人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オットと娘(2歳)の3人暮らし。
by shunkashutoqianhe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都&大阪旅行 その2

2007年 2月3日(土)

深夜バスで痛めつけられた体を癒すために
以前から行ってみたかった「イノダコーヒ」に朝食を食べに向かいます。

朝早くからやっている本店に行きました。
外観もレトロでとても素敵。
京都&大阪旅行 その2_f0075537_1117574.jpg


7時開店なのに、7時10分過ぎに着いた時には、
店内はたくさんの人たちでにぎわっていました。

私は「京の朝食」セットをいただきました。
コーヒーは、ミルクとお砂糖を入れて出してくれます。
おいしかった(゜ー゜*)

オットはコーヒーが嫌いなのですが
せっかく来たんだからと言って
がんばってコーヒーを飲んでいました。

京都&大阪旅行 その2_f0075537_11172161.jpg



おいしい朝食を食べて、深夜バスでぼろぼろになった体が復活!
一休みしてから大原にある三千院に向かいました。

バスを待っていると、たくさんの高校生を発見。
どうやら今日は大学受験の学校が多いようです。
オットと、なつかしい受験の頃の話に花を咲かせました。

バスで20分ほどで、三千院に到着。
前日に雪が降ったようで、雪が残っていました。

京都&大阪旅行 その2_f0075537_20355922.jpg



冬のお寺というのは、しんとしていて心が静かになる感じ。
なかなか素敵でした。
ただ、堂内の床がものすごい冷たくて
しもやけになりそうでしたが・・・・(;^^)

お昼は「湯豆腐」と決めていたので
湯豆腐のお店がたくさんある「南禅寺」に向かいました。

またまたバスに乗って移動。
深夜バスでの疲れから、バスの中で二人で爆睡。
ものすごくぐっすり眠れました。

南禅寺に到着後、お目当ての「奥丹」にわくわくしながら向かったところ・・・・・
なんと、改装期間中・・・・・(;´Д`)

ということで、再びガイドブックで近くの湯豆腐屋さんを調べて
「順正」に行きました。

3000円のコースをいただきました。
豆腐づくしでおいしかったー(・∀・)♬♬

京都&大阪旅行 その2_f0075537_20293569.jpg京都&大阪旅行 その2_f0075537_20294132.jpg京都&大阪旅行 その2_f0075537_20294855.jpg



サスペンスドラマでおなじみの南禅寺の「水路閣」を見に行きました。
5年近く前にオットと一緒に来た所だったので
「なつかしいね~」としみじみしました。

京都&大阪旅行 その2_f0075537_2033299.jpg



夕方になってから、私のたっての希望で
毎日チェックしているおきにいりサイト「angers」
実店舗に行ってきました。

ほんとーーーーに素敵なインテリアショップでした。
置いてあるもののセンスがものすごくよくて
旅行中でなかったら、何か買ってしまったかもしれません。
こんなお店が近くにあったらなぁ。

この「angers」の実店舗がある三条周辺は素敵なお店がいっぱい。
バスの中から、おしゃれなカフェや雑貨屋さんを何軒か見つけました。
これから京都に行ったら、三条をチェックだ!と思いました。


夜は、たまたま見つけたベトナム料理のお店に。
今まで色々な所で、フォーを食べたけれど
ここのフォーは一番というくらいおいしかったー(^^)

さて、この日の宿は、「仁和寺」の中にある「御室会館」

こんな所に泊まれるなんてびっくり!
しかも驚くのはそれだけじゃありません。
値段もかなりのお値打ち。なんと1泊朝食付きで1人5040円!

大満喫の1日でした。

明日はとうとう、大好きなましゃ(福山雅治)に会える~♪♪ (^○^) ♪♪
by shunkashutoqianhe | 2007-02-07 11:20 | 旅行あれこれ