人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オットと娘(2歳)の3人暮らし。
by shunkashutoqianhe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鎌倉そぞろ歩き

今日は諸々のことがちょっぴり一段落したので
ひとりで鎌倉へお出かけしてきました

我が家の最寄り駅から20分ほどで鎌倉に着いてしまいます。

こんなに近かったのに、今まで1人で来たことはありませんでした。
引っ越して来た時は、「ちょくちょく鎌倉にお出かけしようー」
と意気込んでいたのに、意外に出掛けないもんです。

小町通りをぶらぶらして、おきにいりの雑貨屋さんを見てきました。
この前行ったばっかりだけど、何度行っても楽しいものです

結局、小町通りでは何も買わずに帰ってきました

まぁ気分転換を兼ねて行ってきたのでいいんだけど。

でもでも、何も買わずに買えるのはもったいないなぁーと思い・・・

この前鎌倉に来た時に前を通りかかって気になっていたお店。

「Romi-Unie Confiture 」へ行ってきました。

「いがらしろみ」さんと言うお菓子研究家の方のジャムのお店です。


鎌倉そぞろ歩き_f0075537_20484335.jpg



とても素敵な雰囲気のお店でした。

ジャムも本当にたくさんの種類があって
迷いに迷って↓の2つを買ってきました。

Tatin:キャラメルとバニラで香りをつけたりんごのジャム

Ciel:ブルーベリーにピンクグレープフルーツを合わせたジャム

何につけて食べようかなー楽しみです♪

鎌倉そぞろ歩き_f0075537_20503856.jpg

by shunkashutoqianhe | 2005-12-21 20:46 | おでかけあれこれ