人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オットと娘(2歳)の3人暮らし。
by shunkashutoqianhe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

箱根旅行

箱根旅行_f0075537_19224231.jpg


日曜から1泊2日で箱根に旅行に行ってきました(^^)

本当は去年の10月に行く予定だったのですが
9月に妊娠が発覚して、10月中は体調が心配だったので
延期していました。

ベビーが産まれたら、二人で旅行には行けなくなるので
安定期もそろそろ終わる週末に、やっと行くことができました。


前日の強風と打って変わって、穏やかな天気。
気温は低いけど、風がないのでぽかぽかしていました。

午前中に横浜を出発して、お昼前に箱根に到着。
まずは、彫刻の森美術館 に行きました。
幼い頃、家族と来たことがあったので
なんだかとても懐かしかったです。

箱根旅行_f0075537_19265019.jpg


箱根旅行_f0075537_19271969.jpg



そして、2時半にはこの日の宿にチェックイン。
強羅駅近くにある「季の湯 雪月花」です。

なかなか素敵な雰囲気のお部屋でした。
温泉ではないですが、部屋の中には露天風呂がついていました。

箱根旅行_f0075537_19292379.jpg


箱根旅行_f0075537_19273181.jpg



かわいいお抹茶のセットが部屋についていました。
和菓子と一緒にいただきました。
おいしかったです。

箱根旅行_f0075537_1928692.jpg




ここは、無料で岩盤浴ができたり
有料ですが、アロマセラピーやゲルマニウム温浴もできます。
私は・・・「妊娠中の人はダメ」ということで、泣く泣くあきらめましたが。。。

その分、大浴場でひさびさにのんびり温泉につかったり
無料のおいしいコーヒーを飲んでゆっくりしていました。
(オットはコーヒーが飲めないので、レモン水を飲んでいました(^^;)



夕食は3種類の中から選ぶことができます。
私たちは、「山海鉄板焼きと洋風懐石」にしました。

箱根旅行_f0075537_19282996.jpg


箱根旅行_f0075537_19413673.jpg


箱根旅行_f0075537_1941455.jpg


箱根旅行_f0075537_19415447.jpg



夕食のあとは、貸切露天風呂に入って
夜食の「中華そば」をいただきました。
最近は、夜7時以降の食事を控えていたのですが
夜に食べるラーメンは絶品でした♪


次の日は、部屋のお風呂に入ってさっぱりした後
朝食をたっぷりいただきました。
チェックアウトぎりぎりまでゆっくりして
近くの強羅公園を散歩しました。

お昼前には箱根を出て、小田原駅の中にある
FUSION DININGでお昼を食べました。
富士屋ホテル」がプロデュースしているレストランのようです。

私はレディースランチにしました。これで1050円!!
ここのパンが絶品ですごいおいしかった~。
テイクアウトがあったら、買って帰りたかったぐらいです。

箱根旅行_f0075537_19513468.jpg



あっという間の1泊2日でしたが
のんびりリラックスできてとてもよかったです。
by shunkashutoqianhe | 2008-02-26 22:14 | 旅行あれこれ