったので、早速食べてみました。
想像していよたりもビターな甘さでした。
あっという間に口の中でとろけていきました。

おいしかったけど、1度食べればいいかなって感じでした


それよりも、もう1つお土産に買ってきてくれた
ほっけの干物がめちゃめちゃおいしかったです。
身が厚くて、あぶらがのっていて。。。( ̄¬ ̄*) ♪
お値段もこちらではありえないほどお手頃だったそうです。
さすが北海道!
[PR]
by shunkashutoqianhe | 2009-10-26 22:43 | 日々のあれこれ

1歳6ヶ月

娘、1歳6ヶ月を迎えました~。

1歳も半分過ぎたのかと思うと、本当に早いです。

最近、うんうんとうなずくようになりました。
「これで最後だからね、わかった?」などと言った時
納得した時には、うんとうなずきます。
嫌な時には、うんとうなずきません。
言っている意味がわかってなくて、適当にうんとうなずいていることもありますが(;^_^A

とりあえず、こちらの言っていることも大体わかっているみたいなんで
「お菓子はこれで終わりだよ」とか、「本を読むのはこれで最後だよ」とか。
事前にちゃんと話しておけば、だいぶわかってくれるようになりました。

「○○だよねー」と言うと、「ねぇ~」と言うようになりました。
本当にわかっていることもあるようだけど
ただの相槌として使っているような感じもあり。

娘が、何かを要求する時に、泣いてしがみついてくるのですが
その時に、私が「なにーー?」といつも言っていたら
何か要求することがある時に、「なにーー」と言うようになりました。
使い方、間違っていますけど・・・・。

■■ 1歳5ヶ月の成長の記録 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
★言葉の理解
 ・「プーさんのどかわいているみたいだよ」と言ったら
  ぬいぐるみのプーさんにお茶をあげていた。

 ・「洗濯物取りこむよー」と言ったらベランダまで1人で行った。

 ・「今日は雨だねー」と言ったら、窓の近くまで行って外を見ていた。

 ・「何歳(いくつ)?」と聞くと、「1」と指を立てる。
  「あと1回だけだからね」と言うと、「1」と指を立てる。
  
 ・「テレビ、パチンしてー」と言うと、テレビを消してくれる。

 ・「大きな栗の木の下で」の歌が大好きで
  頭とお腹に手をポンっと置いて踊る。


★おしゃべり
 ・パンチ(アンパンチのこと)、ブーブー(車)、まだ
  なに?、とっと(魚)、足、てって(手)、ぞうたん
  パシャ(カメラのこと)、バッグ

 ・ウンチをかえる時に、「くしゃい」と言って鼻をつまむ。
  
★奥歯が4本生えてきた。
 
★前髪を真中だけカット。

★エスカレーターに1人で乗るようになる。
 最後に降りる時に「せーの」と言うと、 大きく1歩を踏み出す。

★スプーンがだいぶ上手に使えるようになって
 こぼしながらも1人で食べられるようになった。
 お味噌汁なども上手に両手で支えて飲めるようになった。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


1歳6カ月のお祝いにかこつけて
タカノフルーツパーラーでお茶してきました

フルーツパフェ。フルーツがおいしくて幸せでした(*^.^*)

f0075537_2020931.jpg


[PR]
by shunkashutoqianhe | 2009-10-18 20:06 | 子どもあれこれ

3連休

あっという間に1週間が経ってしまいましたが
先週の3連休は静岡に帰省していました。

初日は、ばあばと弟のお嫁さん、総勢5人で
浜名湖立体花博」に行ってきました。

色々な国や地域から、立体的な花や草木の作品が出展されていました!

とてもいいお天気で、会場内をお散歩気分でぐるぐるまわりました。
花も緑もすごくきれいで、すごく気持ちのいい1日でした。

入場ゲート前には、ウナギ犬。
f0075537_20355549.jpg


浜松市からは楽器。
f0075537_20352557.jpg


美ら海水族館からは、カクレクマノミとイソギンチャク。
f0075537_20354156.jpg


静岡県からは富士山。
f0075537_20361577.jpg


横浜からは、たねまるが来ていました。
f0075537_2036583.jpg



娘もおおはしゃぎで、ベビーカーにはほとんど乗らず歩いてまわりました。

朝5時起きだったのに、ほとんど昼寝もせず・・・。
夜8時過ぎに一度寝付いたものの、夜泣きで起きてしまい
結局寝たのは11時半でした・・・・(; ̄Д ̄)

f0075537_20362658.jpg



***********************************

次の日は、私は友達の結婚式に出席。
娘とパパは、私の実家でお留守番してくれました。

私は、結婚式で幸せをおすそわけしてもらって
ものすごく楽しい時間を過ごせました~(*^^)
ゆっくりとおいしい食事をいただけたのも幸せでした~♪

娘とパパは、ちょうど私の実家周辺で開かれていた
秋祭りを見たりして、楽しく過ごしていたみたいです。

アンパンマンのお面に気付いて、近づく娘。
f0075537_20493234.jpg


[PR]
by shunkashutoqianhe | 2009-10-16 20:37 | おでかけあれこれ