人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オットと娘(2歳)の3人暮らし。
by shunkashutoqianhe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朋友

横浜に来て1年ちょっとがたちました。
こちらでの友達がなかなかできないのが悩みでしたが・・・
やっと、友達(と呼んでいいのか?)が1人できました!!!

地域の日本語教室で会った中国人の方が
なんと同じ団地内に住んでいたのです。

駅に向かう途中でたまたま会ったので
メールアドレスを交換したりして連絡をとっていたところ
私が彼女に日本語を教えて、彼女から中国語を教えてもらうことになりました。

ということで、今日彼女の家に遊びに行ってきました。

勉強不足なので・・・・私の中国では全然会話できないので(_ _;) 
日本語と英語(彼女は英語がぺらぺら)で、なんとか話をすることができました。
とにかく、色々と話ができてとても楽しかったです。

ひょんな出会いがあるもんです。
この出会いを大切にしていきたいです(^^)
by shunkashutoqianhe | 2006-06-11 22:40 | 日々のあれこれ