人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オットと娘(2歳)の3人暮らし。
by shunkashutoqianhe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一生の買い物

一生の買い物_f0075537_1920239.jpg



年末から予想外の急展開がありまして
マンションを購入することになりました。

3月竣工予定のマンションなので
3月末か4月頭には新居に引越予定。

というわけで、家具、照明、カーテンなんかを購入しなければならなくて
最近、あれやこれやと探し始めました。

そして、以前から家を購入するときにはぜひやってもらいたいと思っていた
ACTUS「インテリアプランニング」に、先日行ってきました。

これは、新居の間取り図をもとにして
3Dを使って、家具の配置を考えてくれるものです。

最初の写真が、そのプランニングの画像。
私の好きな北欧風のイメージで素敵~♪♪(〃∇〃)

お店では、大きなスクリーンに映しながら、さまざまな角度から部屋を見せてくれます。
間取り図だけだと感じがつかみにくいけれど、こうして見るとイメージが沸きやすい。

この通りに揃えられたらすっごく素敵なんだけど
このプラニングどおりで全部そろえると、明らかに予算オーバー・・・。

結局、この日は、セールになっていたテレビ台だけ購入することに。
その他の商品はちょっと考えることにしました。
でも、リビングダイニングはあまり妥協したくないし
あぁぁ、悩ましい。。。。


プランナーさんに妊婦であることを伝えると
ダイニングテーブルに、子ども用の椅子「トリップトラップ」を配置してくれました。
前から知っていて気になっていたけど
こうやってダイニングテーブルにあわせるとやっぱりかわいい。。。。(´ρ`)
でも、これも、結構いいお値段なんだよな・・・。

トリップトラップ
一生の買い物_f0075537_1995399.jpg


by shunkashutoqianhe | 2008-01-10 19:44 | マイホーム購入あれこれ