人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オットと娘(2歳)の3人暮らし。
by shunkashutoqianhe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

のんびりとした週末

週末の午前中はいつもだらだらしてしまうのだけど
いつもの週末より少し早めに起きて
オットとふたりで近所にあるパン屋さんへ。

ここでは、店内のちょっとしたスペースでパンを食べることができます。
どれも素朴な味でとてもおいしいのでお気に入り。

そこで、おいしいパンとコーヒーを楽しんでいる時に
ある絵本を見つけてしまいました。


「からすのパンやさん」 加古 里子

のんびりとした週末_f0075537_2323823.jpg



なつかしいーー。
子どもの頃、この本が好きでよく見ていたのを思い出しました。
様々な表情をしたカラスたちの絵を、じっくりと見るのが好きでした。

大人になった今でも、一羽一羽のカラスたちの姿に見入ってしまいました。


その後、スーパーで食料の買い出しをした後
近所にあるコーヒー豆の専門店へ行きました。

注文した後、その場でコーヒー豆を煎ってくれました。
店内にコーヒーのいい香りが充満していて
もううっとりしてしまいました(゜ー゜*)

うちのオットはコーヒーが嫌いなのですが
この香ばしい香りは気に入ったようです。

早速家に帰って、煎りたてひきたてのコーヒーを飲んでみました。
香りがよくて、後味がすっきりしておいしかった。
コーヒーメーカーで淹れたけれど、きちんとドリップすれば
さらにおいしいかも!

のんびりとした週末_f0075537_234276.jpg
by shunkashutoqianhe | 2006-06-24 23:04 | 日々のあれこれ