人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オットと娘(2歳)の3人暮らし。
by shunkashutoqianhe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2度目のズーラシア

週末に、ズーラシアとIKEAに行ってきました。

ちょうど、2月におでかけした時に、同じコースでまわりました。

前回行った時は、娘は立つことも歩くこともできなかったのですが
今回は一人で歩くこともできたし、動物もだいぶわかるようになったので
ズーラシアは、とても楽しんでいました。

泳いでいるペンギンをじーーっと見る娘。
お腹が見えておもしろかったみたいで
結構長い時間見ていました。

2度目のズーラシア_f0075537_22231394.jpg


動物は、特にぞうが気に入ったみたいで
手で鼻のまねをしたりして
「ぞうたん、ぞうたん」と言って夢中で見ていました。

夏に行ったボルネオ島では見られなかったけど
テングザルも見られました!
2度目のズーラシア_f0075537_2227694.jpg


その後、IKEAへ。

娘のおもちゃと本が増えてしまって
リビング横の部屋に、収納棚を作ろうと思って行ってきました。

なかなかいいものが見つかりました~(^^)
その他にも、クリスマスツリーの飾りやらおままごと道具も購入。
IKEAは、安いのでついつい買ってしまいます(^^;

棚を設置したら、おもちゃも本も取り出しやすくなったみたいで
1人で色々と持ってきて遊ぶようになりました!
リビング横がおもちゃコーナーっぽくなるのが嫌で
今までは、前回IKEAに行った時に買ったおもちゃ箱に
放り込んでいたのですが・・・・。

こんなことなら、早くこうしてあげればよかったな~。
by shunkashutoqianhe | 2009-11-17 22:28 | おでかけあれこれ