人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オットと娘(2歳)の3人暮らし。
by shunkashutoqianhe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6回目検診(18週)

1ヶ月ぶりの検診に行ってきました。

これまでは2週間おきに検診に行っていたので
ちゃんと育っているのかなーとドキドキ。

今日からは、お腹にエコーをあてた検査になりました。
楽ちんでいいなー。

大きさは11センチになっていました。
背骨や目までちゃんと見えました。
そして、心音も聞かせてもらえました。

順調に育っているとのことで、一安心でした。

昨日、たっぷり夕食を食べすぎたせいで
体重の増加をかなり気にしていたのですが
なんとかぎりぎり1キロ増でおさまっていました。ホッ。。。( ´o`)
次の検診は、クリスマスやお正月をはさむのでかなり心配。
ふだんの食事を気をつけないと。

来月には、病院主催の母親学級があるということで
検診のあとに参加することになりました。
どんな人たちが参加するんだろう。ちょっとドキドキ。。。

病院から帰ってきたら、今までよりもポコポコと動いている感じ。
ぶじに育っているって確認できたから、余計に感じるのかなー(^^)
by shunkashutoqianhe | 2007-12-17 20:01 | マタニティあれこれ