人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オットと娘(2歳)の3人暮らし。
by shunkashutoqianhe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宮城旅行2日目 ~その1 松島編~

7月30日(土)

朝起きると、しとしと雨が降っています。
あーー残念。
せっかくの松島の島々にも霧がかかっています(↓)
おそるべし、雨女(?) はたまた 雨男(?)パワー。

宮城旅行2日目 ~その1 松島編~_f0075537_18262897.jpg



でもとりあえず、松島の島々を見ようということで
松島湾内を50分ほどで一周する遊覧船に乗船。
この船では、船の上からウミネコにエサをあげることができます。

エサを求めて、すごい数のウミネコが船と平行して飛んできます。
これはすさまじい。

宮城旅行2日目 ~その1 松島編~_f0075537_20415752.jpg



オットがもっているエサ(かっぱえびせん)を
「ぱくっ」と取っていきます。
私は怖すぎてできなかったので、放り投げてあげてみました。

宮城旅行2日目 ~その1 松島編~_f0075537_20393711.jpg



こんなに近くで飛んでる姿を見ることができます!!
鳥嫌いなんですけど、あまりにもすごいので
これでもかというぐらいシャッターを切ってしまいました(^^;
人生で初めてです。
鳥の写真をこんなに撮ったのは・・・。

しかも、ウミネコに気を取られ、乗船から約20分ほど
周りの島々をほとんど見ませんでした。

宮城旅行2日目 ~その1 松島編~_f0075537_20431098.jpg



その後、松島の中心街近くにある瑞巌寺を拝観しました。
参道の横には、洞窟があって墓標が安置されていたのですが
雨にぬれて、とても神秘的な雰囲気になっていました。

 宮城旅行2日目 ~その1 松島編~_f0075537_20471436.jpg
宮城旅行2日目 ~その1 松島編~_f0075537_20492541.jpg


そんなこんなで、お腹がすいたので、お昼を食べに行くことに。
オットが他の人から聞いていて気になっていた
噂の天丼のお店に行くことにしました。

私はまったく場所がわからないのでついていきます。
歩くこと・・・・・約50分( ̄ロ ̄lll)
ありえないぐらい遠いんですけど・・・。
オットはもっと近いと思っていたらしく完全に予想外だったようです。

そして、噂の「刺身天ぷらの店 大漁」に到着。
ここでは、本当にありえない大きさの天丼に遭遇。


これを注文するときに、お店の方から三箇条が言い渡されました。

その1 他の人に助けてもらってはダメ。1人で食べること。
その2 持ち帰ってはダメ。
その3 絶対に残してはダメ。


これが守れるなら、注文できるとのこと。
私は無理だと思ったので、オットのみがチャレンジ。
とにかく驚きの天丼でした。
天ぷらがご飯の上にのっているのではなく
ご飯に突き刺っているのです。
このすごさはオットのブログで見てくださいませ。

オットは、ものすごい勢いで食べ始め
途中かなりつらそうでしたが、なんとか完食!!!
よくがんばりましたーーー(^○^)

ちなみに私は、エビフライ定食を食べました。
こちらは、量も味もいたって普通でした。

満腹になって店を出ると、とれたての海産物を売っているお店を発見!
焼きたてのカキを食べさせてくれるということで
お腹がいっぱいだったけれど(特にオットが・・・)
せっかくここまで来たんだからということでチャレンジすることに!!

今まで食べたことのあるカキの中で一番大きかったんじゃないか!?
というほど1粒が大きい!!!!
一口食べると、バターのように濃厚な味が口の中に広がります。
もうとろけそうでした~(´ρ`)
こんなおいしいカキはうまれてはじめてです。。。。

宮城旅行2日目 ~その1 松島編~_f0075537_20511681.jpg


このカキを食べることできたので、50分歩いた甲斐があったかなー。

天気は悪かったので、景色はいまいちだったけれど
違う意味で色々と松島を堪能できて、とりあえず満足。
仙台駅へ向かいました。
友達のA夫妻のおうちにお邪魔します。
by shunkashutoqianhe | 2006-08-01 22:09 | 旅行あれこれ