人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オットと娘(2歳)の3人暮らし。
by shunkashutoqianhe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

那須旅行

先週に引き続き、今週もお出かけしてきました。

行き先は栃木県の那須です。
今回は、大学時代のサークル仲間との旅行でした。

大人10人、子ども4人、計14人が揃った
にぎやかな旅行で、とっても楽しかったです。

貸別荘を1棟借りて1泊したので
まるで誰かの家にいるみたいな感じで
みんなで食事の用意をしたり、食事したり、おしゃべりをしたり
気兼ねすることなく、ワイワイと楽しめました。

特に、久しぶりに会う友達の子どもたちの成長にびっくり。
2歳半と3歳の子は、おしゃべりもできるようになっていて
とてもかわいかったです(#^_^#)

さらに、6ヶ月になる赤ちゃんも2人いたので
赤ちゃんのお世話について、色々勉強させてもらいました。
先輩ママからも、色々な話を聞けてよかった~。

我が家のベビも、お友達がたくさんいて興奮したのか(?)
いつもよりグニュグニュとお腹の中で動き回っていました。


2日目は、牧場でのんびりした後
瑞穂蔵」というお店でお昼を食べました。

田舎のおばあちゃん家のような雰囲気でとっても落ち着きました。

私は、「田舎膳」を注文しました。
素朴なおかずですが、どれもこれもおいしかったです。
特にかまどで炊いたというご飯は甘くて、お箸がとまりませんでした。

次回集合するときは、うちのベビーも一緒かなー。
楽しみだな~♪♪

■■■  田舎膳 ■■■
那須旅行_f0075537_18381069.jpg


by shunkashutoqianhe | 2008-03-02 22:31 | 旅行あれこれ